1: 2021/08/21(土) 12:20:26.06 _USER9
スコットランド1部セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督(55)が、今後もJリーグの動向を注視していく構えを見せた。英デーリーレコード電子版が報じた。


現在セルティックではヴィッセル神戸から移籍した日本代表FW古橋亨梧(26)が公式戦6戦6発と大活躍中。ポステコグルー監督は「私は日本のマーケットをよく知っているし、こちらに連れてきたい選手はたくさんいる」と明言。ただ「Jリーグは現在シーズン真っただ中。向こうのシーズンが終了する、こちらの冬の移籍期間の方が日本人選手を獲得しやすい」と説明した。

ポステコグルー監督は古橋の活躍についても触れ、「ここ数年、Jリーグで圧倒的な力を見せてきた古橋がもっと早く海外に行かなかったことがむしろ驚きだし、我々は契約できてラッキーだった」「日本人選手は才能があるが、みんなが古橋のレベルとは断言できない。私は彼についてとても大きな自信を持っているから」などと話した。

8/21(土) 11:49 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b490942901e21d6a4bdcfe114c3f616600e5224

写真
no title


スポンサード リンク

154: 2021/08/21(土) 13:20:53.77
>>1
まあスットコレベルならいくらでもやれるの居るだろな

210: 2021/08/21(土) 13:48:29.02
>>1
大型CBやボランチ引っ張っていってくれ

2: 2021/08/21(土) 12:21:05.72
旗手持って行って。

3: 2021/08/21(土) 12:21:14.36
間違いなく大自然

4: 2021/08/21(土) 12:21:45.22
Jからスコティッシュプレミアなら、レベル的にちょうど良い感じか。

115: 2021/08/21(土) 12:59:55.70
>>4
残念ながらステップダウン
でも活躍すれば四大に引き抜かれやすくはなると思う

302: 2021/08/21(土) 15:05:25.48
>>4
レベルは下がる

6: 2021/08/21(土) 12:21:56.65
おれもお持ち帰りした選手たくさん

7: 2021/08/21(土) 12:22:32.67
どんどん持っていってほしい

8: 2021/08/21(土) 12:22:39.23
確か三笘と町田を絶賛してたな
町田もセルティックに行くべきだな
やっぱり日本人を理解してくれる監督の下へ行くのが一番いい
ヨーロッパだとアジア人を冷遇する監督もいるからな

48: 2021/08/21(土) 12:35:56.65
>>8
ボステコじゃなきゃ小さい日本人の古橋を1トップ起用なんて世界中誰1人思いつかないからな(日本以外で)
日本人を理解してくれてる監督は貴重だよ

65: 2021/08/21(土) 12:40:50.48
>>48
それはあるな
日本人を理解してる監督だから古橋をあの位置で使える
結局は日本人選手は実力よりも理解してくれる監督の下に行けるかどうかが重要だろう
変な位置で使われたり干されたりするのが一番キャリアを無駄にする
セルティックに日本人選手はどんどん行くべきだな
セルティックとシントとブンデス二部は日本人に理解があるから一番狙い目だろう
逆にそこで通用しなきゃ実力不足でしかない

70: 2021/08/21(土) 12:43:17.18
>>48
いや、あの吊り上がった目に頬骨の高さはもう・・・分かるだろw

338: 2021/08/21(土) 15:54:21.64
>>48
日本代表の面子じゃ、1トップにキープ力がないと機能しづらいが
周りが屈強な選手たちだと、その必要がない
そういう部分もあるから

438: 2021/08/21(土) 18:44:32.66
>>338
イニエスタもシャビも小さかったけどワントップはビジャ。

FWにキープ力とか求める日本のサッカーが異常。
キープ力が求められるのは中盤。

439: 2021/08/21(土) 18:48:26.84
>>438
まあ現代サッカーではそうだな
でも未だに脳筋サッカーやってる欧州クラブって沢山あるから

51: 2021/08/21(土) 12:36:44.85
>>8
町田はそのあたりから始めるといいよ

72: 2021/08/21(土) 12:43:47.80
>>8
町田って鹿島の町田??

203: 2021/08/21(土) 13:44:51.39
>>8町田ってどこが良いのか全く分からん
足元下手すぎるし

319: 2021/08/21(土) 15:21:36.04
>>203
デカくて左利きってのがポイント高いんだろうな

でもなぁ
28ぐらいまで諦めないつもりでいるがちょっと厳しいよな遅いし判断力も悪い

364: 2021/08/21(土) 16:35:21.33
>>8
東京世代の主だったCBて選外だったヤツや欠点あるヤツでも光るもん持ってるヤツ結構おるよね
立田とか大南とか切っ掛けひとつでスゲェ伸びるやろ

399: 2021/08/21(土) 17:28:13.79
>>8
ホタテは絶賛しないあたり見る目あるわ

10: 2021/08/21(土) 12:22:58.56
イニエスタっていう選手いるけど
ほしい?

12: 2021/08/21(土) 12:23:26.13
鳥栖から清水いったボランチ連れてってくれ

13: 2021/08/21(土) 12:23:39.09
町田はデカイのに結構足も遅くないし、左利き
ハイラインでの左CBとしては良いね
ついでに三竿ももってけ

14: 2021/08/21(土) 12:23:43.77
ポステコ「マリノスの選手以外でな」

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629516026/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ