1: 2021/08/24(火) 06:05:06.13 _USER9
バイエルン・ミュンヘンのヘルベルト・ハイナー会長は、大型補強を敢行するパリ・サンジェルマン(PSG)について言及した。

今夏の移籍市場で、リオネル・メッシを筆頭に、セルヒオ・ラモス、ジャンルイジ・ドンナルンマ、ジョルジニオ・ワイナルドゥム、アクラフ・ハキミを獲得したPSG。ほとんどの選手をフリートランスファーで獲得したが、すでにネイマールやキリアン・ムバッペら高額年俸の選手を抱えることから、人件費がさらに膨大になると考えられている。

欧州サッカー連盟(UEFA)は、新型コロナウイルスによるパンデミックの影響により、ファイナンシャル・フェア・プレー(FFP)の規制を緩和し、フランスのクラブの積極補強はこれを利用したものであるとも考えられる中、バイエルンのハイナー会長はドイツ『シュポルト・ビルト』でライバルクラブの手法に疑問を呈した。

「私は(PSGが)ファイナンシャル・フェア・プレーを順守しながらどのようにやっているのかいまだに理解しようと試みている。PSGがアップグレードする一方で、我々はUEFAのルールとやっていける方法を慎重に吟味しながらやっている。我々はこれを順守しているし、他のクラブも同様にやっていると想像している」

「パリを早急にジャッジするつもりはないが、彼らの補強方針はとても大きなものになっている。移籍金の話ではない、サラリーの話だ。メッシの手取りが4000万ユーロで、総額8000万ユーロだと聞いた。それに、ハキミ、ラモス、ドンナルンマらたくさんが一緒にやって来たんだ」

8/23(月) 21:08 goal
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3b1a00ddb353f183832cbc22114474abad5b2eb

写真no title


スポンサード リンク

2: 2021/08/24(火) 06:06:17.97
サンジェルマン「FFP?なんすかそれ?」

4: 2021/08/24(火) 06:07:08.21
確かに謎だ

5: 2021/08/24(火) 06:08:11.00
オーナーもスポンサーもカタール政府系企業やから

6: 2021/08/24(火) 06:08:39.57
守る気は皆無だろ
そもそもコロナの影響でFFPなんて、ほとんどのクラブが守れていない状況

FFPの制度自体がゴミ
初期投資は必要だし今の赤字を飲み込むような補強も必要
需要と供給で給料や移籍金は決まるんだから
どこのクラブが金出そうが関係無い

7: 2021/08/24(火) 06:08:55.52
PSGだけでなくマンCやチェルシーもそうだけどミランやインテルがダメって言われてんのに不公平だわ

8: 2021/08/24(火) 06:09:57.64
PSGよりシティが謎だわ
何であんな特別扱いされてんの?

17: 2021/08/24(火) 06:15:52.36
>>8
シティはわかりやすいやん
アカデミー出身選手や青田買いした若手選手を売って小銭をコツコツ貯めてる
チェルシーも一緒
PSGは移籍金払ったのハキミくらいやん
ワイナルドゥム、セルヒオ・ラモス、ドンナルンマ、メッシはフリートランスファー

9: 2021/08/24(火) 06:10:08.45
キエーボ「気になります」

10: 2021/08/24(火) 06:11:15.96
FFPは厳格に遵守しながら今の強さを維持出来てるバイエルンは凄いと思うわ
撤廃になってじゃあ本気出すよってなったらどこまで強くなるやら

15: 2021/08/24(火) 06:14:33.21
>>10
赤字出したら苦しいからこれ以上無理。

18: 2021/08/24(火) 06:17:06.80
>>10
バイエルンがある意味で一番卑怯だけどな

人口が多いドイツの選手を1クラブでほぼ独占してる
ユーベやレアルでもあそこまでは独占できんし
最優秀な国内選手を集められるクラブ(バイエルン、レアル、ユーベ)は自然と強くなるが
バイエルンは国内にも補強のライバルいないからな
2番手のドルトムントからでも余裕で強奪できるし
人口多いドイツでそれが出来たら、そりゃ強いに決まってる

21: 2021/08/24(火) 06:21:03.24
>>18
>ドイツの選手を独占している

最初のここの時点でダウト

26: 2021/08/24(火) 06:27:17.08
>>21
バイエルンのせいにしてる連中は頭おかしい連中ばかりだね。

28: 2021/08/24(火) 06:33:40.41
>>18
ドイツ人が優秀だと???
ドイツ代表くっそ弱いのに?

11: 2021/08/24(火) 06:13:00.33
数クラブがFFPを順守した金額で交渉したあと
最後にPSGがかっさらう

12: 2021/08/24(火) 06:13:03.28
シティとPSGにはありません

14: 2021/08/24(火) 06:14:20.16
過去に制裁受けたチームはあるんだから何かあったら処分食らうだろ
調べる気あるならな

16: 2021/08/24(火) 06:15:11.26
移籍金に金使ってないからその分年棒くらい払えるだろ

19: 2021/08/24(火) 06:18:36.16
バイエルンはローンで選手を獲得するの禁止にしよう
買取オプション付けてもほぼ100%の確率で買い取らないからな

22: 2021/08/24(火) 06:23:28.25
日本の芸能人がやりたいことは
本職声優がゴールに叩き込んだら
ゴール叩き込んだひとがやる
パフォーマンスを代わりにやると
いうことだ。

23: 2021/08/24(火) 06:24:01.03
自国リーグの他チーム主力をぶっこ抜く
ジャイアン会長か

24: 2021/08/24(火) 06:27:07.49
罰則が罰金とELやCLの出場権剥奪だっけ

25: 2021/08/24(火) 06:27:07.98
油神の手のひらの上プレー

27: 2021/08/24(火) 06:30:25.34
それはバルサやレアルやシティにも言えんだろw

29: 2021/08/24(火) 06:36:00.82
バイエルンはクアッシとかPSGがアカデミーで育成した選手を買いあさってるイメージ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629752706/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ