1: 2021/08/28(土) 05:50:15.98 _USER9
現地8月27日に開催されたラ・リーガ第3節で、久保建英が所属するマジョルカが同じく昇格組のエスパニョールと対戦。前節のアラベス戦(1‐0)に続いて久保がスタメン入りを果たした一方、エスパニョールのウー・レイは中国代表への招集のためにメンバーから外れ、“日中対決”は実現しなかった。

【動画】久保建英が復帰後初スタメン!アラベス戦の模様はこちら

 前節はトップ下でプレーした久保は、右サイドハーフに入り、立ち上がりからドリブルや周囲を活かすパスでチャンスを構築。9分には自ら左サイドに展開し、左SBオリバンにクロスにヘッドで合わせるが枠を捉えられない。

 21分にも、見事なターンで相手をかわし、絶妙のスルーパス。FWニーニョがGKと1対1となる決定機を作り出すが、決めきれない。スペイン紙『AS』このお膳立てを「魔法のパス」と表現した。


 すると27分、マジョルカが均衡を破る。左サイドからの折り返しをニーニョが競り、相手DFがクリアしようとしたこぼれ球をダニ・ロドリゲスが左足で叩き込んだ。

 さらに43分、カウンターからやや右寄りでボールを受けた久保は、得意の形から左足でシュート。しかし、これはGKディエゴ・ロペスに横っ飛びでセーブされる。

 後半に入ると、守備で奮闘した久保は、82分にも同じ形で惜しいシュートを放つが、これもクロスバーの上に外れてしまった。結局、拍手を受けながら86分でお役御免となった。

 追加点は奪えなかったものの、試合はこのまま1-0で終了。連勝のマジョルカは、開幕3戦無敗と好スタートを切っている。

サッカーダイジェスト 8/28(土) 4:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e4f820d1a99e568f19048ac61966aa78adc866d

写真 no title


スポンサード リンク

221: 2021/08/28(土) 06:55:37.71
>>1
https://youtu.be/QD9lxK5P9qs

相変わらずただのリンクマンだね こりゃゴールは当分ないわ

228: 2021/08/28(土) 06:56:53.72
>>221
代表には必要ないな
遠藤いるし

263: 2021/08/28(土) 07:08:05.48
>>221
すげぇ、リーガのMFとして何の違和感もない。。。まさかここまで成長するとは

3:00のプレーエグすぎだろ
スルー決まるようになったら自ずと結果は出る

272: 2021/08/28(土) 07:10:23.82
>>221
久保攻撃は相変わらずしょっぱい出来だな笑

裏にスルーパス1本通した以外は
どれも全く得点になりそうもないプレーばっかだな
ただパス繋げてるだけでしかないな
ちんたら時間かけて短くパス繋げるだけの選手
90分時間費やして見るほどのもんでもないな笑

288: 2021/08/28(土) 07:15:34.20
>>272
そこに楽しみ感じられないニワカは
W杯や五輪のお祭りだけ見てりゃいいんじゃね

これがザ·リーガってサッカーだぞ

300: 2021/08/28(土) 07:18:21.34
>>288
ザ・リーガwwwww
そんな単語を発してるのお前だけだぞwww
ザ・リーガwwww

302: 2021/08/28(土) 07:19:11.69
>>288
いや?
昨シーズン1ゴール1アシスト久保のプレーってだけやんか

久保より攻撃能力高くてゴールアシスト高い選手なんていくらでもいるが??

316: 2021/08/28(土) 07:23:25.78
>>288
ニワカにもこいつは凄え
と思わせてこそ、本物のプロ、才能、技術だと思いますけどねえ
実際にはほとんど何の結果を残してないのに何故これほど彼がマスメディアに取り上げられるのか不思議でならない

322: 2021/08/28(土) 07:26:28.53
>>316
芸術を理解できない焼き豚らしいセリフだな
お前は病院でおはじきでも数えてなさい

340: 2021/08/28(土) 07:32:07.99
>>322
プロとしてお金貰ってるんだから結果を残さないとね
観客は芸術的なプレーだけを見に行ってるわけではないだろ
勝利に貢献しなきゃ
芸術的なプレーで結果を残せてるんならそれは言うことないけどね

348: 2021/08/28(土) 07:34:33.85
>>340
逆張りの批判なんてバカでもできるって話じゃない?
普通は理解できそうだけど

358: 2021/08/28(土) 07:38:28.40
>>340
久保がスタメンで今首位なんだから
勝利にこれ以上ない貢献してるじゃん

10点取って負けるよりも
点取らなくて勝ってる方が勝利に貢献してる
バカでも分かるよね?

327: 2021/08/28(土) 07:27:57.44
>>316
今は古橋の方が取り上げられてるんじゃね?
テレビではどうなってるか知らないけど

361: 2021/08/28(土) 07:38:54.66
>>347
彼がマスメディアに騒がれ出して何年くらい経つ?
その間これといった成績、結果残してないよね
それなのにただ途中出場しただけでなんの結果残せなくても、テレビのスポーツニュースで取り上げるのよ
これが不思議でならない

295: 2021/08/28(土) 07:17:55.72
>>272
ちょっと長いパスだとぜんぜん繋がらないし
これだと遠藤は超えられないなw

277: 2021/08/28(土) 07:11:29.12
>>221
そうそうリンクマンなら幾らでも居るんだわそういうタイプは

結局上の階級には登れそうにないね

250: 2021/08/28(土) 07:02:40.61
>>1 これからも久保スレを立ててください

310: 2021/08/28(土) 07:21:14.71
>>1
まーた「決定機演出」「存在感」か
もう80回ぐらい見たわ

90分間空気でいいからゴールアシストしろ
攻撃の選手はそれが全て

314: 2021/08/28(土) 07:22:35.37
>>310
そういうのは監督による
鎌田はそのタイプだけど絶賛干され中だしな

318: 2021/08/28(土) 07:24:11.01
>>314
鎌田は移籍の話があるんじゃない?

325: 2021/08/28(土) 07:27:23.18
>>310
バカかよ
個人の成績しか考えない韓国人とは違うんだよ
勝ち点重ねてチームが残留することが1番だろ

2: 2021/08/28(土) 05:50:51.85
スレタイ最後まで読んでズコー!

3: 2021/08/28(土) 05:50:55.92
あ、マジョルカ首位です

4: 2021/08/28(土) 05:51:29.24
やっぱ久保くんだけレヘチだな

5: 2021/08/28(土) 05:52:11.46
またノーゴールノーアシストでホルホルしてんの?
ほんとこいつ結果残せないな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630097415/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ