1: 2021/09/08(水) 17:30:25.34 _USER9
中国戦のもう1つの注目は、ついに代表戦の地上波テレビ放送が消滅し、スポーツ動画配信のDAZN(ダゾーン)が独占生配信となったことだった。

アジア最終予選の放送権料が高騰し、テレビ朝日がホームの試合は中継するものの、アウェーは放映を断念。アウェー(今回は中立地のドーハ)の中国戦が見たければDAZNに月額1925円や、初月の1カ月間無料のお試し期間などで、入会するしかなかった。

 しかし、有料でしか見られないとなると、そこにつけこみ違法配信が出てくる。国内の動画サイトには、海外のスポーツチャンネルの映像に、DAZNの実況、解説をかぶせるという、手の込んだ中国戦の動画が、試合終了まで流された。また10分程度のダイジェスト映像も、多くアップされている。

こういった事態は予想され、対策は練っていたはずだが、この日は規制することはできず。次のアウェーは10月7日のサウジアラビア戦となるが、地上波テレビ中継がない限り、今後もイタチごっこは続きそうだ。

2021.9.8 ZAKZAK
https://www.zakzak.co.jp/smp/spo/news/210908/scr2109080002-s1.html

写真
no title


スポンサード リンク

80: 2021/09/08(水) 17:51:43.43
>>1
これはFIFAがIOC化したということか

108: 2021/09/08(水) 17:57:30.91
>>80
FIFAじゃなくてAFCな
FIFAはFIFAだとっくに真っ黒だが

179: 2021/09/08(水) 18:11:58.19
>>1
ニコニコかよ

256: 2021/09/08(水) 18:24:51.67
>>1
受付終了したdocomoプラン位なら課金する人も多かった 2000は微妙な値段 好きなら払うんだろうけど

766: 2021/09/08(水) 19:52:32.03
>>256
特別に今1000円になってるわアホ

280: 2021/09/08(水) 18:28:23.38
>>246
その海外配信そのものも違法配信 まずそこが訴えられて
さらに日本で違法配信してた奴は>>1のように特定もされてるからな
DAZNの親会社て物凄くデカイから訴えるくらいわけない

294: 2021/09/08(水) 18:30:54.76
>>280
その違法配信がDAZNの映像なら理屈は通るけどな。

287: 2021/09/08(水) 18:29:25.69
>>1
視聴者数をカウントしてくれてるんだから視聴者数×1,980円をキッチリ請求してあげればいいんじゃね?
勿論追加で事務経費としてたっぷり上乗せしてな。

2: 2021/09/08(水) 17:31:36.14
しょうがないわ金出せないんだから

459: 2021/09/08(水) 18:53:16.93
>>2 何かを得たければ、対価を払う原則を理解してない

3: 2021/09/08(水) 17:32:00.74
違法だぞ~ん

4: 2021/09/08(水) 17:33:05.64
目先のお金に目がくらんで新規ファン獲得できず衰退まっしぐらのサッカー

625: 2021/09/08(水) 19:18:07.74
>>4
でも日本サッカー協会が売ってるわけじゃないからな。
目先の金だけで顧客満足度を忘れてるのは電通なだけで。

711: 2021/09/08(水) 19:37:54.71
>>4
つり上げてんのはAFCな

716: 2021/09/08(水) 19:38:51.25
>>711
何で日本だけ釣り上げとんねんコラ!

5: 2021/09/08(水) 17:33:12.22
なんだみんな見てるんじゃん

6: 2021/09/08(水) 17:33:22.12
NHKに金払ってるから金ねえんだわ

7: 2021/09/08(水) 17:33:25.32
ユーチューブでハイライト動画編集してる奴らなんてそこら中におるやん
あんなんも違法やろ

16: 2021/09/08(水) 17:37:15.21
>>7
MLBとか大谷のホームランシーンなんかあちこちで見るけど
ありゃ違法だよな。

8: 2021/09/08(水) 17:33:34.90
サカ豚ども死にさらせや!

9: 2021/09/08(水) 17:34:26.86
受信料とってるNHKやれよ

てかYOUTUBEのスポーツ映像あれ全部だめだろ
大谷とかどうなってるの?

10: 2021/09/08(水) 17:34:38.50
auなら3ヶ月無料なのに

11: 2021/09/08(水) 17:35:42.59
お前等貧乏なんやな

12: 2021/09/08(水) 17:36:07.03
このまま放送なくなったら衰退するのは確実、だんだんどうでも良くなってくるだろうな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631089825/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ