スクリーンショット 2021-09-07 14.14.40




1: 2021/09/07(火) 11:56:17.30 _USER9
ブラジル警察はアルゼンチン代表4選手について、コロナのガイドラインに違反したとして調査を開始したようだ。

先日、ブラジル代表とアルゼンチン代表の一戦が突如として延期に。アルゼンチンのエミリアーノ・マルティネス、ジオヴァニ・ロ・チェルソ、クリスティアン・ロメロ、エミリアーノ・ブエンディアの4選手が隔離を避けるため、虚偽の情報を提供したことが疑われている。

ブラジルでは、イギリスからの旅行者は到着後、14日間の検疫を受けなければならない。しかし、4選手はベネズエラ戦の会場であるカラカスに行ったことを申告しただけで、イギリスにいたことを保健所に届け出ていなかったとされている。

ブラジル政府は当初、この4選手に強制検疫と国外退去を勧告しましたが、結局ブラジル戦のメンバーに入ることに。すると、試合開始から6分後、保健所の職員がピッチ上に介入し、試合を延期させることとなった。

なお、ブラジルでは虚偽の情報を提示した罪に問われた場合、最大で5年の懲役と罰金を科せられる可能性がある。イングランドでは、トッテナムがロ・チェルソとロメロに罰金を科すとも伝えられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d608edbafdd01c60a4b2733758c24c8fc46c888


スポンサード リンク

3: 2021/09/07(火) 11:58:14.89
>>1
90年ワールドカップの時はアルゼンチンが睡眠薬入りボトルをブラジルに渡して勝ったからなw
警戒する気持ちは分かる

9: 2021/09/07(火) 12:04:28.94
>>1
虚偽申告で入国したら五年出国出来ない可能性とかw

5: 2021/09/07(火) 12:00:21.23
アルゼンチンが悪いのにメッシキレてたのかよ
逆ギレやんけ

6: 2021/09/07(火) 12:01:43.95
>>5
なんで試合が始まった後にきたんだ!?
ってことだろ
もっと早く来れたはず

11: 2021/09/07(火) 12:08:43.13
>>6
それ隠して出したからやろ

13: 2021/09/07(火) 12:12:01.65
>>6
穏便に済ませようと警告したのに無視して強行出場した。全国民がテレビで見る前で違法行為横行させるわけにいかんだろ。

16: 2021/09/07(火) 12:16:33.75
>>6
当局は当該選手の国外退去が決まっているから出場するとは思わないし
確認するためにスタジアム迄行かなきゃならない
メンバー発表は決まった時間に行われるし他国に事前に知らされることはあり得ないから結果最短でキックオフ後になったんだと思う

25: 2021/09/07(火) 12:35:00.74
>>6
警告したのに試合に出るとは思わんだろ普通

7: 2021/09/07(火) 12:01:50.76
とっとと国外脱出しないと
もう二度と入国しなけりゃええ

21: 2021/09/07(火) 12:25:59.35
>>7
そして、これからはブラジルでのW杯予選などで出れなくなるんだよな

入国したら逮捕される恐れあるから

8: 2021/09/07(火) 12:04:25.45
国際問題になってて草

10: 2021/09/07(火) 12:04:43.79
日本の保健所も五輪の開会式に来て中止を告げれば良かったのに

12: 2021/09/07(火) 12:11:19.70
アルゼンチンは何でプレミアの選手招集出来たの?

15: 2021/09/07(火) 12:13:50.19
>>12
Aマッチに拒否権なんかないぞ

18: 2021/09/07(火) 12:18:07.40
>>15
イギリスが南米をレッドリストに指定してプレミアが招集拒否を決めたってニュース出てたぞ
ブラジルはプレミア勢呼んでなかったはず

20: 2021/09/07(火) 12:24:59.71
>>18
プレミアリーグが何を言おうが正当な手続き踏んで代表合流を要請されれば拒否権などない
そして代表資格はあくまでFIFAルールの範囲内で認可されるものだからブラジルが入国にどういう規制を敷いていようが考慮されない

22: 2021/09/07(火) 12:30:43.38
>>20
お前の中ではFIFAのルールが最上位にくるのか
面白い人だね

27: 2021/09/07(火) 12:38:48.58
>>22
そりゃあくまでAマッチの話なんだからFIFAが最上位に来るでしょうよ
アルゼンチンが呼ばなければよかっただけ

37: 2021/09/07(火) 12:52:04.16
>>27
じゃあマラドーナも来日できたな!

28: 2021/09/07(火) 12:38:53.46
>>22
サッカーにおいてはそうだろ
頭悪いな

31: 2021/09/07(火) 12:40:16.60
>>22
文盲か?
アルゼンチンがプレミアリーグの選手を代表として呼んで帯同させるのをサッカー界内部ではどうやっても阻止できないって話だよ
この試合のマッチコミッサリーにもそんな権限はない
だからこうやってサッカーとは関係ない当局が直接介入する形でしか阻止できなかった

14: 2021/09/07(火) 12:12:04.94
それもこれもみんな韓国が悪い
いや中国が悪い

17: 2021/09/07(火) 12:17:56.70
南米w

19: 2021/09/07(火) 12:22:16.86
ブラジル代表のチアゴ・シウバがレッドリストにキレてたけど、アルゼンチンみたいに無視して呼ばれたら大変なことになってたな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630983377/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ