スクリーンショット 2021-09-08 22.25.18




1: 2021/09/08(水) 18:39:26.86 _USER9
サッカー元日本代表MFの本田圭佑(35)が8日、自身のツイッターを更新。4年ごとに開催されるワールドカップを2年ごとに間隔を短縮する案が国際サッカー連盟(FIFA)で検討されていることに賛同した。

 「ワールドカップを2年に1回の開催。運営の大変さはあるとは言え、賛成」とした。仏スポーツ紙レキップによると、FIFAのアーセン・ベンゲル・グルーバル開発ディレクターが2年ごとの開催を改めて提唱。「原則として毎年、グループ予選をして、その年の終わりにワールドカップか大陸選手権の主要大会を行う」としている。

 ただし、欧州サッカー連盟などは反対の姿勢を示し、現行の4年ごとの開催を支持している。開催の間隔が短くなることで選手が全盛期で活躍できる機会が増えるというメリットもある。

 本田はアゼルバイジャン1部のネフチ・バクーを6月で退団。現在は所属先がない状態となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c29953f01124e16b3d13b80af65435ab08c2dfc3


スポンサード リンク

15: 2021/09/08(水) 18:48:25.39
>>1
間を取って3年毎でいいじゃん。

47: 2021/09/08(水) 19:51:18.41
>>1
ド素人のお前になんか聞いてねえよカス

48: 2021/09/08(水) 19:52:16.93
>>1
それよりさっさと所属先探せよカスw
もう金無くなって金払って移籍も出来なくなったか?ん?(爆笑www,

66: 2021/09/08(水) 21:45:03.17
>>1
本田が賛成するなら反対

2: 2021/09/08(水) 18:40:23.81
開催数が倍になってももう君のチャンスは増えないんやで・・・

3: 2021/09/08(水) 18:40:33.87

5年に1度くらいでいい

52: 2021/09/08(水) 20:16:55.34
>>3
いやそれはない

2年に一度ね〜

4: 2021/09/08(水) 18:40:35.83
もう、毎年やれや

5: 2021/09/08(水) 18:42:32.43
人やチームのピークってのもあるんで
年1でやればいいと思うんだ

6: 2021/09/08(水) 18:42:35.47
君はサッカーに集中しましょう

7: 2021/09/08(水) 18:42:37.42
ベンゲルて変な事ばっかり提案するな

8: 2021/09/08(水) 18:43:09.53
予選とかなくして
全部本戦のトーナメントにすればいいじゃん
いわゆる甲子園方式

10: 2021/09/08(水) 18:44:58.78
>>8
一敗で消えると有力候補も早々消えたりするからねぇ

13: 2021/09/08(水) 18:47:09.06
>>10
そういうもんでしょ勝負って
その代わりPK無くして、サドンデス方式で点入るまでずっと延長すればいい

23: 2021/09/08(水) 18:57:25.64
>>13
その方式だと、選手のコンディションによるパフォーマンス低下を考えたら週イチか…短くても中4日でスケジュール組まないとダメだろうな
んで原則全試合同時刻開催にしないと不公平になるから開催期間長くなって運営コストもかさむから放映権料が爆上がりしてブルジョアしか観戦できないスポーツに成り下がる

9: 2021/09/08(水) 18:43:16.90
ドーハにいたよねアーセン

11: 2021/09/08(水) 18:45:03.76
逆だろ
8年に一度にして出場国は今の半分、得た利益は全額寄付しろ
そして今のFIFAの重役は全員逮捕すべき

12: 2021/09/08(水) 18:46:09.96
なんだ無職なのか。とりあえずハロワ行って来いよ。

14: 2021/09/08(水) 18:47:44.28
年がら年中寄せんやることになる。

16: 2021/09/08(水) 18:48:55.41
2大会連続出場禁止にして色んな国が出場できるようにすればええやん

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631093966/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ