1: 2021/08/24(火) 23:37:36.01 _USER9
J1のガンバ大阪に所属するFW川﨑修平は、ポルトガル1部のポルティモネンセへ完全移籍する可能性が高くなっているという。ポルトガル『SICノティシアス』が24日付で報じている。

 現在20歳の川﨑はG大阪の下部組織出身で、2019年に2種登録選手としてG大阪U-23でJ3にデビュー。2020年からトップチームに昇格し、引き続きJ3で活躍しつつトップチームでも出場機会を増やしていった。


 今季のJ1では開幕スタメンを飾るなど3試合に出場。7月にはAFCチャンピオンズリーグ(ACL)のタンピネス・ローバース戦でトップチーム初ゴールを含むハットトリックの活躍を見せていた。

 ポルトガルでの報道によれば、川﨑に対しては他にアトレティコ・マドリードやアル・アイン、シャフタール・ドネツクなどの有力クラブが関心を示していたという。だが争奪戦を制し、ポルティモネンセが獲得に成功する見通しになったとされている。

 ポルティモネンセは川﨑と2026年までの5年契約を交わし、契約解除金は4000万ユーロ(約51億円)に設定されるとのこと。今週末にはポルトガルに到着し、加入の正式発表が行われると見込まれている。

 ポルティモネンセでは過去に金崎夢生や中島翔哉、権田修一、安西幸輝など多くの日本人選手がプレー。現在は元柏レイソルのGK中村航輔が所属している。

8/24(火) 21:49 フットボールチャンネル
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec6ca4275b59dcfadd029ff7d24c07add6353f58

写真
no title


スポンサード リンク

47: 2021/08/25(水) 00:50:07.46
>>1
久保や荒木と同学年のFWでJ1で0点て
アトレティコとか絶対ウソだろ

93: 2021/08/25(水) 07:41:18.27
>>1
シャフタールに行けばいいのにポルティモネンセってアホやなあ

2: 2021/08/24(火) 23:38:00.97
AVに例えるとどんな状況?

3: 2021/08/24(火) 23:39:10.10
ポルティモネンセはやめとけ

4: 2021/08/24(火) 23:39:12.13
チビはあまり信用しない主義

5: 2021/08/24(火) 23:39:57.79
中島といい、このクラブは常識外れな違約金設定して何がしたいんだ

13: 2021/08/24(火) 23:55:23.94
>>5
異常だな、こんな契約地獄行きじゃん

19: 2021/08/25(水) 00:05:41.83
>>13
違約金ってただのバイアウトだから何も地獄じゃない
サッカー知らないのに無理しないで下さい

32: 2021/08/25(水) 00:19:23.98
>>19
で中島どうなってる?この移籍金設定の
おかげでクラブの意向でしか移籍できないだろ
普通に考えて50億なんてビッグクラブしか出せない
契約期間中はたらいまわし決定だろ

知ったかぶりするなよ

40: 2021/08/25(水) 00:36:01.41
>>32
だから違約金はただのバイアウトの金額で移籍金とは関係ないんだよ...
この金額を出せば所属クラブの意向に関係なく、選手の意思で移籍できるのがバイアウトの額だから、そもそもバイアウトを設定していない選手も腐る程いるし、移籍金というのはバイアウトの額に関係なくつくんですよ
サッカー知らないのに語るのはやめようよ

45: 2021/08/25(水) 00:46:49.94
>>40
じゃ移籍金5億とかで完全移籍できるのか?
いろいろいうがクラブの意向が100%だろ
値下げするかどうか
ずっとクラブの良いようにされる設定だ

49: 2021/08/25(水) 00:52:34.44
>>45
バイアウトの額も契約書の中に入っているのでクラブが勝手に設定は出来ません
選手がサインしないと額は設定出来ません
移籍金の額はバイアウト条項関係なく、契約期間中は所属クラブが決められるから何にも関係ないですよ

6: 2021/08/24(火) 23:40:54.41
>ポルティモネンセ
解散

7: 2021/08/24(火) 23:41:09.53
このクラブはやめとけ代理人の言葉を信用するな

8: 2021/08/24(火) 23:42:20.23
もう先人が海外移籍の道は作ってくれた
急いで海外移籍に飛びつかなくても活躍すればオファーはくるさ

9: 2021/08/24(火) 23:43:53.45
ここ行った日本人は全員失敗してるんじゃないの?
日本人の転売目的かな

10: 2021/08/24(火) 23:49:56.15
大阪人ってすぐに海外行くけど
韓国の遺伝子的に日本のこと嫌いなんだろうな

12: 2021/08/24(火) 23:54:53.51
俺だけは違うとか思ったらアカン

14: 2021/08/24(火) 23:57:41.39
ポルトガルはやめとけと何度言えば、、

15: 2021/08/24(火) 23:57:43.68
このレベルの若手に出て行かれたらガンバはもうユースの育成する気なくなるんじゃない?

53: 2021/08/25(水) 00:57:31.79
>>15
二川とか橋本とか、ユースからクラブ一筋で代表レベルまでいった
先輩たちが、移籍してきた選手に比べてかなり安い年俸で
こき使われていたのを見てきたから、考えるところはあるんでないの?

井手口とか、海外でなにかしたわけでもないのに出戻りで推定年俸
5000万以上
ガンバ一筋でいったとしたらこれには到底たどり着けないんだから
海外行くなと言うほうが無理

16: 2021/08/25(水) 00:01:09.77
青田買いだろ

17: 2021/08/25(水) 00:01:55.31
ポルティモネンセは絶対やめとけ
つか日本でたいした結果残さずに欧州のマイナークラブ行くのいい加減にやめろって

18: 2021/08/25(水) 00:03:34.32
ポルティモネンセはやめとけ

20: 2021/08/25(水) 00:06:45.01
確か昨シーズン韓国のメッシとか言われてた奴もポルティモネンセにいたよなw

57: 2021/08/25(水) 01:01:05.67
>>20
出場時間合計31分(実話)

21: 2021/08/25(水) 00:07:22.03
ポルティモとかアホだな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629815856/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ