スクリーンショット 2021-09-10 8.43.07




1: 2021/09/10(金) 08:13:40.66 _USER9
松井大輔フットサル転身!FリーグYSCC横浜とプロ契約 10月デビュー
9/10(金) 4:00配信
日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/df98f5c9bdb5e2dcfc4563d8c972654fea97fc6e

サッカー元日本代表MF松井大輔(40)が、フットサルに転籍することが9日、分かった。Fリーグ1部のYSCC横浜とプロ契約を結ぶ。近日中に発表する予定で、契約期間が今季終了時の来年3月までとみられる。過去には、横浜FCのFW三浦知良がシーズンオフにFリーグでデビューしたことはあるが、W杯を戦った代表選手がFリーグに本格参戦するのは初めて。松井は滞在していたベトナムから帰国し、現在はコロナ禍による自主隔離中。10月中にFリーグデビューする。

   ◇   ◇   ◇

サッカー界屈指のテクニシャンが、Fリーグに参戦する。ベトナム1部サイゴンFCを退団した松井が、フットサル選手として活動する。Jリーグクラブ関係者は「松井はJリーグには戻らずに、Fリーグのクラブと契約すると聞いている。過去の横浜FCのカズみたいなお客さん扱いではなく、本契約を結んでFリーガーとして本格的にプレーすると聞いている。松井の瞬発力、高速ドリブル能力は、Fリーグに向いてるかもしれないね」と話した。

サッカー日本代表で活躍したトップクラスの選手が、Fリーグに転籍するのは異例だ。11年12月に横浜FCのカズがオフの期間中に、エスポラーダ北海道に選手登録し、Fリーグに1試合出場したことはあるが、サッカー界に籍を残さずにフットサルに本格挑戦するのは初めてだ。
以下ソース参照


スポンサード リンク

6: 2021/09/10(金) 08:18:03.98
松井ベトナムにいたのかw
改めてわかる50過ぎでJ1にいるキングカズの凄さ

7: 2021/09/10(金) 08:18:33.45
またセンターバック見たい

8: 2021/09/10(金) 08:19:26.62
40で瞬発力も高速ドリブル力もないだろ…
客寄せだよ

9: 2021/09/10(金) 08:23:29.40
さらっとカズをディスるなw

10: 2021/09/10(金) 08:24:55.10
楽しみだけどどーだろ
別競技だからなー

13: 2021/09/10(金) 08:27:29.71
>>10
試合は面白いよ、試合は

11: 2021/09/10(金) 08:27:20.14
嫁とは上手く行ってるの?

14: 2021/09/10(金) 08:28:56.92
南アフリカW杯のときが輝いてたね
(・ω・)

15: 2021/09/10(金) 08:31:39.92
奥さんが美人なので勝ち

16: 2021/09/10(金) 08:37:26.04
向いてそう

17: 2021/09/10(金) 08:37:44.45
ゴジラ?

18: 2021/09/10(金) 08:38:26.36
これは普通に有りだな

19: 2021/09/10(金) 08:39:37.47
パラグアイ戦のあれが決まっていれば・・・

20: 2021/09/10(金) 08:40:28.60
2000-2004🇯🇵京都パープルサンガ
2004-2008🇫🇷ル・マン
2008-2009🇫🇷サンテティエンヌ
2009-2011🇫🇷グルノーブル
2010🇷🇺トム・トムスク(レンタル)
2011-2012🇫🇷ディジョン
2012-2013🇧🇬スラヴィア・ソフィア
2013🇵🇱レヒア・グダニスク
2014-2017🇯🇵ジュビロ磐田
2017🇵🇱オードラ・オポーレ
2018-2020🇯🇵横浜FC
2021🇻🇳サイゴンFC

所属クラブ日本人歴代最多だったりする?

21: 2021/09/10(金) 08:41:33.33
加藤ローサのインスタ見たが相変わらず可愛いな

22: 2021/09/10(金) 08:41:41.60
あのときPSGに行ってたらな

23: 2021/09/10(金) 08:42:40.53
やべっちで観てた限りはそれほど凄いって感じはなかったけどな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631229220/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ