1: 2021/08/23(月) 17:27:38.85 _USER9
ニュージーランドサッカー協会が、多様性推進の一環として「オールホワイツ(All Whites)」という男子代表チームの愛称の使用をやめることを検討していると報じられ、国内ではファンや元選手の間で激しい議論が起こっている。

【写真】「オールブラックス」「ホワイトファーンズ」といった愛称がついたその他の代表チーム


 オールホワイツは代表チームが全身白のユニホームを使っていることからついた愛称だが、国営ラジオ・ニュージーランドが伝えたところによると、協会は人種的な含意があるとみなされることを懸念し、見直しが行われているという。

 協会は愛称について直接的な言及はしなかったが、「文化的包括性をめぐる道のり」の一環で、競技のあらゆる面を確認していると述べている。

 オールホワイツの愛称が最初に使われたのは1982年W杯の予選を戦っていたときで、代表ユニホームと、ラグビーニュージーランド代表の有名な愛称「オールブラックス(All Blacks)」がもとになっている。

 同国代表の他のスポーツチームも、ホワイトファーンズ(クリケット女子)やブラックキャップス(クリケット男子)、ブラックスティックス(ホッケー男女)、トールブラックス(バスケットボール男子)といった似たような愛称がついている。

 元代表DFのライアン・ネルセン氏は変更を支持し、人種的な意味合いがあると捉えられかねない名前は好ましくないと話している。ネルセン氏はラジオ・ニュージーランドに対して「ほんの少数でも不快に思う人がいるなら、私にとっては変更する理由として十分だ」とコメントした。

 一方で大物スポーツキャスターのジェイソン・パイン氏は、変更は「完全にばかげている」と話し、チームの歴史に対する誇りが失われかねないと指摘している。

 パイン氏はツイッターに「オールホワイツはファンがつけたニックネームで、代表ユニホームの色を完全にベースとしている。(米大リーグの)ボストン・レッドソックスと同じだ。彼らは赤いソックスをはいている。オールホワイツも白いユニホームを着ている。それだけのことだ」と投稿した。

8/23(月) 15:56 AFP
https://news.yahoo.co.jp/articles/255d11ac2dd7f787d964213348e7b1dd241a9a17

写真no title


スポンサード リンク

98: 2021/08/23(月) 17:54:25.32
>>1
赤い悪魔も士農工商教えるのも駄目になったから侍も駄目だなw

115: 2021/08/23(月) 18:01:27.70
>>1
このぶんじゃメジャーリーグの
シカゴ・ホワイトソックスやボストン・レッドソックスも無くなりそうだな

231: 2021/08/23(月) 19:43:32.02
>>1
写真 no title


みんなブラジャー付けてるように見えるんだけどなにこれ(´・ω・`)

236: 2021/08/23(月) 19:51:25.88
>>231
本当にスポーツブラみたいなものだと思うよ
乳首が擦れると血出るので
日本戦で終わった後このブラ一丁で歩いてるやついた

240: 2021/08/23(月) 19:57:32.82
>>231
GPS的なものとか仕組まれてて色々なデータを取ってる

276: 2021/08/23(月) 23:37:20.21
>>1
オールブラックスが全員黒人なら笑うんだがな

2: 2021/08/23(月) 17:28:19.29
くだらねー
ほんとくだらねー

12: 2021/08/23(月) 17:31:03.89
>>2
駄目でしょこの名前。
白人限定みたいな名前

15: 2021/08/23(月) 17:32:25.70
>>12
じゃあオールブラックスはなんで続行なの?

52: 2021/08/23(月) 17:41:48.73
>>15
黒人様だから

61: 2021/08/23(月) 17:44:14.31
>>15
有色人種は奪われた側だからだろ

64: 2021/08/23(月) 17:45:06.50
>>61
現代文明を与えられたが?

73: 2021/08/23(月) 17:48:33.86
>>64
いや、無理やり白人文化に同化させられた。

78: 2021/08/23(月) 17:49:35.72
>>73
じゃ 捨てなよ
出来ないくせに
このコジキ

85: 2021/08/23(月) 17:51:25.13
>>78
何も知らないんだな。

88: 2021/08/23(月) 17:52:02.71
>>85
お前だよ

178: 2021/08/23(月) 18:32:27.84
>>88
いや、俺だよ!

207: 2021/08/23(月) 19:01:36.55
>>85
どれだけ黒人からの搾取があったのか知らない無知

90: 2021/08/23(月) 17:52:22.09
>>15
サッカー協会が勝手に検討してるだけでラグビー協会は別に気にしてないからな

212: 2021/08/23(月) 19:07:29.73
>>15
なんや黒人様に文句あるんか?

87: 2021/08/23(月) 17:51:51.10
>>12
モーリス・ホワイト「・・・」

97: 2021/08/23(月) 17:54:17.65
>>2
>>4
犯罪者の白人が原住民皆殺しにして乗っ取った土地
肯定するのもどうかと思うぞ

180: 2021/08/23(月) 18:35:19.07
>>97
ニュージーランドではマオリの虐殺など起きてないんだけど

3: 2021/08/23(月) 17:29:06.51
we are reds!

4: 2021/08/23(月) 17:29:24.17
馬鹿か
世界中が馬鹿かよ
くだらねぇ

5: 2021/08/23(月) 17:29:35.96
キーパーは水色なのにオール?🤔

6: 2021/08/23(月) 17:30:02.82
名字がホワイトさんとか白さんもおるやん

7: 2021/08/23(月) 17:30:07.51
オールブラックスはええんか?

72: 2021/08/23(月) 17:48:11.55
>>7
だめ!絶対

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629707258/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ