スクリーンショット 2021-08-24 6.58.47




1: 2021/08/23(月) 09:41:35.56 _USER9
[2021年8月23日9時28分]

日本フットボールリーグ(JFL)のヴィアティン三重は22日、同日に行われた第19節いわきFC戦のライブ配信で、所属選手による不適切発言があったとして公式サイトで謝罪した。多くのファンが見ている動画配信で放送事故が起きていた。試合開始前、まだマイクが入っていないと勘違いした現役選手が、赤裸々に私見を語り、その内容が筒抜けとなっていた。

視聴したファンのツイッターによると、「いわきは全員プロ選手で○十万円ぐらいもらってそう」「いわきのボランチがうざかったから主審の見ていないところでラフプレーで転がした」「今日いわきに勝てば今の緩々練習でいいことが証明される」など。

「そろそろマイク入れまーす」と言ったところで「既に入ってる」「うそ……」。ようやく放送事故に気付き、動揺を隠せなかったようだ。

V三重は「第19節ヴィアティン三重対いわきFCのライブ配信において、撮影をしていた弊クラブ選手が対戦相手のいわきFC様、ならびに平素より弊クラブをご支援いただいている皆様に対しての不適切な発言がございました。弊クラブといたしましては本事実を重く受け止め、当該選手に事実確認を行ったうえでクラブとして厳格な対応をしてまいる所存でございます。今後、本件につきましては適宜ご報告をさせていただきます。いわきFCの皆様、ならびにご支援をいただいている皆様を不快なお気持ちにさせてしまったことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした」と詫びた。

22日の試合でV三重は1-2でいわきFCに敗れている。現在の順位は8位。

https://www.nikkansports.com/soccer/news/202108230000206.html


スポンサード リンク

67: 2021/08/23(月) 10:36:37.11
>>1
放送事故と事故を一緒にするなくそ立て子

182: 2021/08/23(月) 19:41:16.92
>>1
結局誰が言ったの?

190: 2021/08/23(月) 20:25:45.23
>>1
何一つ驚くような発言はないのだけど
アスリートを美化してない?

192: 2021/08/23(月) 21:14:17.31
>>190
日本サッカー協会のリスペクト宣言を
ないがしろにする行為ですからね。
単にアスリートって単純なものではない。

2: 2021/08/23(月) 09:42:48.83
どういうこっちゃ

3: 2021/08/23(月) 09:42:53.43
わざと!
炎上商法

6: 2021/08/23(月) 09:44:32.03
馬鹿すぎて草

56: 2021/08/23(月) 10:29:08.60
>>6
サッカー選手≒バ カ が証明されましたな

60: 2021/08/23(月) 10:32:38.85
>>56
中田翔ってサッカー選手なの?
中田翔を取って試合に使ってる巨人ってサッカークラブなの?

70: 2021/08/23(月) 10:37:28.18
>>60
やっている奴も見ている奴もバ カなのか…

73: 2021/08/23(月) 10:38:40.35
>>70
まあ巨カスはしゃーない

7: 2021/08/23(月) 09:46:22.57
コントみたいだな

8: 2021/08/23(月) 09:46:23.73
>いわきは全員プロ選手で○十万円ぐらいもらってそう

これは別にええやろw

9: 2021/08/23(月) 09:47:17.39
最低だなヴェルディ三重

10: 2021/08/23(月) 09:47:45.78
「そろそろマイク入れまーす」と言ったところで「既に入ってる」「うそ……」

草生えるw

11: 2021/08/23(月) 09:49:13.44
なーんだ
どっきりかw

12: 2021/08/23(月) 09:49:57.49
「いわきは全員プロ選手で○十万円ぐらいもらってそう」→いいだろ
「いわきのボランチがうざかったから主審の見ていないところでラフプレーで転がした」→代表選手でもそういうことしてるのでありだが、自白は駄目
「今日いわきに勝てば今の緩々練習でいいことが証明される」→いわきを馬鹿にしてるというより、意識がめちゃくちゃ低いだけ

88: 2021/08/23(月) 10:54:23.50
>>12
結局負けてて草

13: 2021/08/23(月) 09:50:35.01
まぁセミプロだからな

14: 2021/08/23(月) 09:52:50.98
「いわきは全員プロ選手で○十万円ぐらいもらってそう」

これっていわきFCは強いって認めてる発言じゃん

15: 2021/08/23(月) 09:53:07.49
逆にこいつを専属アナウンサーにすれば聴取者も増えるのに

16: 2021/08/23(月) 09:53:33.54
なぜ金額伏せ字にしてるんだろ

18: 2021/08/23(月) 09:54:39.62
負けたんかい

19: 2021/08/23(月) 09:56:34.81
暴露された話の内容がいちいちレベル低くて
やっぱりサッカーは根付かないね

21: 2021/08/23(月) 09:57:24.01
ロクに給与ももらってない選手やチームなんてこんなもんだろう
明日も知れない身分だから




世を恨むだろうからな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629679295/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ