スクリーンショット 2021-09-02 21.49.45




1: 2021/09/02(木) 21:38:43.47 _USER9
カタールW杯アジア最終予選 日本0―1オマーン(2日・パナスタ)

 日本代表はオマーンに0―1で敗れ、カタールW杯アジア最終予選は黒星発進となった。

 日本は序盤からオマーンの鋭い出足の守備や雨天のピッチコンディションにも苦しめられ、思うようにボールを回すことができず。前線からの守備も意思疎通が図れずに攻守でリズムを作れなかった。

 後半開始から左サイドのMF原口に代え、今夏に加入したセルティック(スコットランド)で活躍するMF古橋を投入。同18分には右サイドをMF伊東からMF堂安、同25分にはトップ下をMF鎌田からMF久保に代え、2列目3人の総入れ替えで攻撃のギアをあげようとしたが、決定機を迎える回数は限られた。

 スコアレスドローの雰囲気が漂い始めた後半43分、ついに試合が動いたが、揺れたのは日本サイドのネット。左サイドからのクロスを中央で合わせられ、決勝点を献上した。 失点の直後、DAZNでゲスト出演で解説をしていた元日本代表監督の岡田武史氏は「確かにすばらしかったですけれど…」と口にした後、言葉が出てこなかった。試合終了後には「ショックですね。これは。もうちょっとチャンスが作れた中でやれたらいいけれど、いいところが全然出せなかったですね。うーん。オマーンが良かったというのもあるけれど、もうちょっとできたかなというのはありますね」「ここでガタガタってきたら本当にダメですからね」「そこで崩れるかどうかが大きな違い」と、ショックは大きい様子だった。

 中立地で対戦する中国についても「中国、簡単じゃないですよ。今の中国は、今までとは違う」と警戒していた。

 一方、ネット上でもまさかの敗戦に厳しい声が相次いだ。「明らかにオマーンの方が良いサッカーしてたし、かなり研究されてて負けるべくして負けたよね」「試合自体も全然面白くなかった」「あんまりにも妥当すぎて不満しか残らない」などの声がツイッター上でつぶやかれていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba277b64dc6c77e48c458eb77b11d4088e313e89


スポンサード リンク

2: 2021/09/02(木) 21:39:40.58
岡ちゃん代表監督頼むわ

3: 2021/09/02(木) 21:39:50.37
外れるのは大迫

4: 2021/09/02(木) 21:39:51.90
岡田さん
出番ですよ

5: 2021/09/02(木) 21:39:59.99
駄目な時の日本代表の試合って感じ
横パスとバックパスばかりでアタッキングサードからの展開が皆無
これは負けて当然

6: 2021/09/02(木) 21:40:11.58
岡ちゃんゴメン
また頼むわ

7: 2021/09/02(木) 21:40:18.56
下手なんだからせめて体張れって。
馬鹿なんだからがむしゃらにやれって。
何を気取ってるんだよ。
クリロナやメッシのつもりかい?
弱いんだらせめて監督外人にしろって
日本人には向いてないスポーツなんだから。
女子バスケが強かったのはアメリカ人監督だったから。
柔道が強かったのは井上だったから。
ポイチで勝てる理由がどこにあるんだよ。
このままだと絶対のW杯行けないぞ。
一回いけないと10年は戻るし相手国に舐められるからさらに勝てなくなる。
今晩にでもポイチ更迭しロッテ。
置いとく理由皆無だぞ。勝てないんだから。

どんどんよわくなってるんだから。
馬鹿が集まってるのを認めて外人探して来いよ。
柔道部の監督イタリア人にやらせられないだろ。
体操やレスリングの監督スペイン人にやらせられるかよ。
サッカーは日本人監督には無理。
もう欧米人のサッカー好きのオヤジでもなんでもいいよ。

8: 2021/09/02(木) 21:40:23.94
森保には修正力ないから立て直す事は無理
広島でも解任一直線

9: 2021/09/02(木) 21:40:24.39
岡ちゃんカムバック!

10: 2021/09/02(木) 21:40:35.07
柴崎がホントだめ
守田だったら違った結果だったよ

38: 2021/09/02(木) 21:47:11.43
>>10
これだと思う
柴崎嫌いじゃなかったけどボランチ二人が強度高くないとセカンドボールも拾えず日本のターンがなかなか来ない感じになってしまう

11: 2021/09/02(木) 21:40:40.16
松木が解説してる試合で勝った試しがない。

12: 2021/09/02(木) 21:41:16.89
岡ちゃんはS級ライセンス返上して監督業は引退

13: 2021/09/02(木) 21:41:23.51
森保は五輪含めて3連敗中!!!

21: 2021/09/02(木) 21:43:49.20
>>13
ニュージーランドにすらギリギリなんだしオーストラリアなんて無理だろな

14: 2021/09/02(木) 21:41:24.89
最後センタリングあげられたのは柴崎  

15: 2021/09/02(木) 21:41:44.73
もうさ、ぜんぜん面白くないから

監督があいつになってから


俺の周りでもみんなサッカーから離れてるよ、あいつのせいで

16: 2021/09/02(木) 21:41:50.27
あんたライセンス返上して逃げたやん

26: 2021/09/02(木) 21:45:03.18
>>16
逃げたっつうかご都合主義の協会に嫌気がさしただけ

17: 2021/09/02(木) 21:42:15.57
次負けたらまたも岡田監督の就任が現実味をおびてくる

40: 2021/09/02(木) 21:47:20.76
>>17
帯びねえよライセンス返上したの知らんのか

18: 2021/09/02(木) 21:42:55.29
岡ちゃん今からS級取ってくれや!!!


歴代史上最低最悪の本物の超超超無能のポイチじゃ無理だから!!!1

19: 2021/09/02(木) 21:43:34.36
惜しかったとかもなく相手の方が強かった
これでよくアジア最強みたいに言えてたな

20: 2021/09/02(木) 21:43:48.00
フランスW杯予選以来の緊張感のある最終予選になりそう

22: 2021/09/02(木) 21:44:15.14
名将岡田❗
名将西野.❗


頼む
今から指揮をとってくれ

23: 2021/09/02(木) 21:44:26.51
オリンピック予選あれば敗退してる監督
当然の結果だな

24: 2021/09/02(木) 21:44:49.84
岡田(また俺に回ってくるんちゃうか…)

25: 2021/09/02(木) 21:45:03.02
クソサッカーである点は岡ちゃんもかわらないんだけど、
ギャンブルの資質は一流で、手品も色々仕込める優秀なマジシャンではあった。
森保はギャンブラーでもマジシャンでもなくただの引率の先生でしかない。
日本人監督では福岡の長谷部はマジシャンの資質がかなりあるいい監督。

27: 2021/09/02(木) 21:45:14.95
なぜこうもう糞監督なんだああああああ

28: 2021/09/02(木) 21:45:36.29
岡ちゃん以外で代表監督やれそうな格がある日本人監督って誰がいる?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630586323/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ