GettyImages-1158253496-1




1: 2021/09/07(火) 12:12:54.93 _USER9
 スポーツの定額制動画配信サービスを手がける『DAZN』は先日、日本代表戦を含むFIFAワールドカップ・カタール大会のアジア最終予選の全試合ライブ配信を行うことを正式に発表。また、AFCアジア予選の応援アンバサダーとして、女性アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳、東村芽依、松田好花の3名を起用することもあわせて発表していた。しかし、今月4日にDAZNの公式SNSアカウントに公開された東村芽依出演の動画が波紋を呼んでいるようだ。

 日本代表のW杯2次予選や最終予選は、これまで民放やNHKBSで中継されていたが、アジアサッカー連盟(AFC)がスポーツ動画配信サービスを手掛けるDAZNと2028年までの長期契約を締結。W杯予選やAFCアジアカップ、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)など、AFC主催全試合の放映権を獲得している。また、カタールW杯最終予選のアウェイゲームに関しては、DAZNの独占生中継となっている。

今回のAFC主催全試合の放映権取得にともない、「DAZN AFCアジア予選 – Road to Qatar – 応援アンバサダー」にサッカーに関して豊富な知識を持っている影山優佳さんとサッカー観戦初心者である東村芽依さん、松田好花さんが就任。3名は2022年3月までのW杯最終予選期間中、DAZNオリジナルコンテンツに出演するなど、W杯最終予選のPRを行うことになっている。

 その一環として、DAZNは連日にわたり、「○○でカウントダウン 今日のお題は!?」と題した動画企画を公式SNSで発信。今月4日に公開された動画では東村芽依さんが出演したが、「ゴールパフォーマンス」というお題を振られると「分からないよ、どうしよう」とやや戸惑い気味にコメントを返している。

この動画に対して、サッカーファンからは「これはダメだろ」「放送事故だろ」、「純粋にサッカーが見たい」という声が上がっているほか、「初心者だからゴールパフォーマンスを知らないのは仕方ない」と東村芽依さんを擁護するコメントも寄せられている。

 さらには、DAZNをはじめ企画側のミスだという意見もあるほか、東村芽依さんのコメントや振る舞いを批判するサッカーファンと日向坂46のファンによる応酬が繰り広げられている。

 なお、DAZNはW杯最終予選の放映権取得とともに、日本でのサービス開始から5年を迎えることを記念して、今月8日までの加入者に対する期間限定特別価格キャンペーンを実施している。

 これまでのDAZNの制作するサッカー番組に登場してきた影山優佳さんは、サッカーファンの間での絶大な支持を得ている。その一方で、サッカー観戦初心者の東村芽依さんに対する評価や見方が議論の対象となっている

https://news.biglobe.ne.jp/sports/0905/fbt_210905_2683847530.html


スポンサード リンク

104: 2021/09/07(火) 12:35:03.20
>>1
おっさんが知識がない若い女子に強要して思うような反応がないとブチ切れる姿
焼豚と変わらんやんけ

223: 2021/09/07(火) 12:51:43.87
>>1
普通にスケジュールを調べて普通に放送や配信を見るだけだから
こんな人達がキャンペーンをやってるのも知らなかった

251: 2021/09/07(火) 12:55:44.85
>>1
これでお前らぐらいマニアック知識をひけらかすオタクタイプなら
彼氏の影響とか番組に備えて入れ知恵してきただけとかのニワカと言うのがスポーツ豚なわけで

303: 2021/09/07(火) 13:02:40.46
>>1
誰か一言教えてやるだけで済む話だろ。
ぶっつけ本番やる制作もだめだし、心の狭いやつばっかだな。

324: 2021/09/07(火) 13:05:46.62
>>303
有料番組でなんで金払ってるやつが気を使わなきゃいけねえんだよ

345: 2021/09/07(火) 13:07:52.57
>>324
これツイッターの動画だろ?

323: 2021/09/07(火) 13:05:40.70
>>1
純粋にサッカーが見たい人間が関連とはいえアイドルの動画企画を見ようとするとか頭イカれてんのか

348: 2021/09/07(火) 13:08:22.69
>>323
DAZNで内田の番組見てればそれほどおかしくはないんだよ

359: 2021/09/07(火) 13:10:02.12
>>1
大事な試合を前に浅知恵ニワカはお断り、むしろ秋豚お断り
少しは勉強してこいや、こっちは真剣勝負に望んでるんだそ

369: 2021/09/07(火) 13:11:06.63
>>1
日向坂46の影山優佳は良いとしてどうして日向坂で無理にそろえたの?
AKB系でもSTU48の今村美月とかサッカー詳しい奴が何人か居ただろ?

465: 2021/09/07(火) 13:25:31.33
>>1
サッカーファンがオタクとして嫌われるのはそういうとこだな

504: 2021/09/07(火) 13:30:39.56
>>1
サッカーってこの手の炎上多いな
なぜ排他的なのか

671: 2021/09/07(火) 14:30:53.68
>>1
「ゴールパフォーマンス」なんてJリーグ始まった頃はカズダンスで話題になったけど
シャツ脱ぐな、侮辱行為辞めろとかであまり話題にならなくなったよな
アイドルで知ってる奴がどれだけいるか。これはスタッフが悪いわ

745: 2021/09/07(火) 14:46:29.20
>>3

いやこんな>>1捏造記事書いてまでしつこいサッカーのネガキャンやってるお前みたいな焼き豚のオカマじじいのキモさの方が遥かに異常なんだが?

スレ立ってすぐにそんな書き込みもあるとかこの捏造記事書いてる奴がテメーみてーな焼き豚の工作員じじい丸出しなんだよ糞きめーな

793: 2021/09/07(火) 14:55:45.62
>>1
日向が絡むとロクな事がない

2: 2021/09/07(火) 12:13:44.57
とりあえずおっぱい出しとけ

613: 2021/09/07(火) 14:08:53.84
>>2
ないだろ

3: 2021/09/07(火) 12:14:14.53
サカオタの気持ち悪さは異常
すぐ攻撃するしマジでアホ
野球みたいにニワカも入っていけないから
サッカーは人気がない

4: 2021/09/07(火) 12:14:45.73
>>3
大ブーメランwwww

216: 2021/09/07(火) 12:50:34.76
>>3
アイドルロリコンオタク、マジ気持ち悪いぞ
サッカーだけでなく、あらゆるスポーツに関わるな。
日本の恥どもが

219: 2021/09/07(火) 12:51:03.04
>>216
その中でもサカヲタがトップでキモイ

321: 2021/09/07(火) 13:05:12.35
>>219
しかし、大正義・鉄ヲタには絶対に勝てない

245: 2021/09/07(火) 12:55:24.21
>>3
サッカーチームに人生乗っけてる底辺中年ばっかだからな
それしかないから異常に攻撃的で排他的
しかもこれ世界的にそうなんだよ
サッカーはそういう底辺を引き付ける何かがあるんだろうな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630984374/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ