スクリーンショット 2021-09-03 6.24.54




1: 2021/09/02(木) 22:02:07.36 _USER9
 森保一監督の率いる日本代表は2日、パナソニックスタジアム吹田でカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のオマーン戦を行い、試合終了間際の失点で0-1と敗れ、黒星スタートとなった。アジア2次予選のグループFでは8連勝(46得点2失点)と、圧倒的な強さを見せて首位通過を果たしたが、最終予選の戦いは簡単ではなかった。

 スコアが示すように日本は攻めあぐねただけではなく、ホームゲームで何度もエリア内にボールを運ばれるなど、ピンチを招いた。そして後半43分、自陣左サイドを崩されると、ゴール前にクロスを入れられる。これをFWイサム・アブダラ・アルサビに1タッチで合わされて、ゴールを決められた。日本はDF吉田麻也を最前線に入れてロングボールを送って同点ゴールを目指したが、同点ゴールを奪えないまま試合は終了。日本は最終予選、黒星スタートとなった。

 試合後、森保監督は想定外なことがあったかと問われると、「我々が主導権を握ることも、相手が主導権を握ることもあると思っていた。彼らはしっかり準備をしてきているので、そう簡単な試合にならないだろうなというところで、非常に難しい試合になると思っていました」と、語った。

 攻撃が機能しなかった前半を終えて、ハーフタイムではどのような指示を出したかを問われると「中央をしっかり相手が固めてきて、カウンターという形で、前半からサイドに起点はできていましたが、そのあと、フィニッシュまでつなげる攻撃ができなかった。サイドバックとか、サイドの起点と中央の距離感を良くすることは、ロッカーで話しました」と、説明している。

 そして、勝ち点3がより強く求められることになった次節の中国戦に向けては「本当に悔しい敗戦になってしまいましたが、W杯(出場)に向けて次の試合は勝ち点3が取れるように最善の準備をしていきたいと思います」と、必勝を誓った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7e64eaf8c31dc88031de4f498a09e30a4a40aca


スポンサード リンク

26: 2021/09/02(木) 22:05:48.26
>>2
観なくてもわかる
>>1

213: 2021/09/02(木) 22:26:31.15
>>1
まともに攻撃が出来ないのは全て選手の即興任せでお前に攻撃のプランが無いからだろ
はっきり言ってコイツよりもフザッケローニや八百長アギーレのがまだマシだと言えるわ

284: 2021/09/02(木) 22:34:16.82
>>1
一度予選落ちしたほうがよくない?

353: 2021/09/02(木) 22:38:50.22
>>1
まだ監督やるのか?

518: 2021/09/02(木) 22:54:49.76
>>1
カウンター狙いなのは分かってるんだから
いっそ相手にボール渡すこと前提で
大迫目掛けて蹴って高い位置からプレスして
奪って攻撃する方向に切り替えれば良いのに…

なんでわざわざサイドバックを上げて
サイド使ってチンタラポゼッションして
自ら裏のスペースを開けて相手の狙い通りに
カウンターを食らう道を選んでるんだ…
意味がわからない…

576: 2021/09/02(木) 23:01:41.53
>>1
飯塚幸三&唐田えりか「よぉ、バ監督!」

590: 2021/09/02(木) 23:04:28.59
>>1
だったら古橋はセンターに入れろよ。左に入れてどうするんだよ。

593: 2021/09/02(木) 23:05:25.15
>>1
全てが遅い
走りも寄せもパスもシュートも何もかも遅い
負けて当然

625: 2021/09/02(木) 23:11:57.54
>>1
>前半からサイドに起点はできていましたが

コンディション不良の大迫が徹底的に潰されてサイドに追い出されたからフィニッシュできなかっただけだろ
サイドの攻略なんてしてないぞ

サイド攻撃に関しても五輪の頃から分断されて個の能力に頼ってたじゃない
サッカーIQの低いロートル長友を起用して自滅してんじゃん

910: 2021/09/02(木) 23:51:59.94
>>1
スタメンの人選からして終わってたわ

2: 2021/09/02(木) 22:02:51.09
見てればわかる

39: 2021/09/02(木) 22:07:00.73
>>2
うん

3: 2021/09/02(木) 22:02:59.13
韓国はイラクにスコアレスドロー
シュート数は韓国15-2イラク

4: 2021/09/02(木) 22:03:16.21
全然ダメだな

5: 2021/09/02(木) 22:03:18.20
お前は全部選手任せだもんな
知ってたよ

6: 2021/09/02(木) 22:03:31.06
昔の大迫はマークされてもキープしてたよ
コロンビア相手にもできてたんだから

今はオマーンにも通用しなくなった
早くオナイウに切り替えないとまずい

7: 2021/09/02(木) 22:03:32.12
プランBやプランCは考えてねーのかよ?
バカの一つ覚えで大迫に集めるだけでさ?きっちり対策されて打開出来なかったじゃねーか

54: 2021/09/02(木) 22:08:11.91
>>7
それをやり続けるバカを選んだことの方が驚くわ

88: 2021/09/02(木) 22:10:58.07
>>7
そもそもプランがない

153: 2021/09/02(木) 22:17:16.49
>>88
試合中にメモしてるのって何のためなんだあれ?

206: 2021/09/02(木) 22:24:47.89
>>153
良かった探し

327: 2021/09/02(木) 22:37:27.51
>>206

ポリアンナ乙

8: 2021/09/02(木) 22:03:37.17
戦術がんばれ林から戦術おさめろ大迫に変わっただけだった
相手はその対策をきっちりやってきた

9: 2021/09/02(木) 22:03:42.70
Eggよ
スレ立てすぎ

10: 2021/09/02(木) 22:03:44.64
大迫に頼りすぎてたのが全て

11: 2021/09/02(木) 22:03:55.77
前半無駄にした

12: 2021/09/02(木) 22:04:07.97
U-23でも通用しない久保を何故呼んだ?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630587727/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ