スクリーンショット 2021-08-30 7.40.56




1: 2021/08/29(日) 20:54:04.12 _USER9
 サッカー元日本代表の本田圭佑(35)が25日、ツイッターを更新。夢の中でのエピソードをつづった。

 本田は「夢の中で、初めて英語を喋ってた」とこの日見た夢について振り返った。自身は2008年から海外リーグに移り、英語はもちろんスペイン語やイタリア語も話せるマルチリンガル。それでも夢だけはこれまで日本語だったようで、自分でも「海外14年目です。はい。遅咲きです」と驚いていた。

 意外なつぶやきにフォロワーも「夢に出てくるって事はそれほど英語力が身についてるってことですね!素敵だと思います」「次は『寝言も英語で』だね。宮沢喜一さん(元総理 故人)みたいに」「英語で話す夢 『新しい幸運の暗示』のようですよ」と盛り上がっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7b8837ece84cf32e0a18172c6734ae11a7f1549


スポンサード リンク

38: 2021/08/30(月) 05:10:30.17
>>1
おれ、アメリカ留学したけど三ヶ月くらいで英語の夢で喋ってたけどな。
周りに聞いてもそうだったわ。

2: 2021/08/29(日) 20:54:25.72
安倍晋三「バカですかん」

3: 2021/08/29(日) 20:55:04.75
きもっ

4: 2021/08/29(日) 20:56:09.14
夢が方言じゃなくなった時はなんとも言えない気分になったな

19: 2021/08/29(日) 21:32:22.59
>>4
そういうことあるのか
東京育ちだと想像がつかん

5: 2021/08/29(日) 20:57:07.12
アゼルバイジャン語じゃないのか

6: 2021/08/29(日) 20:58:02.62
無所属だろwww

7: 2021/08/29(日) 20:58:02.59
あんまり頭良くないイメージあったけど、四ヶ国語を話せるってもの凄いな。努力家なんだろうな。

8: 2021/08/29(日) 20:58:58.27
マレーシア行くのかな

9: 2021/08/29(日) 21:00:49.01
わしは高校生のときに夢の中で英国を話してるのを自覚した記憶があるよ。全然話したことはなかったのに。英検なんか2級程度なのに。

10: 2021/08/29(日) 21:03:33.42
いつに間にイタリア語とスペイン語話せる設定になってたんだ
インタビュー時に本田英語を英語に直す通訳はもう付いてないのか

11: 2021/08/29(日) 21:07:55.91
ホングリッシュは凄く聞きやすいからなあ

12: 2021/08/29(日) 21:08:48.68
本田は日本語は小学生レベルだからまず日本語からだな

13: 2021/08/29(日) 21:11:14.23
夢デジャブ

14: 2021/08/29(日) 21:18:08.89
普段日本語で考えてるんだな

15: 2021/08/29(日) 21:18:36.78
大阪人は大阪弁が日本の標準語だと思ってる。
てかKSKは大阪でも北摂なんでちょっと発音とか違うんやけどな

16: 2021/08/29(日) 21:18:41.76
リトルホンダインマイハートの人か

17: 2021/08/29(日) 21:21:41.00
まーた意味深を装って注目を引く手かよ
口にテープ貼ってサッカーだけやっとけよ

39: 2021/08/30(月) 07:14:02.05
>>17
つーか英会話の教材やってるから
間接的な宣伝なんじゃない

18: 2021/08/29(日) 21:26:19.56
そんなことより
所属はどこなの?

20: 2021/08/29(日) 21:44:31.04
つべの挟み込み広告にアップで出てきたときは目背けたで

で、今は何やってんの?

25: 2021/08/29(日) 22:18:07.26
>>20
完全にこの案件絡みの話だな
もう露骨過ぎて

21: 2021/08/29(日) 21:51:11.47
中田英寿の後継者と目され、そしてなれなかった男がこのように申しております

23: 2021/08/29(日) 22:07:04.03
>>21
中田さんは一体どんな実績をお持ちで?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630238044/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ