1: 2021/09/01(水) 08:12:37.57 _USER9 BE:432377336-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
8/31(火) 23:18
日刊スポーツ

本田圭佑、怒り「マジでヤバいルールやから」公園でのボール使用禁止に苦言
本田圭佑(20年3月撮影)
サッカー元日本代表MF本田圭佑(35)が8月31日、珍しく怒りをあらわにした。ツイッターで、子どもたちが思うように遊べない状況になっていることに、苦言を呈した。

「子供らが公園で遊んでたら、うるさいって苦情がくるらしい。さらにボールの使用が禁止の公園が多いらしい。どう考えたって苦情をいう大人は頭がおかしいよ。あなたも迷惑ばっかかけてた、やかましい子供やったでしょう?公園でボール使ったらあかんとかマジでヤバいルールやからね」とつぶやいた。

この日は、欧州主要リーグの移籍期間最終日。無所属で、新天地を探している本田はこのツイートの半日前には英語で「身近な目標は9つめの国でのゴールを決めること。ただ、皆さんが考えるより難しく、ほとんどのクラブが若い選手に興味がある。自分は35歳」と、つぶやいていた。

同じ35歳、同学年の盟友、岡崎慎司はスペイン2部カルタヘナ入りが決まった。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/53de09cae9ac05e736ce47cfac3257837ef2b78e


スポンサード リンク

5: 2021/09/01(水) 08:16:43.59
>>1
まったく同感なんだけどね。
子供がうるさいからと隔離を訴えて、それで日本が衰退しないはずがない

もっとも。ボールでいえば、子供が夢中になってボールで遊んで、それで起こった事故の数々が禁止の理由ではある。
ボールを使用禁止するより、なんとか安全性を高める努力が必要かとは考える。
……とはいえ、公園をフェンスで囲んだら、なんとかそのフェンスの向こう側までボールを放り投げようと努力や工夫するのが子供なんだが

53: 2021/09/01(水) 08:29:30.17
>>5
でもお前子供おらんやん仕事もしてないし。
衰退に手を貸してる張本人が何偉そうに語ってんの?

115: 2021/09/01(水) 08:41:36.54
>>53
おっ、自己紹介か?

285: 2021/09/01(水) 09:08:01.01
>>53
どうしたの?
なにか人生、ままならないコトでもあったの??

48: 2021/09/01(水) 08:28:43.60
>>1
ボールの使用が禁止の公園が多いらしい。どう考えたって苦情をいう大人は頭がおかしいよ。
 

いや、頭おかしいのはヲタクだから。
自衛のために閉めた雨戸にボールぶつけられて、投げ込んだか蹴り込んだボールが軒にあるからと不法侵入に、勝手に物干し竿を略取して軒をたたく器物破損を正当化するとか、まぁ同じ事してりゃ悪いことだとかわからないかもね。

59: 2021/09/01(水) 08:30:41.95
>>48
君、頭よわそうだね 小学生くらいかな

49: 2021/09/01(水) 08:28:44.32
>>1
ボールの使用が禁止の公園が多いらしい。どう考えたって苦情をいう大人は頭がおかしいよ。
 

いや、頭おかしいのはヲタクだから。
自衛のために閉めた雨戸にボールぶつけられて、投げ込んだか蹴り込んだボールが軒にあるからと不法侵入に、勝手に物干し竿を略取して軒をたたく器物破損を正当化するとか、まぁ同じ事してりゃ悪いことだとかわからないかもね。。

88: 2021/09/01(水) 08:37:17.48
>>1
セクハラやパワハラが許されない時代になったようにサウンドハラスメントが許されない時代なんだよ
時代が変わったんだからしょうがない
子供でも大人でも差別区別無くハラスメントが駄目なんだ

101: 2021/09/01(水) 08:38:54.85
>>1
総理目指してくれ!

212: 2021/09/01(水) 08:56:00.45
>>1
公園でサッカーなんかやらなくたっていいだろw
公園はサッカーやるところじゃないw
本田とか本田の親族の家の目の前に公園作って、その公園だけで
サッカーやっていい事にしてくれw
そうすりゃどれだけうるさいかわかるからさw

219: 2021/09/01(水) 08:56:41.89
>>1
球技が出来る場所はフェンスに囲われたグラウンドになってるよ
普通の公園で球技をさせると逆にボールを追いかけての飛び出し事故や色んな理由で危ないんだよ、子供のためでもある
そして公園内は散歩や遊んでいる人などがいるので、球技をすると歩行者に当たったりの事故にもなるから
なぜ禁止なのか、もっとよく考えて欲しい、ただうるさいとかそんな話じゃないんだよ
ボール遊びが出来る場所もあるから、そういうところですればいいだけの話

249: 2021/09/01(水) 09:00:59.88
>>1
いや、大分昔からだから
日本にあまりいないから気づかなかったのかな

283: 2021/09/01(水) 09:07:34.21
>>1
今まで手を使う事を禁止されてボールを蹴る事だけしか
許されない極限のローカルルールの中で生計を立ててきた大人が
外の世界ではそのボールを蹴る事も禁止されて阿鼻叫喚www

2: 2021/09/01(水) 08:13:58.58
本田さん、
ボール禁止は連れてきてる母親と子供のため。

203: 2021/09/01(水) 08:54:59.96
>>2
ボールを禁止する必要は一切ない。

3: 2021/09/01(水) 08:14:34.35
オッサンが利用してる公営野球場開放してサッカー場にするべき。

19: 2021/09/01(水) 08:20:37.17
>>3
野球場ってホント無駄
あれに税金いくら使われてるか…
コストの割に使われる訳じゃないし
他のスポーツで使うって訳にもいかないし…

81: 2021/09/01(水) 08:36:06.94
>>3
野球場を開放するのはいい案だな
地方なら普段殆ど使われてない公営の野球場は沢山あるだろうし

106: 2021/09/01(水) 08:39:46.45
>>81
そういう野球場なんか車で1時間くらいの郊外の山の中にある「何とか総合運動公園野球場」みたいな施設だから全然身近じゃないわ。

85: 2021/09/01(水) 08:36:27.57
>>3
身近な公園で気軽にボールを使った遊びが出来ない事を問題視してるのだからそれは話が違うだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630451557/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ