スクリーンショット 2021-08-21 7.44.56




1: 2021/08/20(金) 20:52:45.57 _USER9
ミャンマー代表として来日し、帰国を拒んでいたサッカー選手が、難民認定を受けました。

難民認定を受けたのは、サッカーミャンマー代表だった、ピエ・リヤン・アウンさんです。

5月、日本でのワールドカップの予選試合でミャンマー軍への抗議を示し、帰国すれば命の危険があるとして6月に難民認定を申請していました。

異例の早さでの審査で、20日午前、大阪出入国在留管理局で難民認定証明書などを受け取り、更新可能な5年間の在留資格も得ました。

難民認定を受け、ピエ・リヤン・アウンさんは、「日本の国民・政府と、支援してくれた人にとても感謝しています」と話しました。

代理人の弁護士は、「日本国内には、同じように、帰国すれば危険にさらされる大勢のミャンマー人がいる」として、日本政府に速やかに難民認定を進めるよう求めました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3a7fbd6ba4f6245f4c6d5fe2e82e34fcf6f5c9e9
8/20(金) 19:47 関西テレビ


スポンサード リンク

118: 2021/08/20(金) 23:19:32.75
>>1
これスケープゴートの逆ですか?
難民申請のスリランカ人を虫けらの如く殺してしまったから…点数稼ぎ?

154: 2021/08/21(土) 06:26:29.71
>>1
送り返せよ!
香港の女の子と違って、まともに反政府活動なんて全然やってない。
やった事といえば指3本立てただけwwwwwwこれで難民認定ならチョロすぎ。

155: 2021/08/21(土) 06:27:26.46
>>1
この後、家族ガー心配とかで、一家ごと日本に呼びよせそう。
その生活保護とか全部税金から。
いい加減にしてくれよ。送り返すべきだった。

3: 2021/08/20(金) 20:54:33.12
支援団体力あるんやな

4: 2021/08/20(金) 20:54:40.48
ピエん超えてリヤンからのアウン

5: 2021/08/20(金) 20:55:34.48
いまだにミャンマーってピンと来ないよな?
「ミャンマー・・・ああ、ビルマか!」ってなるよな

89: 2021/08/20(金) 22:04:46.83
>>5
いや30代後半の俺が物心ついて外国の名前覚え始めた頃には既にミャンマーだったんだけど?
ググったら1989年、32年も前にビルマからミャンマーに名称変わってるんだけど?
ジジイお前いくつだよ?

104: 2021/08/20(金) 22:27:03.94
>>89
その年齢なら図書館にビルマ時代に書かれた本とか置いてあっただろ?

133: 2021/08/21(土) 00:27:10.79
>>89
32年前ってそんなに昔ちゃうやろ。50年くらい経ってないとねー♪

6: 2021/08/20(金) 20:55:53.02
やれば出来るやん

7: 2021/08/20(金) 20:56:35.60
あーあのチンピラみたいな選手か

16: 2021/08/20(金) 21:00:23.02
>>7
ねとうよ日課のドヤ顔自己紹介w

41: 2021/08/20(金) 21:15:59.36
>>8
>>7
こんばんは
ひきこもりさん
(´・ω・`)(´・ω・`)

8: 2021/08/20(金) 20:56:41.29
え? 自分の国のために戻って戦わないの?
てかすげー入れ墨してなかった?

9: 2021/08/20(金) 20:57:14.31
よかったな
あとは実力次第だと思うが

10: 2021/08/20(金) 20:57:21.46
メディアで見ないから平和になったんとちゃうの?

11: 2021/08/20(金) 20:57:47.35
二度と日本で国際大会を開催するな

12: 2021/08/20(金) 20:58:39.56
1人を難民認定すると家族や親類を呼ばれて何だかんだで大人数になるから注意ね
スウェーデンもそれで難民認定を渋りだした

13: 2021/08/20(金) 20:59:09.25
感謝される筋合いないよ刺青野郎

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629460365/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ