スクリーンショット 2021-09-04 8.03.20

スポンサード リンク




ボローニャのシニシャ・ミハイロビッチ監督が、アーセナルへと移籍した日本代表DF冨安健洋について言及した。

冨安はシント=トロイデンから2019年夏にボローニャに加入。セリエAの舞台に挑戦すると、センターバックだけでなく両サイドバックとしてもプレー。2シーズンでセリエAで60試合に出場し3ゴール3アシストを記録し、評価を高めていた。

その冨安は今夏の移籍が取り沙汰され、ミラン、アタランタ、トッテナム、レスター・シティ、ウェストハムなど多くのクラブからオファーがきた中、トッテナムが最有力候補になっていた。

しかし、金額面でボローニャとの交渉が進まず。すると移籍最終日に突如としてアーセナルが獲得に動き出し、そのまま契約をまとめることとなった。

移籍期限のギリギリでアーセナルへと移籍した冨安。ミハイロビッチ監督は、第25回メナリーニ国際フェアプレー賞の授賞式に出席。その際にインタビューを受け、冨安について言及した。

「昨日まではボローニャのチームに満足していたよ(苦笑)。今は少し選手が減ったが、冨安の売却は正しく、計画されていたものだ」

「もちろん、マーケット終了の5、6時間前にチームを去るのは少し痛い」

「チームが昨シーズンより強くなっているかどうかは分からないが、現場は示してくれるだろう。シーズンの終わりにはわかると思う」

冨安に関しては、クラブとしても売却する方向でいたものの、移籍期限のギリギリで移籍されては補強ができないため、そこの点は痛手だったと語った。

超WORLDサッカー!



2021/09/04(土)
タンガンガは開幕前にガラタサライへのローン移籍が打診されていたけど拒否
結果はシティ相手に獅子奮迅の活躍で、パラティチは冨安を一旦保留し専門の右サイドバック探しへ

デッドライン目前でアーセナルとスパーズが同時にエメルソン・ロイヤルの移籍交渉開始、エメルソンはスパーズを選択
敗れたアーセナルは以前から検討していた冨安との交渉をまとめて移籍決定

何か1つでも変わってたら冨安はスパーズだったかもしれないと考えてると、移籍市場って本当に面白い

両者とも成功出来ると良いですね

2021/09/04(土) 
あまりマスコミは注目してくれないが、ポジション関係なく選手としては日本史上最高の選手。日本人選手でDFに30億とかちょっと…。

本当に化け物。

2021/09/04(土)
今考えると、5年前にアビスパ福岡がJ1昇格決めた年に指導を受けた”アジアの壁”井原監督との出会いが良かったよなぁ。J1昇格決定試合でセレッソを破った夜にやべっちで移動のバスから中継された時、城後寿や中村北斗らベテランに混じって高校制服姿の冨安がギャグを飛ばしてた(笑)。それが今では日本代表で、なんとアーセナル!!アビサポとしては、アビスパのJ1での大健闘と相まって幸せな年となりました。

2021/09/04(土) 
現場の監督としては堪らないよね。冨安の代替選手の補充も不可能だし、フロントに怒って良いと思う。

2021/09/04(土)
DFで、というくくりでみると長友のインテル以来のビッグクラブ移籍かと。
冨安は身体的に渡り合えるし、22歳?と思うくらいの風格と落ち着き、言い方変えると早熟さ。
アーセナルでの挑戦は、成長ののりしろがまだまだあるのか、止まるのかが明確になるのかもしれないですね。

とにかく応援しまくります。

2021/09/04(土)
責任感が強いのが仇になって無理してケガするのだけはしないで欲しい。プレミアは特に年末年始あたりに厳しい気候の中8連戦もあって残酷なリーグだから。

2021/09/04(土)
吉田が冨安は3~4ヶ月前から調子が悪そうだったと言うし、焦らず怪我は完治させた方がベストパフォーマンスに繋がるからね。

メディカルチェックはOKだったんだね。

2021/09/04(土)
確かシーズン終わりの時に、トミにはまだまだ教えなければならない事が山程有ると語っていたっけ!?
それも叶わず、移籍期限ギリギリでこんな感じで出て行かれるとは夢にも思わなかっただろう。ミハイロビッチの落胆ぶりは、よく分かる。

2021/09/04(土)
これもサッカーの面白いところと見るべきか。

駆け引きはピッチ外でもある。

冨安選手の更なる活躍を期待しております^_^

2021/09/04(土)
これまで、アーセナルには何人かの日本人選手が所属したが、レギュラーを取った人はいない、冨安には頑張って欲しいな。

2021/09/04(土)
まぁプレミアが第1希望で試合に出られる可能性が高いのはトッテナムやレスターよりアーセナルだよね。今かなり弱いけどクラブブランドは強いからワクワクはする。

2021/09/04(土)
その辺からオファー来てるだけでも
凄いわなぁ〜
ケガだけ気をつけて
更に伸びてくれる事期待してます^_^

2021/09/04(土)
ミハイロビッチがコメントするところが、富安への評価が、欧州で既に確立していることを窺わせる。

2021/09/04(土)
ミハイロビッチのフリーキックは最高峰だったと思います。あわや、フリーキックでハットトリックとか凄かった。

2021/09/04(土)
ありがとうミハイロビッチ、ボローニャ

冨安資金がいくらかわからないが、上手く運用して下さい

2021/09/04(土)
トットナムの方が金額上だったのにより安い金額提示のアーセナルに売却とはなぜ?
という不思議さしか感じなかった。

2021/09/04(土)
名門を守備から建て直して欲しい

2021/09/04(土)
フリーキックでハットトリックは凄いよ。

2021/09/04(土)
何十億の差額置いていったんだし文句言えないよ。

2021/09/04(土)
我々も冨安がいない日本代表は地獄絵図でした…。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ