atsuto_uchida




1: 2021/09/05(日) 21:24:44.38 _USER9
サッカーファンが、元日本代表の大スターに誤ってブチギレるという珍事が発生した。

9月2日、ワールドカップアジア最終予選が行われ、日本はオマーンと対決。ホームで格下相手に0-1で敗れるという大失態を犯した。

試合後のインタビューでは、キャプテンの吉田麻也選手が登場。インタビュアーからの質問に答えていったのだが、最後にインタビュアーは「本来なら結果がついてきてインタビューしたいので、次はぜひ、勝ってください」となかなか辛辣な言葉を投げかけた。吉田選手は少し口ごもり、「はい、頑張ります」と答えていた。

するとネット上では、インタビュアーが失礼だと批判が殺到。

《何この吉田選手へのインタビュー! 失礼にも程があるだろ》
《このインタビューした奴なんなん》
《吉田選手にインタビューした人ちょっと言葉選びが無礼じゃね》
《ちょ、今の吉田に対するインタビュー酷すぎん?》
《吉田麻也に対してすんげー無礼なインタビューアーだな。何様だよ》
《吉田にインタビューしたインタビュアーの最後の一言なんだ? 感情を持ち込むなよ》
といった声があがった。


「うっちーしかこんなインタビューできない」

しかし実はこのインタビュアーは、元日本代表でブンデスリーガなどで輝かしい経歴を持つ内田篤人。吉田の先輩にもあたるため、あえて厳しい言葉をかけたことは明白だ。

ネット上では、インタビュアーの正体が分かった途端に手のひら返しする声が相次ぎ、

《選手にこんなインタビューするアナウンサー居るのって思ったら…うっちーだったのね あっ…あぁ~と納得!!》
《インタビュアーがすごく怒ってて上から目線で何事?と思ったら、うっちーだったw まぁ、うっちーなら納得。そりゃ怒るだろうなっていう内容だったし、うっちーしかこんなインタビューできない》
《吉田選手への インタビューなんなん。 ちょっと失礼すぎん? って思ったけど うっちーだったww 仲が良いからこそ 厳しく言ってくれるの めっちゃ良きでした》
《インタビュー嫌なやつだな。アナウンサー?と思ったら…うっちーだった… うっちーなら仕方ない》
《インタビューしてたのうっちーだったのか気づかんかった! ならあれだけ厳しくても納得》
など、インタビュー内容を褒めたたえる声があがっている。

内田の喝で、次は是非勝利を勝ち取ってほしい。

https://myjitsu.jp/archives/302232


スポンサード リンク

6: 2021/09/05(日) 21:26:40.61
>>1
インタビュー前に内田映ってたし分かるだろ

21: 2021/09/05(日) 21:31:45.66
>>1
ワクチン打ったら田舎かえっていいみたいなこいつのCMなんとかならん?

61: 2021/09/05(日) 21:43:35.27
>>1
こいつらメチャ仲良いやん。

104: 2021/09/05(日) 21:57:12.99
>>1
勝った時はいいけど負けた時は叱咤激励してくれるくらいじゃないとな

3: 2021/09/05(日) 21:25:32.98
失礼も何も内田だから出来ることで他のやつがやったら炎上だわw

4: 2021/09/05(日) 21:26:39.01
イケメンって得よな

7: 2021/09/05(日) 21:26:57.28
五輪も内田がインタビューしてただろ

8: 2021/09/05(日) 21:27:01.53
戸田さんのは好感持てたけど

9: 2021/09/05(日) 21:27:07.40
インタビュアーの正体なんて最初から分かってただろ

感情に任せてTwitter書くなよ(´・ω・`)

10: 2021/09/05(日) 21:27:51.73
うっちーは「正しいけど冷たい」人の典型
こういう人が代表には必要

31: 2021/09/05(日) 21:34:19.02
>>10
あー、それそれ
すごく腑に落ちる

51: 2021/09/05(日) 21:41:04.17
>>10
お姉ちゃん

82: 2021/09/05(日) 21:51:06.58
>>10
冷たいんじゃなくて性格悪いんだろ

194: 2021/09/05(日) 22:23:13.45
>>10
朝ドラかよ

11: 2021/09/05(日) 21:28:19.05
内田知らないとかニワカかよ

12: 2021/09/05(日) 21:28:31.38
イケメンだから許される

13: 2021/09/05(日) 21:29:38.19
でも内田いない方がW杯は結果出たよな…

19: 2021/09/05(日) 21:31:00.16
>>13
魅せてくれ、内田!

14: 2021/09/05(日) 21:29:55.86
実力あってイケメンだから許された
どちらかがかけていたら親の仇のように叩かれていただろうな
つまり何が言いたいかというとウンコ

15: 2021/09/05(日) 21:30:18.12
内田はTVタレントとしてやっていくときに電通に魂を売ったからこういう記事が出るようになった

16: 2021/09/05(日) 21:30:23.32
あまりにもぬるま湯過ぎるんだよ。
内田ぐらい言える人間が居ないとな
次は勝利してインタビュー受けたいと選手が言ってもいいぐらい

17: 2021/09/05(日) 21:30:35.88
ルックスがいいだけで代表入って日本代表を弱体化させた奴なんかいらん

123: 2021/09/05(日) 22:01:11.62
>>17
見た目だけでシャルケでレギュラー取って活躍出来るとでも?
ベッカムもそうだが見た目がいいやつはこういうところで損をするな

18: 2021/09/05(日) 21:30:43.84
ベルギーは赤い悪魔でしたかの頃から変わってねぇな

20: 2021/09/05(日) 21:31:36.28
試合が駄目すぎてインタビューしか話題にならない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630844684/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ