1: 2021/09/03(金) 18:55:09.67 _USER9
9/3(金) 18:50配信
デイリースポーツ

 大橋未歩アナウンサー

 「大橋未歩のたまたまオリパラ!」

 パラリンピック開幕3日前にコロナになってしまった。21日土曜夜に陽性が確認。夜は熱が38度後半に達する。日曜に保健所から連絡がありホテル療養希望を伝えると、月曜には東京都から連絡があり、火曜にはもうホテルに移ることができていた。保健所と東京都の迅速な連携に驚く。ホテル療養で食べるお弁当に関しては「文化的宗教的に食べられないものはないですか?」との質問。現場は大混乱なのではと危惧していたが、患者への行き届いた配慮に感謝の念が湧き上がる。

 入所すると1人に1つパルスオキシメーターが配布され、ホテルの館内放送で、1日2回の検温と酸素飽和度チェックの時間を知らせてくれる。24時間常駐の看護師が内線で毎日問診してくれた。大きな安心感と、未知の感染症への不安感の中、パラリンピックは開幕した。

 予定していたパラリンピック関連イベントにも出られず申し訳ない気持ちで胸が締め付けられるが、楽しみにしていた競技の一つであるブラインドサッカーでは、パラリンピック初出場の日本が初戦でロンドン大会銀メダルのフランスに4-0と快勝した。

 日本でブラインドサッカーといえば、国際大会を有料化しスタジアムを満員にしたパラスポーツ界のお手本だ。しかし意外にも、改革を推し進める日本ブラインドサッカー協会専務理事兼事務局長の松崎英吾さんは、大学時代、身近に障がい者はいたが一言も口を聞いたことがなかったという。

 自分とは別の人生を歩んでいる人だと思っていた。その思いが変わったのが、ブラインドサッカーを体験した時だ。アイマスクをつけながらパス交換をした時に、闇の中でお互いがお互いの声を頼りにしていることに気づく。健常者が障がい者を支えるという一方的な関係ではなく、相互に頼っていた。この理屈を超えた身体的な理解に松崎さんは感動した。

 ベッドの上で改めて思う。いつだって誰だって障がいの有無にかかわらず人生はきっと未知の体験に満ちている。何かに直面した時、人は人を支えるし、また支えられている。そんなことをめいっぱいに感じた2021年の夏だった。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf5e030d2c998e3d87a5d97e7ee42c46c034a0c2


スポンサード リンク

9: 2021/09/03(金) 19:00:02.30
>>1
一緒に山に行って山小屋でやりまくりたい。

2: 2021/09/03(金) 18:56:02.37
やらせて

3: 2021/09/03(金) 18:56:56.82
目隠しプレイに目覚めちゃったか

6: 2021/09/03(金) 18:57:42.35
何で支えてくれた旦那を捨てたのか

18: 2021/09/03(金) 19:30:38.81
>>6
旦那の方がこの女性が嫌になったとは考えないのは何故?
脳梗塞のパートナーなんて普通
捨てるよ。
旦那からしたら、若くって
綺麗なのに変えたいだろ。

7: 2021/09/03(金) 18:58:44.34
高校生の夏休みの宿題かと思った

8: 2021/09/03(金) 18:59:24.41
支えてくれた旦那捨てたくせに

10: 2021/09/03(金) 19:01:08.56
元旦那に硫酸掛けられるなよ

11: 2021/09/03(金) 19:02:47.30
クソだな~こいつは

12: 2021/09/03(金) 19:04:13.61
大橋未久ならなあ

48: 2021/09/03(金) 22:45:28.13
>>12
同一人物

13: 2021/09/03(金) 19:09:23.01
捨てちゃった

14: 2021/09/03(金) 19:09:48.54
ウォシュレット使えよっ!

15: 2021/09/03(金) 19:20:26.17
城石「ほ~ん…」

16: 2021/09/03(金) 19:22:51.94
大橋さん見ると麻美ゆまで抜きたくなる説

21: 2021/09/03(金) 19:38:51.23
>>16
それだ!

30: 2021/09/03(金) 19:54:30.71
>>16
大橋未久も似てるな

17: 2021/09/03(金) 19:28:19.49
薄っぺらいなぁ~

19: 2021/09/03(金) 19:32:19.53
金八

22: 2021/09/03(金) 19:40:12.05
大橋未久の方が美人やで

23: 2021/09/03(金) 19:40:22.12
医学が進歩したせいで無駄な命が繋がれてゆく

24: 2021/09/03(金) 19:46:04.71
城石捨てたくせによく言うわ

32: 2021/09/03(金) 20:06:56.43
>>24
ベッキーが騒がれている陰でこっそり捨てたからな

25: 2021/09/03(金) 19:47:22.28
でも病気の時に支えてくれた旦那は捨てます

26: 2021/09/03(金) 19:49:41.64
このマンコが脳こうそくを発症したときに、
前の旦那は毎朝手作りのスムージーを飲ませるなどして、献身的な介護を行った
その後でこのマンコは、旦那を捨てて、同僚の年下と再婚した。
何が「人を支える」だ
パラにイッチョ噛みするボケナス

28: 2021/09/03(金) 19:53:42.83
>>26
コーチだからチーム帯同で遠征ばかりなのに毎日スムージーねぇ…
この前、病気療養中は実家の神戸に帰省していたと本人が行ってたけどねぇ…

44: 2021/09/03(金) 21:57:15.97
>>28
そういうとこなんちゃう?直後は感謝して出したエピソードも、立場変わるとなかったことにしてたり

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630662909/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ