1: 2021/08/21(土) 22:57:25.04 _USER9
◇21日 J1第25節 広島1―1川崎(エディオンスタジアム広島)

 川崎は追い付いたが、追い越せなかった。開幕から25戦無敗も2戦連続ドローは今季初。そこが痛かった。MF旗手は涙を浮かべていた。鬼木達監督(47)は「勝ち点2を失った。やるべきことをやれなかった」と苦虫をかみつぶしたような表情だった。

 前半の不出来が全てだった。ボールを握れど、攻撃のテンポが上がらない。上げられない。ボール支配率は57%まで伸びた一方、FW家長、MF脇坂、旗手が敵陣で絡んだ回数は数えるほどで絶好機はゼロ。パスミスを重ねた上に球際で後手に回り、広島に何度もカウンターを許して押し込まれた。前半27分にはDF登里の緩慢な対応で左サイドを破られ、被弾する始末だった。

 鬼木監督はハーフタイムに基本原則を徹底するよう指示した。20歳のFW宮城、22歳のFW遠野、23歳のMF橘田の途中投入トリオが躍動して勢いを取り戻すと、怒濤(どとう)の猛攻だった。後半28分、橘田のロングパスで旗手が抜け出し、FWレアンドロダミアンが同点弾をぶち込んだが、逆転の機運は激しい風雨にかき消された。

 「修正は自分たち次第」と指揮官。MFの田中、三笘が欧州へ渡り、DF谷口をけがで欠いたチームは小休止。振り向けば横浜Mが…。川崎が正念場を迎えている。

8/21(土) 22:50 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd99fa7480f71a2dfd843c4682728d2b3fe7c51e

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2021/08/21(土) 22:59:25.21
ダミアン年俸3億でもいいよ
長谷川は500円な

3: 2021/08/21(土) 23:00:08.14
田中が消えたからか?

4: 2021/08/21(土) 23:01:10.07
シーズン途中に主力二人抜かれたらきついわな

5: 2021/08/21(土) 23:01:36.20
どこのチームでもいいから黒星つけてくれ チートチーム嫌い

6: 2021/08/21(土) 23:03:01.30
川崎は2試合連続ドロー
横浜Mは2試合連続5得点大勝

これで横浜Mと勝ち点差4
面白くなってまいりました

7: 2021/08/21(土) 23:03:13.41
いやいや、広島の事故みたいな失点のおかげで勝ち点1拾えたゲームだぞ
その監督の発言に驕り、慢心が溢れてるわ

8: 2021/08/21(土) 23:04:32.35
いつもの広島戦だったんだけどな。相手に先制されて押し込んで、
押し込み続けて追いついて今回はなぜかそこで止まっちゃった

9: 2021/08/21(土) 23:05:39.69
マルシーニョがMVP級の活躍をするとかじゃない限り、鞠で決まりな雰囲気

10: 2021/08/21(土) 23:06:06.19
田中が抜けてゲームの組み立てそのものが全く出来なくなった
三笘が抜けて左サイドの突破からの崩しが全く出来なくなった

三笘→ダミアンの得点シーンは何度も見たし
川崎の得意の形の1つだったのに今はもうかけらも脅威を感じないw

11: 2021/08/21(土) 23:07:01.33
大島がいないのと、長谷川がスタメンなことが勝てない要因

33: 2021/08/22(日) 01:55:59.04
>>11
大島どこ行った?
怪我復帰してたろ

34: 2021/08/22(日) 02:05:39.69
>>33
6月に戻ってきて7月下旬にまた怪我して復帰できそうにない

38: 2021/08/22(日) 02:19:38.93
>>33
息をするように怪我をするからもはや誰もいつ怪我をしていついなくなったのかも分からない
いたらビビるレベル

43: 2021/08/22(日) 02:51:13.51
>>38
大徳中学校は見せしめをやめてください

12: 2021/08/21(土) 23:07:51.01
いやいや、無敗なんだらこれくらい落としてもいいんですよ

13: 2021/08/21(土) 23:08:28.49
やっと止まるのかな
強すぎてもおもんないからな

14: 2021/08/21(土) 23:13:33.15
戦力抜けても見越して補強しておかないと

15: 2021/08/21(土) 23:13:34.23
中村憲剛戻すしかないな
まだ役に立つだろ

16: 2021/08/21(土) 23:14:44.77
>>15
憲剛はあれでいいんだ
ダラダラ続ける選手が多い中、潔い引退だった

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629554245/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ