スクリーンショット 2021-09-03 21.49.08




1: 2021/09/03(金) 19:23:28.52 _USER9
 フリーアナウンサーの下田恒幸氏が30日に自身のツイッター(@tsuneyukishimo)を更新し、実況を担当した28日のJ1第27節・横浜F・マリノス対鹿島アントラーズ(@日産ス)での発言について補足を行った。

 下田氏によると、鹿島が2-0で勝利を収めた同試合でMF荒木遼太郎の先制ゴール時に「売り出し中の荒木!」とコメントしたところ、字面をそのまま受け取った鹿島サポーターからの反応があったという。

 30日のツイートで「こないだの中継で鹿島の荒木選手の得点時に『売り出し中の荒木!』ってコメントしたら鹿島サポの方々から『荒木は売ってませんから』という突っ込みが結構あり驚いたので念のため補足」と苦笑いの顔文字を付けてつぶやき、「売り出し」の意味が記された画像をアップ。「私が使った『売り出し中』とは下記4番の意味です。よろしくお願いしますm(_ _)m」とし、「知名度が高まっていくこと。また、その人」の意味で使ったことを説明した。

 今回話題となった荒木は、昨季に東福岡高から加入したプロ2年目の19歳。ルーキーイヤーからコンスタントに出場し、今季はここまでJ1リーグ戦25試合で9ゴール、ルヴァン杯5試合で2ゴールを記録している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b7e56d1f1f83e7b149bb98705cab264e3a67e44


スポンサード リンク

47: 2021/09/03(金) 19:38:41.58
>>1
下田さんしか勝たんな
そして鹿島サポは本当にバカw

88: 2021/09/03(金) 19:52:50.89
>>1
これで火病ってる鹿サポってやっぱり朝鮮人なのかな?
こんなの一々説明しなくても小学生でも普通に分かるだろ…

101: 2021/09/03(金) 20:02:09.76
>>1
鹿島サポ…鹿とシマじゃなくて、鹿とウマの組み合わせだったんだね~
スレタイから「売出し中」じゃなくて「確固たる地位を築いとるわい」ってクレームを付けたんだと思ったわW

122: 2021/09/03(金) 20:22:14.97
>>1
これは鹿サポ恥ずかしい…

2: 2021/09/03(金) 19:24:49.01
やっぱ鹿島サポってバカだわ

4: 2021/09/03(金) 19:25:47.68
アフォだなー

5: 2021/09/03(金) 19:25:49.11

6: 2021/09/03(金) 19:25:53.63
いまどきの日本人には日本語は難しい

13: 2021/09/03(金) 19:27:35.78
>>6
日本語の意味のわからない奴には掲示板を使うのは難しい

15: 2021/09/03(金) 19:28:07.41
>>6
嘘を嘘と見抜く力 ぴろゆき(^^)

7: 2021/09/03(金) 19:26:05.10
このつっこまれ方は凄え恥ずかしい
鹿サポ頭悪過ぎる

8: 2021/09/03(金) 19:26:27.36
鹿島サポってこのレベル?w

9: 2021/09/03(金) 19:26:35.65
ホームなのにアウェイの銭湯とかどうなるんだ

10: 2021/09/03(金) 19:26:48.41
マジか

やっぱり茨城くらいだとマトモな教育が受けられないんだな

48: 2021/09/03(金) 19:38:57.27
>>10
高卒がそれを言ってもな

146: 2021/09/03(金) 20:47:16.20
>>48
は?ハーバード大卒だが?

12: 2021/09/03(金) 19:27:27.45
既に主力なのでもはや売り出し中ではない

14: 2021/09/03(金) 19:28:03.06
そら馬と鹿の片割れだからな

16: 2021/09/03(金) 19:28:14.50
馬鹿島

17: 2021/09/03(金) 19:28:38.98
アホなのか鹿島サポw

19: 2021/09/03(金) 19:29:08.04
鹿島なあ
選手どころかクラブ自体が売り出されちまったからなあ
ピリピリするのもわからなくもない

20: 2021/09/03(金) 19:29:16.08
10代の子ばっかりだったらしいけど、日本の将来が心配になる

21: 2021/09/03(金) 19:29:22.63
トンビは鷹を産まない!

22: 2021/09/03(金) 19:29:23.19
鹿島国民相手に日本語使ったのが間違い

24: 2021/09/03(金) 19:30:42.12
>>鹿島サポの方々から『荒木は売ってませんから』という突っ込みが結構あり

結構ありってのがヤバすぎ
どんだけ頭悪いんだよサッカーファン

25: 2021/09/03(金) 19:31:35.35
茨城の教育レベルがよく分かる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630664608/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ