スクリーンショット 2021-08-28 21.30.02

スポンサード リンク




リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督は、チャンピオンズリーグ(CL)の本戦を楽しみにしているようだ。

26日、トルコのイスタンブールで行われたCLグループステージの組み合わせ抽選会。日本人選手として唯一参戦予定のFW南野拓実が所属するリバプールは、スペイン王者アトレティコ・マドリー、昨季ベスト8のポルト、7度のCL王者に輝いたミランと同じグループBに入った。

最激戦区を戦うことになったリバプールだが、AXAトレーニングセンターにてクラブの公式インタビューに答えたクロップ監督は、この抽選結果を不安視せず。優勝への野心を持っているとコメントした。

「正直に言うと、かなり大きな声で笑ったよ。なぜなら明らかに厳しいグループだからね」

「チャンピオンズリーグとはそういうものであり、ヨーロッパのベストチームと戦わなければならない」

「ポルトとは何度も対戦しているので、彼らは我々を待っているだろう。また、アトレティコやミランなど、歴史を持っているチームとの対戦も控えている」

「サポーターも楽しみにしているはずだ。いつも家で座って見ている人たちは、『良かった、このチームはポット1とポット4のワーストチームが一緒になった』などと思っていることだろう」

「昨季は明らかに失敗したが、私たちはまだ野心を持っている。昨年のチャンピオンズリーグ出場権獲得のための努力が報われたことを示したい。それが私たちの思いだよ」

また、リーグ戦とCLを並行して戦うために、過密日程になることについても言及。ターンオーバーをするよりも、常にベストメンバーを選出することを心がけていくようだ。

「誰が出場しても良いチームになる、それが現実だ」

「どの選手がチャンピオンズリーグでプレーできるかを考え、次に誰がプレミアリーグでプレーできるかを考えるのではない」

「我々は常にベストなチームをピッチに送り出そうとしている。その11人はフィジカル面で選ぶかもしれないし、状態の良さで選ぶかもしれない」

「それでも私たちは1年間を通してこのチームを必要としている。それは間違いない」

「しかし今、試合のことを考えると、まずはローテーションなどを考えるのではなく、試合に勝つことが大事だと思う」

https://www.liverpoolfc.com/news/first-team/441777-jurgen-klopp-champions-league-draw-reaction

超WORLDサッカー!



2021/08/28(土) 
こういう時のクロップの反応っていいなと思う。
ファンとしては今年も厳しいGLだなーと思ったけど、始まる前から頭抱えても仕方ないもんね。
久々復帰のミランと同組というのは熱いし、アトレティコにはリベンジしてほしいし、楽しみだわ。

2021/08/28(土) 
強いチームと戦うのを楽しむって正しいメンタリティやよな。強いチームに勝って優勝するから価値があるもの。
長くCL楽しめるように期待してます!

2021/08/28(土) 
アトレティコ、ミラン、ポルトとどのチームもビッグクラブで強いけど意外と不安はない。
普通に戦えれば自然と突破すると思う。

2021/08/28(土) 
これに関してはリバプール以外のサポーターもとんでもない所に入ったと思ってるだろうな。

普通にベストなパフォーマンスが毎試合出来ればリバプールの突破はさほど難しい物ではない気はする。

2021/08/28(土) 
苦手なアトレティコに勝てるかが鍵になってくる。アンフィールドでやられたからやり返してほしい。

2021/08/28(土) 
試合を見る側からすれば、GSで興味深い試合を6試合も見れる。敗退したら笑えないけど幸せではあると思う。

2021/08/28(土) 
中々に死の組やなぁ。
復権しつつあるミランに苦杯を舐めたアトレチコ、名門ポルトか、どことも一筋縄には行かんけど、グループリーグから面白くなりそうやわ。

2021/08/28(土) 
死の組ってフットボール好きからしたら最高に面白いんだよ
グループリーグの段階で毎試合ワクワクさせてもらえるのは有り難い
もちろんリヴァプールは突破すると思うしね

2021/08/28(土) 
確かに笑った。でも名前は有名だが今は恐るべき相手ってほどじゃない。重要なのは昨シーズンみたいに選手を欠かさないこと。GSで苦労したシーズンは結果が良いからな。

2021/08/28(土) 
ポジティブ大事!
内心どうなのかは置いといて周囲に隙を見せないのは大事。

2021/08/28(土) 
ここまで強烈な死の組って久々な気がする。
個人的には10年くらい前のバイエルン、マンC、ナポリ、ビジャレアルの組以来の衝撃。

2021/08/28(土) 
怪我だけは、本当に怪我だけは勘弁して欲しい
きっと勝ち抜けることを信じてる!

2021/08/28(土) 
グループステージから全試合満席でCLの熱を取り戻そう!宜しくどうぞ!

2021/08/28(土) 
ユーロのフランス、ドイツ、ポルトガルが同居したグループと同じかそれ以上にエグいな。リヴァプール好きだから通過して欲しい!とりあえずアトレティコにリベンジかましてくれ

2021/08/28(土) 
ターンオーバーってのはそういうことなんですよ。
重要度の低いゲームに実力で劣る選手を起用するのは、ただ試合を捨ててるだけ。
誰が出ても同等のクオリティを発揮できるチームをつくること。クロップはこれができる監督です。

2021/08/28(土) 
リバポとアトレチコって、頻繁に対戦している感じ。
個人的にはミランがみじめな結果にならないよう祈っています。ミランにとっては非常に厳しいG。

2021/08/28(土) 
アトレティコは強敵だが、それ以外は順当にいけば勝てるでしょう。ミランとか久々のCLだから勝者のメンタリティ忘れてると思う。

2021/08/28(土) 
クロップとコンセイソンの口うるせぇバトルも楽しみだ!

2021/08/28(土) 
クロップならこの状況も楽しみそうだな。

2021/08/28(土) 
またリヴァプールとミランの対戦が決まってうれしい。
イスタンブールもアテネも記憶に残ってる。
だが、今のミランは当時のようなチームではない。
死の組とか言っているけど明らかに2強。
波乱を起こせるとしたらポルトの方が可能性高い。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ