スクリーンショット 2021-08-28 12.52.17




1: 2021/08/28(土) 12:16:40.09 _USER9
スペイン1部にマジョルカの日本代表MF久保建英(20)はホームのエスパニョール戦に2試合連続で先発し、1―0の勝利に貢献した。

 右サイドで出場した久保は序盤から積極的に仕掛け、得意のドリブルからスルーパスなど、何度もチャンスをつくり出すと、前半21分にも決定機を演出したが、味方が決められず得点にはつなげられなかった。それでもチームは前半27分にMFダニ・ロドリゲスのゴールで先制し、この1点を守り切った。

 好プレーを見せた久保にスペイン紙「マルカ」は「久保とダニ・ロドリゲスのマジョルカは止められない」と見出しを付けて「久保からの良い攻撃」とし、チーム最高タイとなる2つ星の評価。同国紙「アス」も「久保はマジョルカで別格」とし「久保と(FWフェル)ニーニョのコンビがエスパニョールにエラーを与えた」と報じるなど、高い評価を得ていた。

 久保は3ゴールを決めた東京五輪以降、好調をキープ。今後はカタールW杯アジア最終予選を戦う日本代表に合流するため、帰国するが、急成長を見せる若きスター選手がチームに大きな力を与えるはずだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb29299a6ea97ce6f1d660fa73a0908869077902


スポンサード リンク

2: 2021/08/28(土) 12:18:52.50
ポエム

3: 2021/08/28(土) 12:20:36.16
毎度毎度お疲れ

4: 2021/08/28(土) 12:20:55.21
前への推進力は出てきた
その後のパスが結構ズレるけどそこ繋がり出したらシルバになっちゃう

7: 2021/08/28(土) 12:22:17.25
また電通が買収した地元メディアの発表?

8: 2021/08/28(土) 12:22:21.38

16: 2021/08/28(土) 12:25:27.08
>>8
これだけ引きつけてくれたらスペースに走るだけだなw

21: 2021/08/28(土) 12:29:33.86
>>8
ここはバルセロナっぽいな
ニーニョはビジャレアルとはいえ
久保にとってラッキーなのは加入がヘタフェルート、ビジャレアルルートがいてマジョルカ時代の主力も健在という点だろうな
旧知の仲なのが多い

30: 2021/08/28(土) 12:39:12.11
>>8

うめえw

35: 2021/08/28(土) 12:45:05.90
>>8
安定のラストパス下手糞
これしか感想浮かばない

38: 2021/08/28(土) 12:49:09.14
>>8
相手のタイミングをずらしたパスがクソ上手いな。
DFからすると気がついたら通されてたって感じで

43: 2021/08/28(土) 12:51:53.22
>>8
このプレッシャーで最後ワンフェイント入れてる余裕がすげー

11: 2021/08/28(土) 12:24:11.67
アシストひとつ出来ない試合で凄い言われてもな仮に他の試合で決めてるって言うなら別だけど全然だし

13: 2021/08/28(土) 12:25:02.17
あの程度で活躍したとか久保を甘やかすだけで悪影響しかない
悔しかったら数字残せよ
見てるファンも目が肥えてるからこんなヨイショ記事には騙されなくなってる

15: 2021/08/28(土) 12:25:18.33
先制点の起点も久保だしこの試合のチャンスほとんどに絡んでたね
今年は凄いことになってるわ

17: 2021/08/28(土) 12:26:17.19
日本は右も左も真ん中も中盤のアタッカーは揃ってきたのに
相変わらずセンターフォワードが出てこない

18: 2021/08/28(土) 12:27:17.61
ダニロドリゲスの試合だった
2番目はセビージャ

20: 2021/08/28(土) 12:27:42.11
日本のジャックマー

22: 2021/08/28(土) 12:31:02.92
まーた始まった

23: 2021/08/28(土) 12:31:28.88
今年は最初からチームでも信頼得て活躍できてるねえ
こうなると一気に行くだろう

25: 2021/08/28(土) 12:34:44.46
2部上がりのチーム相手に6.5くらいのプレーしただけで鬼の首とったかのようにはしゃぐ久保オタは滑稽だよな

42: 2021/08/28(土) 12:51:34.72
>>25
二部上がりのチーム相手になにも出来なかったスペイン五輪代表が二人もいるらしいっすよ。

26: 2021/08/28(土) 12:35:50.99
もう貢献はいいから、ゴールしたらニュースにしなさい。

36: 2021/08/28(土) 12:45:32.13
>>26
あなたにはサッカーはまだ早いようだ
野球でも見てなさい

27: 2021/08/28(土) 12:36:05.60
試合見てない奴がブーブー言ってるけど今日の試合が続けば成績も付いてくる
ってかマジョルカこんないいチームになってたのに驚きだった。

29: 2021/08/28(土) 12:37:31.07
早くババのネンネパフォが見たいわ

31: 2021/08/28(土) 12:39:43.15
日本が大谷でわいてる時代に
サッカーはしょぼい久保かよ
おかげでマジでサッカー不人気の影響出てるじゃん

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630120600/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ