1: 2021/09/07(火) 18:06:53.06 _USER9
カタールW杯アジア最終予選の初戦・オマーン戦(2日=大阪)を0―1で落とした森保ジャパン。ショックを癒やす間もなく試合終了6時間後には、関西空港からチャーター機に乗って飛び立った。7日の最終予選2戦目・中国戦は、中立国のカタールの首都ドーハで行われるからだ(日本時間8日深夜0時開始)。

22歳の若きCB冨安“いぶし銀”の適応力で跳ね上がる移籍金

 アジアには「最終予選の初戦敗退後の突破率は3%」という不吉なジンクスもあり、何としても中国戦で勝ち点3をゲットしたいところだが、守備の主軸のコンディションについて不穏な情報が流れている。DF冨安健洋(22=アーセナル)が満身創痍でボロボロというのである。

「19歳でベルギーに移籍して2018―19年シーズンに27試合出場。19年7月、イタリア1部の中堅ボローニャに引き抜かれて19―20年シーズン29試合、20―21年シーズン31試合と酷使され、その<勤続疲労>のツケを払わされている」とサッカー関係者がこう続ける。

「日本代表は、3月30日にモンゴルとW杯2次予選を戦ったが、14―0というスコアからも分かるように控え組でも楽勝の相手だった。ところが森保監督は<コンビネーションの精度を高める>ためにレギュラー組をプレーさせ、冨安も先発して後半26分までプレーさせられた。そもそも冨安は昨年来、両足のふくらはぎ痛が慢性化。3月25日の親善試合・韓国戦にフル出場しているし、モンゴル戦はベンチに入れる必要もなかった。結局、冨安はモンゴル戦から中3日で行われた4月3日のインテル戦で右ふくらはぎ痛を悪化させ、前半34分でベンチに下げられている。両ヒザ痛も完治しておらず、体中に爆弾を抱えながらW杯最終予選に参戦している」

 冨安とCBでコンビを組んでいるベテランDF吉田麻也(33)は、韓国戦後に「冨安はフィジカルもメンタルも成熟している」とベタボメ。ところが東京五輪中に「冨安はコンディションが万全ではない」とチームメートにコボしたという。

 森保ジャパンはW杯最終予選のスタート後、DF酒井宏樹(31)とMF南野拓実(26)が戦線離脱した。これで冨安までいなくなって野戦病院と化したら……。

 中国戦もそうだが、10月7日のサウジアラビア戦、同12日のオーストラリア戦は大丈夫なのか。

日刊ゲンダイ 9/7(火) 11:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd82e3ad8c6853d2b6792451eb1570fab6bf2628

写真
no title


スポンサード リンク

61: 2021/09/07(火) 18:19:49.61
>>1
吉田の談話で怪我とか判断すんなや
いつの頃の話やねん

163: 2021/09/07(火) 18:38:28.68
>>1
これは中国戦惨敗からの森保即時解任待った無しwwwwww

247: 2021/09/07(火) 19:02:32.50
>>1
東京五輪もTO一切考えてなかったからな
遠藤・吉田はスペイン戦・3決のメキシコ戦とボロボロだった
メダル獲得が目標なのにTO無しって
森保はバカですか?

269: 2021/09/07(火) 19:07:24.32
>>247
一応そこは擁護しとくと
休める試合はなかったな
男子も女子も開催国なのにくじ運が相当悪かった

277: 2021/09/07(火) 19:09:59.00
>>269
韓国の組のルーマニアかホンジュラスどっちかでいいか引いてたら相当楽だったな

300: 2021/09/07(火) 19:22:58.00
>>269
は?
NZ戦でTO出来るだろ

303: 2021/09/07(火) 19:24:36.99
>>269
五輪でメダル、WCで最高成績を狙ってるなら
どんな組合せだろうがTOを1試合入れなきゃ無理だぞ

309: 2021/09/07(火) 19:27:01.62
>>247
冨安が試合に出ないからTO出来ない

312: 2021/09/07(火) 19:29:46.35
>>309
一試合も出場してないCBが他に二人もいたんだが

310: 2021/09/07(火) 19:27:09.45
>>1
ゲンダイ東スポを真に受ける奴wwwwwwwwww

324: 2021/09/07(火) 19:47:46.41
>>1
ヒュンダイが取材してる訳ねーだろ

345: 2021/09/07(火) 20:43:51.83
>>1
ヒュンダイの与太なんて読むだけ時間の無駄だろうがボケ

362: 2021/09/07(火) 21:35:08.59
>>1
ふくらはぎはヤバイ

2: 2021/09/07(火) 18:07:24.74
明日の朝起きたらサカ豚発狂死してるのガチで楽しみだわw
便所杯出れなかったらガチでタマケリ死ぬからな

10: 2021/09/07(火) 18:09:16.65
>>2
野球は五輪から追放されちゃったなww

21: 2021/09/07(火) 18:12:02.72
>>2
スレ立って30秒でレスクソワロタ

40: 2021/09/07(火) 18:16:33.09
>>2
大谷がゴミだからってサッカーに当たるなよw

42: 2021/09/07(火) 18:16:47.92
>>2
さすがに今夜は勝つが
次のサウジに普通に負けそう

56: 2021/09/07(火) 18:18:54.91
>>42
そうそう、一番やばいのがサウジ戦だよな。
あいつらロシアでエジプト倒すし、五輪では結果負けたがドイツを圧倒するしかなり自信つけてる。

60: 2021/09/07(火) 18:19:30.89
>>42
> さすがに今夜は勝つが

オマーン戦の前にも、わりとそう思ってた

66: 2021/09/07(火) 18:20:29.05
>>2
むしろここらで一回出られない方が盛り上がるというか
いまサッカー協会の会長がクソだから
むしろ心あるサッカーファンは敗退を願ってる
イタリアもフランスも予選落ちしてこそ復活して優勝してるからな

133: 2021/09/07(火) 18:30:38.58
>>66
サッカーファンはそう思うだろうけど実際はそんな悠長なこと言ってられないだろう
それでなくてもファン離れてるし地上波放送も減ってニワカもこれからどんどん離れる
W杯はさすがにみんな見るだろうけど出られなきゃ最悪30年前の日本サッカーに逆戻りだよ

139: 2021/09/07(火) 18:32:06.15
>>133
アホ丸出し

81: 2021/09/07(火) 18:23:14.19
>>2
wccなってる

118: 2021/09/07(火) 18:28:15.85
>>2
逆に2連敗して今の森保体制が一新されるならそれはそれでって思ってるやつも多そう

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631005613/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ