1: 2021/08/20(金) 06:33:57.35 _USER9
ブンデスリーガ2部シャルケは現地時間19日、マンチェスター・シティからのレンタルで日本代表DF板倉滉を獲得したことを発表した。買い取りオプションを確保したとも伝えている。

現在24歳の板倉は2019年1月に川崎フロンターレからマンチェスター・Cへ移籍すると、すぐさまレンタルでエールディビジのフローニンゲンへ。昨年夏に再レンタルで同クラブへ送り出され、2020ー21シーズンは公式戦すべてに出場し、クラブのシーズン最優秀選手に選ばれた。今夏はFW古橋亨梧がヴィッセル神戸から加わったスコットランドのセルティックが新天地候補に挙がっていた。

だが、新天地は今夏2部に降格のシャルケに決定。19日にメディカルチェックを無事通過し、その後契約にサインした板倉はクラブの公式ウェブサイトで「シャルケのためにプレーすることになり、とても幸せです」と喜びを口に。「内田篤人さんがいたことからも日本で有名なクラブですが、当時の内田さんのようにファンたちを魅了する存在になれるように頑張りたいです」と意気込みを示すと、責任者たちに感謝を告げつつ、「チームとのトレーニングを楽しみにしています」と続けた。

また、ルーヴェン・シュレーダーSD(スポーツディレクター)は「この移籍が実現し、我々は全員とても満足している」と歓迎。続けて「コウ・イタクラを長い間視察し、彼のクオリティを確信している。彼はアクティブに守り、アグレッシブでありながらポジショニングも本当に上手く、攻守問わず空中戦にも強い。まだ24歳と若いが、豊富な経験を持ち、我々のスカッドに大きな付加価値を与えてくれるだろう」と期待を膨らませている。

なお声明では「ウッシー(内田氏の現地での愛称)が去ってから4年、シャルケは再び日本人のDFを迎えた」と表現したシャルケだが、2部でのシーズンは1勝1分け1敗でスタート。現地時間28日に行われる第5節ではU-24日本代表MF田中碧が加わったフォルトゥナ・デュッセルドルフをホームに迎え、東京五輪メンバー同士の日本人対決が実現するかもしれない。

8/20(金) 6:07 goal
https://news.yahoo.co.jp/articles/075dd09f6c4f62e514c54fa37b4cc156b2674ea0

写真
no title


スポンサード リンク

21: 2021/08/20(金) 06:49:58.75
>>1
内田がいつファンを魅了した?

27: 2021/08/20(金) 06:57:21.07
>>21
全盛期の攻撃の組み立てしてた時
あの頃ブンデスのSBで組み立てできるのラームと内田くらいだった

32: 2021/08/20(金) 07:00:33.38
>>21
当時のブンデスリーガでサイドバックでビルドアップやゲームメーカーやってたのは内田だけ
だから同じポジション後輩から尊敬されている

25: 2021/08/20(金) 06:54:59.40
>>1
フローニンゲン最優秀選手、オランダ年間MVP候補になるまでの活躍して
さぁ次のステップという段階でブンデス二部って…
シティが無能か板倉を差別してるかのどちらかでしかないのだが?

碧がいることもあって自分で決めたのだろうが
もう5大リーグに進むべき段階で二部送りは(シティ側の)ありえない判断としか
これはふざけてる

28: 2021/08/20(金) 06:58:46.46
>>25
オランダのレベル考えたらブンデス二部上位なら普通にステップアップだろ
シャルケが状態微妙すぎて判断難しいけど

31: 2021/08/20(金) 07:00:05.95
>>25
二部送りじゃなくオファーがきたのがセルティックやブンデス2部だったってこと
それが板倉の欧州での正当な評価なんだよ現実をみろや
そして板倉はセルティックよりブンデス2部を選んだってコト
セルティックの価値もまたその程度ってこと

37: 2021/08/20(金) 07:04:01.69
>>25
シャルケって
ドルトムントの永遠のライバル
ノイアーのいた頃はCLベスト4だったのに
今は2部か

63: 2021/08/20(金) 07:54:19.25
>>25
フローニンゲンからオランダ国外への移籍なんて大体そんなもんだろ

65: 2021/08/20(金) 07:58:28.19
>>63
アタランタ、サンプドリア、ヘルタ、フランクフルトへ行ってるのもいるから
巡り合わせとお金の問題だな

76: 2021/08/20(金) 08:12:35.76
>>65
ハテブールやフルスティッチみたいなステップアップの例ってそこまで多くないと思うのよな
基本オランダって中下位クラブ→上位のクラブ→国外って例が多いから(だからアヤックスから放出されたゼーファイクみたいな例も少ない)
まあ板倉の巡り合わせがあまりにも悪いのは同感だけど

3: 2021/08/20(金) 06:34:48.68
ドイツ2部wwwww
しょぼすぎ
同年代の大谷はMLBのホームラン王だぞ

10: 2021/08/20(金) 06:40:19.95
>>3
とはいえ名門の雰囲気、練習設備、熱いサポがいるからただの2部チームとは違う
一年で昇格&メインメンバー化すれば良いからオランダよりよっぽど良い

74: 2021/08/20(金) 08:10:36.63
>>3
日米韓でしかやってないマイナー競技と一緒にすんなよ

4: 2021/08/20(金) 06:34:55.81
ファンツアーとかあったんだよな

5: 2021/08/20(金) 06:36:01.80
チャレンジとしてはええやん
昇格に貢献すりゃドイツに定着できるやろ

6: 2021/08/20(金) 06:36:33.84
一年で昇格出来れば良いけどさあ

7: 2021/08/20(金) 06:37:58.37
うおおおおおおおおおおおお

8: 2021/08/20(金) 06:39:14.01
ブンデスリーガ2部って日本で言えばJ2レベルだろwわざわざ移籍する必要ないでしょw

18: 2021/08/20(金) 06:45:49.02
>>8
自分の情薄を告白してかわいそう

29: 2021/08/20(金) 06:59:21.98
>>8
ブンデス2部はJ1よりは上
過去ブンデス二部でプレーした日本人選手もそう言ってたし
現在ブンデス2部で通用してない大迫もJ1最高年俸で神戸に来るので間違いない

44: 2021/08/20(金) 07:08:59.98
>>8
ゴミニワカw

73: 2021/08/20(金) 08:08:43.12
>>8
ゴミJリーグに夢を見る現実逃避情弱。
Jリーグなんぞ欧州最底辺にもなれないゴミリーグだから。

9: 2021/08/20(金) 06:39:46.50
ネトウヨっていうのはどこの国でも厄介な生き物だな

12: 2021/08/20(金) 06:42:17.78
>>9
パヨも同等
目くそ鼻くそ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629408837/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ