スクリーンショット 2021-08-30 19.00.01




1: 2021/08/30(月) 17:34:24.23 0
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d0acf2680d76389d6b897d3d48541f73be90ff9
(CNN) アフリカ東部タンザニアの女性大統領が、女子サッカー選手について「胸が平ら」で結婚相手として魅力がないと発言し、非難の的になっている。

サミア・スルフ・ハッサン大統領(61)は22日、ダルエスサラームで開かれた23歳以下男子代表チームの式典で演説し、女子選手について「胸が平らで簡単に男性と思われてしまう」と発言した。

さらに「不運なことに、一部の選手には結婚の希望がない。彼女たちにとって結婚は夢のようなものだ。もしああした選手たちの1人を妻として自宅へ連れて行って両親に会わせれば、お母さんが驚いて、女性なのか男性なのかと混乱するのは間違いない」と言い放った。

演説の他の部分では、アスリート向けの資金強化の必要性を強調し、特に女子スポーツ選手とその引退後の生活に言及していた。

この演説の動画がSNSで広まると、非難の声が巻き起こった。

野党・民主開発党のキャサリン・ルゲ元議員は「女子サッカー選手に関する大統領の発言は全女性に対する侮辱だ」とコメントした。

ハッサン氏はタンザニア初の女性大統領。3月に死去したジョン・マグフリ前大統領の後任として就任した。大統領府は今回の発言についてコメントしていない。

一方、女子代表チームのメンバーは26日に記者会見を開き、大統領が「誤解されている」と擁護。選手の1人は「大統領の発言について、人々が違った解釈をしている」と述べた。

別の選手は「私たちはほかの女性たちと同じように美しく素晴らしい。そしていつかは母親になろうと思っている」「私たちは目標の達成を目指し、筋肉を鍛えて強くなるための練習をやめない」と力を込めた。


スポンサード リンク

2: 2021/08/30(月) 17:35:22.59 0
またハロウカスか

3: 2021/08/30(月) 17:37:04.60 0
>>2
ロリコンだらけの狼住人は大反対だろ
おっぱいなんていらないってロリコンだらけだ

5: 2021/08/30(月) 17:39:13.80 0
女大統領の発言なのか

6: 2021/08/30(月) 17:40:36.68 0
エラが張ってメガネ掛けてる様なブスが言ってるんでしょ?

7: 2021/08/30(月) 17:41:16.11 0
ハッサンは大工になったんじゃなかったのか

8: 2021/08/30(月) 17:42:57.03 0
ボロクソやな
そら炎上するわ

10: 2021/08/30(月) 17:47:06.36 0
おっぱいなんて飾りです
エロい人にはそれがわからんのです

11: 2021/08/30(月) 17:48:54.44 0
真実を話すことが正しいことではないってことか

12: 2021/08/30(月) 17:49:12.18 0
最終的には女vs女になる
これはその一端

14: 2021/08/30(月) 17:51:03.20 0
おっぱいが揺れると邪魔になるから競技用スポーツブラで押さえつけてるに決まってるだろ
それに日本ではレジェンド澤穂希が結婚出来たんだよ
こいつ処女かよ

15: 2021/08/30(月) 17:51:04.96 0
またりさまるに喧嘩売ってんのか

16: 2021/08/30(月) 17:52:08.59 0
正論も言えないこんな世の中なんて

17: 2021/08/30(月) 17:53:28.17 0
増田明美、田村亮子、澤穂希の日本三大スポーツ美女が結婚してるのに何言ってんだ

19: 2021/08/30(月) 17:55:01.81 0
平むねの魅力を理解してないとは童貞同然のジジイだな

20: 2021/08/30(月) 17:56:25.72 0
浜口京子、吉田沙保里、上野由岐子の新スポーツ三大美女も現在は独身だが結婚願望を何度も表明している

21: 2021/08/30(月) 17:57:41.00 0
タンザニアの森喜朗か張本勲か

22: 2021/08/30(月) 18:00:06.14 0
ダウンタウン浜田雅功「胸の大きさは関係ない。小っちゃかっても乳首で遊べるし」

30: 2021/08/30(月) 18:11:11.17 0
>>22
ハマタさんで乳関連なら有名なのあるね
ブタで乳デカ~て巨乳て!

23: 2021/08/30(月) 18:01:54.98 0
どんなオッサンの発言かと思いきや・・・

24: 2021/08/30(月) 18:03:34.57 0
女の敵は女w

25: 2021/08/30(月) 18:05:06.13 0
自民党の保守系の女議員ならいいそうw

26: 2021/08/30(月) 18:05:20.16 0
そりゃミレーユもおこだわ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1630312464/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ