1: 2021/08/20(金) 20:03:05.70 _USER9
“日本の宝石”が眩い輝きを放った。

 8月20日に開催されたユースの大会「COPASALLE21」の初戦で、レアル・マドリーのフベニールA(U-19相当)はプラッツ・デ・カルビアと対戦。5-0で大勝し、好スタートを切った。

【関連動画】左足で決めた鮮烈弾&華麗なヒールアシスト!中井卓大の1G1Aをチェック
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=96638

 ゴールラッシュの口火を切ったのが、インサイドハーフで先発した17歳のMF中井卓大だ。8分に右サイドでボールを受けると、少し中に切れ込んで左足を一閃。グラウンダーの正確なシュートで鮮やかにネットを揺らし、先制ゴールを奪ってみせた。


 
 さらに、2点目の起点となった俊英は、29分にも前線に駆け上がり、右サイドからのクロスにヒールで合わせて、ブルーノ・イグレシアスのゴールをアシスト。1ゴール・1アシストの活躍を見せた。

 プレシーズンには、“飛び級”でスペインの2部B(実質3部)リーグに属するカスティージャ(Bチーム)の試合にも出場していた中井。今シーズンの主戦場となるだろうフベニールAで、格の違いを見せつけた。

写真
no title


8/20(金) 19:49 サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/47cd4b0fd9024c57880a5403f6bffee5660d07fb


スポンサード リンク

76: 2021/08/20(金) 20:31:21.90
>>1
クボクン二世か
これは期待大だな(笑)

94: 2021/08/20(金) 20:47:11.03
>>76
久保よりポジション後ろだな

2: 2021/08/20(金) 20:03:32.86
ぺぺ

3: 2021/08/20(金) 20:03:57.99
若い頃はみな天才

33: 2021/08/20(金) 20:11:32.17
>>3 
ピアノとバイオリンは天才少年・天才少女がゴロゴロいると言われてるな
あと将棋も そこにサッカーも追加か

4: 2021/08/20(金) 20:04:07.90
ヒョロヒョロだな

22: 2021/08/20(金) 20:08:38.72
>>4
本田も17歳のときにはヒョロヒョロだったな

5: 2021/08/20(金) 20:04:24.78
五輪日本代表のメンバーにも選ばれない雑魚なんかどうでもいい

6: 2021/08/20(金) 20:04:30.28
俺達の中井

7: 2021/08/20(金) 20:04:38.88
この間3部のチームとの試合でも普通に通用してた
j2なら試合出れるくらいにはすでになってたわ

28: 2021/08/20(金) 20:10:12.74
>>7
プレシーズンマッチだろ
本当にそのLvのプレー出来てたらU-19に呼び戻されずそのまま帯同で3部の開幕戦のメンバー入りだわ

74: 2021/08/20(金) 20:29:27.20
>>7
日本人はここで終わり

8: 2021/08/20(金) 20:04:58.29
パリは無理かな

9: 2021/08/20(金) 20:05:34.47
もう18歳になるからそろそろカスティージャに昇格してほしいな

10: 2021/08/20(金) 20:05:39.38
今バルセロナの安部と同じカテゴリ?

17: 2021/08/20(金) 20:08:16.41
>>10
安部はセカンドチーム
中井はそこまで辿り着いてない

31: 2021/08/20(金) 20:10:47.45
>>17
まだまだプロでやれるかは未知数だな

112: 2021/08/20(金) 21:00:27.32
>>17
練習試合には何度か呼ばれてプレーしてるけどな

117: 2021/08/20(金) 21:01:35.54
>>112
そんなん安倍でもトップチームの練習試合に出てるわ

11: 2021/08/20(金) 20:05:51.46
久保くんさんはもう底が見えちゃったから
中井くんに期待せざるを得ない

12: 2021/08/20(金) 20:06:10.50
この頃は久保ですら輝いていた

13: 2021/08/20(金) 20:07:04.58
久保、中井、安部の競演はよ見たい

14: 2021/08/20(金) 20:07:40.58
じゃあ15歳でリーガに出てたルカロメロとかなんなんだって話になるわな

27: 2021/08/20(金) 20:09:59.27
>>14
なんなんだってそりゃ超絶早熟の一言
ミランにハキム・マストゥールという選手がいたなあ

15: 2021/08/20(金) 20:07:55.08
カスティージャじゃないのか

16: 2021/08/20(金) 20:08:02.75
正式にカスティージャ昇格してくれんかの

18: 2021/08/20(金) 20:08:21.54
ロス五輪世代か・・・

楽しみだな

19: 2021/08/20(金) 20:08:35.17
カスティージャじゃないんかい
こんなんいちいちニュースにすんなボケ

20: 2021/08/20(金) 20:08:35.35
順調といえば順調なんだろうけどここから突き抜けていくほどには見えないんだよな

23: 2021/08/20(金) 20:08:41.49
よっしゃー
最終予選に呼ぼう

24: 2021/08/20(金) 20:08:50.81
すげえなおい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629457385/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ