スクリーンショット 2021-09-01 9.09.45




1: 2021/08/31(火) 20:09:40.69 _USER9
 ガンバ大阪が30日にクラブ公式サイトで観戦ルール・マナー再徹底を呼びかけた。

 クラブによると、緊急事態宣言中のホーム開催の数試合において、Jリーグプロトコル・ガンバ大阪観戦ルール禁止事項が守られていない場面が散見されるという。

 改めて「感染症予防の観点により、観戦ルール(マスクの着用、大声を出さない等)を遵守して頂き、『安心・安全な試合運営』へのご協力をお願い致します」とし、「下記禁止行為を守れない(大声を出す、ヤジ、煽る声出し、隣同士に座る、マスクを着用しない等)また、係員の指示・注意に従って頂けない場合は、即刻ご退場頂きます」と注意喚起。「感染症予防を徹底し、ファン・サポーターの皆様に安心してご観戦頂くべくご理解・ご協力の程宜しくお願い致します」とした。

以下、禁止行為

・クラブが認めていない掲出物(ホームクラブのみ)
・歌を歌うなど声を出しての応援行為 ※飛沫感染のリスクがある為
 例:指笛、チャント、ブーイング
・人と接触を伴う応援行為 ※接触感染のリスクがある為
 例:ハイタッチ、肩組等
・トラメガを含むメガホンの持ち込み・使用
・大型フラッグ、ゲームフラッグ、タオルマフラーを振る、回す応援行為
 ※接触感染のリスクがある為
・ビッグフラッグ
・紙ふぶき、紙テープの使用 
・スタジアム外での密集、声を出しての応援、大声での発声(ブーイング・煽る声出しヤジ等)
・スタジアム設備を叩く・蹴る行為(イスを叩く・蹴る行為等)
・密になる行為
 例:選手バス待ち等

https://news.yahoo.co.jp/articles/727f7e727d56eaca0947cf00bb40b890962c30d8


スポンサード リンク

40: 2021/09/01(水) 05:27:52.62
>>1
もうサポーター禁止にしたらw

2: 2021/08/31(火) 20:11:28.54
こないだのダービー、よくブーイングの声聞こえてたね

3: 2021/08/31(火) 20:12:10.09
いやまず結果だせよ

4: 2021/08/31(火) 20:12:37.30
セレッソ戦の試合見たが、ガンバサポが五月蝿くてびっくりしたわ。

5: 2021/08/31(火) 20:12:56.62
関西の焼豚どもがやってんだろ

6: 2021/08/31(火) 20:13:03.15
ブーイングするなってこと?

7: 2021/08/31(火) 20:13:14.29
しばらくセレッソ戦続くから熱くなりそうだしな

8: 2021/08/31(火) 20:19:46.20
税リーグは日本から退場して欲しいわ

10: 2021/08/31(火) 20:27:09.42
場合は場合は
って落ち着けよw

11: 2021/08/31(火) 20:27:20.51
レッズのマネするなよ

12: 2021/08/31(火) 20:29:49.05
ちょ、みこしやないねんから

13: 2021/08/31(火) 20:31:08.99
入場時に常識クイズ3問くらい出しなよ

14: 2021/08/31(火) 20:31:21.13
ガンバはセレッソよりガラ悪い
最近J見始めたから意外に思ったわ

32: 2021/08/31(火) 22:01:34.55
>>14
それグループの〈06〉
あと、主審のジャッジに対し声が出てる傾向がある。しばらくPK全くもらえなかった時期があったからな。

33: 2021/08/31(火) 22:04:33.71
>>32
すまぬ。
ガンバよりセレッソが、と読み違えた。

15: 2021/08/31(火) 20:32:10.62
ちゃんと阪神ファンみたいに逮捕するべきだな

【犯罪】楽天対阪神戦を大声出して応援…注意した球団職員に暴行した疑いで豊山永典こと梁永典(韓国籍)逮捕[06/13] [ろこもこ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1623561844/

23: 2021/08/31(火) 21:41:26.83
>>15
それは暴行したからでしょ?
ルール守らない時点での対処(退場など)ができるかどうかが問題
例えば3回注意されてそれ以上繰り返した場合は退場。とか事前に決めてチケットとかに明記しておかないとダラダラ長引くからね

16: 2021/08/31(火) 20:33:18.98
お客さまは神様ですという言葉を忘れたんか?

17: 2021/08/31(火) 20:46:12.07
>>16
神様かどうかを決めるのは客側じゃないってことさ。

18: 2021/08/31(火) 20:49:05.76
いやもう感染防止もターンは過ぎたのよ
逆に感染拡大させて税金にぶら下がってる奴を一人でも死なせるターン

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630408180/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ