1: 2021/08/26(木) 06:05:57.60 _USER9
現地時間8月25日、トルコ・メディア『fanatik』は、ポルトガル1部サンタ・クララ所属の日本代表MF守田英正がフェネルバフチェに移籍することで両クラブが合意したと報じた。

 26歳の守田は今年1月にサンタ・クララに加入。すぐに定位置を確保し、今季もこれまで5試合に出場、1ゴールを挙げている。

 そんな日本人MFの活躍に目をつけたフェネルバフチェの指揮官ヴィトール・フェレイラが「我々にとって理想の選手である」とフロントに猛プッシュ。その希望を受けて獲得に動き、すでに正式なオファーを出したという。

 同メディアによれば、サンタ・クララは当初400万ユーロ(約5億円)での売却を提示したが、交渉の結果、300万ユーロ(約3億7500万円)で話がまとまったとのこと。クラブ間、そして守田個人とも合意に達しており、移籍のプロセスは順調に進んでいるという。

 移籍先とされるフェネルバフチェはトルコ1部の強豪のひとつで、元ドイツ代表メスト・エジル、元ブラジル代表MFルイス・グスタボらが在籍。昨シーズンはリーグ3位で終え、今シーズンはヨーロッパリーグ出場権のプレーオフを戦っている。

 果たして、1月にポルトガルにわたったばかりの守田は、活躍の地をトルコに移すのだろうか。今後の動向が注目される。

8/26(木) 5:10 サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/826fa00b7828758d87f38b744488efceaa8cb5a5

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2021/08/26(木) 06:06:12.38
AVに例えるとどんな状況?

4: 2021/08/26(木) 06:10:10.62
フェネルバフチェいくの?
なんかトルコリーグいくのって年齢的にピーク過ぎたあたりじゃね

5: 2021/08/26(木) 06:10:16.31
誰?

6: 2021/08/26(木) 06:15:17.46
もう26だからな、転売価値があまりないからトルコからしか声かかんなかったんだろう

8: 2021/08/26(木) 06:27:38.24
ここがピークなのかな。
お金沢山貰えるといいね

9: 2021/08/26(木) 06:29:05.40
フェネルバフチェなら全然いいな
トルコはレベル高いっしょ

11: 2021/08/26(木) 06:32:33.49
>フェネルバフチェの指揮官ヴィトール・フェレイラ

ヴィトール・ペレイラです
前上海ポート監督でフェネルバフチェは2度目の指揮
サンタ・クララの監督もやったことがある

13: 2021/08/26(木) 06:42:51.09
守田は守備あんまり上手くないし正直ボランチとしては欧州じゃ無理だろ
とにかくすぐにタックルしてしまう癖を直さないとPKやイエローになるので危なっかしすぎる
インサイドハーフで使うんか?

14: 2021/08/26(木) 07:02:20.98
ヨーロッパのセントラルMFなんて荒いタックルする選手ばっかりだぞ

15: 2021/08/26(木) 07:03:21.74
まあポルトガル経由はこんなもんやろ
中東に売り飛ばされなかっただけ御の字

16: 2021/08/26(木) 07:11:57.04
ポルトガル脱出おめ。

17: 2021/08/26(木) 07:12:15.66
名門だしどう考えても良移籍なんだけどな
無知のくせに難癖つける奴多すぎ
年齢ガー、リーグレベルガーしか言えない

18: 2021/08/26(木) 07:12:58.35
ボールにいくタックルならいいけど守田のタックルはあわてて足にいってしまうのが多いだろ
判断ミスだよ

19: 2021/08/26(木) 07:21:49.06
フェネルバフチェなら悪くねーじゃん
欧州カップ戦常連だし

20: 2021/08/26(木) 07:22:29.23
ポルトガルからスムーズに脱出できた初めての日本人ケース
ポルトガルのイメージもかわるな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629925557/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ