スクリーンショット 2021-09-05 14.26.13

スポンサード リンク




今季限りでパリ・サンジェルマン(PSG)との契約が切れるFWキリアン・ムバッペの獲得を目指すレアル・マドリーだが、どうやらフリーで引き入れることができたとしても、タダとはいかないようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

今夏の市場で移籍金2億ユーロのムバッペ獲得オファーをPSGに提示しながらも、断固として売却を拒絶されたレアル・マドリー。現在は、個人合意に至っているムバッペがPSGからの契約延長オファーを突っぱね続けることを信じつつ、1月に獲得を内定させることを目指している。

しかし、もしムバッペをフリーで獲得できても、それは無料を意味しているわけではないようだ。それはクラブがフリーの選手を獲得する際、移籍金が浮く代わりに選手本人に対して賞与金を支払う慣例が存在しているため。今夏フリーでPSGに加入したFWリオネル・メッシについても、バルセロナがラ・リーガのサラリーキャップに引っかかったという特殊な退団事情であるため金額こそ大袈裟なものにならなかったものの、PSGから賞与金を受け取ったとされている。

レアル・マドリーはたとえムバッペ本人と移籍に関して合意していても、他クラブが自分たちの用意する以上の年俸額を同選手にオファーする可能性があることを理解しており、そのために史上最高クラスの賞与金を支払う心構えをしているという。

『マルカ』は現時点で賞与金の額を明確にすることは難しいとしながらも、クラブに近しい関係者や代理人たちの見解によれば、賞与金と手数料を合わせれば金額は8000万ユーロを超えるとのこと。8000万ユーロもかなりの高額だが、しかしレアル・マドリーが今夏にPSGに支払おうとした2億ユーロと比べれば、安いことは間違いない。

なお現在フランスでは、PSGがムバッペにある契約を要求しているとの報道がある。その契約とは、以前に無料では出ていかないと約束した同選手が、レアル・マドリー移籍が決定する際に自分たちに金額を支払わなければならないというもの。現状1ユーロも手にできないPSGだが、ムバッペを通じてレアル・マドリーの金を手にする考えなのかもしれない。



2021/09/05(日) 
ん?フリーというのは違約金の事に限定しての事で移籍に関わるすべてのコストをさしてでは無い。それに事実かわからないが、賞与金ってのはPSGが勝手に払ったお金であって法的に定められたものでは無い。

2021/09/05(日)  
口約束でも契約になるってのはその通りなんだけど、実際は細かくも詰めてないし何より紙で契約してないと無理。それをムバッペ個人に金払えとか輩過ぎる。

2021/09/05(日) 
PSGはレアルからの大金オファーを断ってでもリスクはあるが今後エムバペを残留させる道を諦めずに模索するを選んだ。まだまだ色々やりとりがあることは間違いない。PSGが彼を飼い殺しにしないことを祈ります。

2021/09/05(日) 
移籍金が欲しいなら今夏に売れば良かっただけ。この辺がなんか残念でPSG応援する気になれないんだよね。

2021/09/05(日) 
口約束が有効ならムバッペ側の主張してるレアルからのオファーはなるべく受ける(詳細は不明)というのも口約束になるので、どちらでも詰んでる。
契約更新を模索するのは良いが、あまり見苦しい振る舞いは避けた方がパリの為だと思うんだけどな…

2021/09/05(日) 
PSGは自らはフリーで何人も取っておきながら、自チームから出る選手にはフリーでも金を置いていけとかよくわからんな。それならレアルが提示した額で売ればよかったのに。
なんと言うか品がない。

2021/09/05(日) 
PSGは最後のチームで良いと思わない限りは移籍するべきじゃないな。

2021/09/05(日) 
だからこの夏移籍金クラブに残すために
レアルも最大限誠意見せたやろ〜それを約束があるから金は残せるってどこまで自己中やねん

2021/09/05(日) 
そうしたのはPSGだし、過去最高の賞与っても200ウン十億なんて額には
ならないですよね?多分。

その方向でいいんじゃないですかね。

2021/09/05(日)  
パリはもはや金しか魅力がないクラブ
そんなクラブに若い大物はとどまりたくない
キャリア最後の荒稼ぎにベテランが来る程度のクラブ
レアルにはクラブの格や魅力では到底及ばないパリ

2021/09/05(日) 
そもそもムバッペがPSGに来る時に、ムバッペにそれなりのオファーが来たらPSGは妨害しない的な約束してたんじゃなかったっけ?自分らは約束守らず選手にばかり要求するんだったら無視だろ。

2021/09/05(日)  
タダで出て行かせる形にしたのはフロントでしょうよ…

2021/09/05(日)  
ハーランドのほうが怪我離脱のイメージもないし長く活躍できそうなんだけどなぁ 
この夏相当額の提示して獲得できなかったんだからムバッペとは縁は無い ハーランド一本で誠意を見せたほうが良い

2021/09/05(日) 
レアルはやっぱり交渉が上手いよな

ムパッペの獲得に数年間プールしといた資金を当ててパリの動きを見てフリーでの獲得に切り替えて若手有望株の獲得だもんな

来年のこの時期までにどのくらい人員整理をするかにもよるけど残った資金でハーランドも狙うのかな?

2021/09/05(日)  
若手最強選手にしてもクラブ側の金銭感覚マヒしてるだろ コロナ禍で収入減っているのに大盤振る舞いして怪我したりベイル化したらどうすんの? 
レアルの財務大丈夫なの?

2021/09/05(日) 
契約満了してるのにフリーで出ていかない契約なんて存在するなら牢獄やんけ。むちゃくちゃすぎるやろPSG笑

2021/09/05(日)  
もう一生分稼いだろうしスポンサー契約だってある
仮に月給20万でもマドリー来るよ

2021/09/05(日)  
確かにメッシやネイマールと比べると選手としては劣ってしまうから、超一流のいないリーガに高額な給料で逃げるのが、この選手にとっては1番いい選択だね。

2021/09/05(日) 
なに言ってんだろ、、そんな口約束は有って無いようなものだろ。

2021/09/05(日)  
PSGは金ほしければカタールから貰えばいいよ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ