1: 2021/08/19(木) 21:28:30.40 _USER9
「ワクチンを打つ前は、やっぱりちょっと怖かったです。たぶん、多くの人と同じだと思う」

 サッカー元日本代表でJ1リーグの鹿島アントラーズやドイツ・ブンデスリーガのシャルケ04で活躍した内田篤人が8月17日、政府広報の新型コロナウイルス対策のワクチン接種を呼びかけるCMに登場し、自身の体験をまじえて接種を呼びかけている。

 7月の段階でワクチン接種を完了しているという内田は、次のようにメッセージを送っている。

「ワクチンを打つ前は、やっぱりちょっと怖かったです。

 たぶん、多くの人と同じだと思う。

 打つ前と打った後、僕の中で変わったことがある。 それは、大切な人と安心して過ごせる。その気持ちは確かです。

 あなたとあなたの大切な人を守るためにも、ワクチン接種をご検討ください」

内閣府政府広報オンラインは公式ツイッター( アカウントは @gov_online )で、「サッカー元日本代表の内田篤人さんにワクチンを打つ前と打った後での心境の変化を話していただきました。あなたとあなたの大切な人を守るためにも、ワクチン接種をお願いします」と、ワクチン接種の理解を求めるとともに周知を図っている。

写真
no title


サカノワ8月17日(火)21時1分
no title


スポンサード リンク

15: 2021/08/19(木) 21:34:14.29
>>1
ワクチン打ちたくてもガースーが国内のワクチンぜーんぶ諸外国に譲渡してないだろうが

20: 2021/08/19(木) 21:36:06.04
>>1
検討はしてますわ常に

27: 2021/08/19(木) 21:38:38.30
>>1
思い知ったか!

32: 2021/08/19(木) 21:39:43.90
>>1
ワクチン真理狂のイメージボーイはじめました


本当に大切な人を守りたいなら副反応で苦しんだり死ぬかもしれない選択しないよ
あとアレルギー激しい連中とか初めからうてんだろよ
せいぜい数ヶ月しか効果ないしうっても感染して亡くなってる人を
どう説明して責任とるんだよ?

62: 2021/08/19(木) 21:55:19.80
>>1
魅せてくれ!以来?

100: 2021/08/19(木) 22:45:02.65
>>1
ウッチーに言われたらわしも考えちゃうわ

2: 2021/08/19(木) 21:28:52.04
魅せてくれ内田!

3: 2021/08/19(木) 21:30:05.38
ワクチンを打ち出(内田)さい!くらい言わんか!

4: 2021/08/19(木) 21:30:42.98
多くの人は
ならワクチン予約させてくれよと思ってる。
政府はズレてんだよ。
ワクチン少なくて予約できないだけなのに
打ちたくない人が沢山いるかのような印象操作してる

19: 2021/08/19(木) 21:35:26.73
>>4
まあ政府として「ワクチンも打たない若者が遊び歩いているせいで感染が拡がってる!」ってことにしないといけないからな
実際ヤフコメとかそんな感じだし
「こんな人たちのせいで」ってね

80: 2021/08/19(木) 22:13:50.60
>>4
ほんとそれ
今日も予約取れなかった

5: 2021/08/19(木) 21:30:50.65
お断りします

6: 2021/08/19(木) 21:30:55.65
内田婆混乱

36: 2021/08/19(木) 21:40:53.59
>>6
ww

まぁ内田婆は反ワクチンだし
内田が試合出てた時期なんて
ワクチン打ってない20代は知らんから人選ミスだよな

94: 2021/08/19(木) 22:31:26.49
>>36
内田婆って反ワクチンなの?
というかまだ内田婆っているのか
内田が結婚していなくなったんだと思ってた

77: 2021/08/19(木) 22:10:45.50
>>6
大殺界

7: 2021/08/19(木) 21:30:57.94
予約できないんだっての

8: 2021/08/19(木) 21:31:00.12
まだワクチン打ってないわ

9: 2021/08/19(木) 21:31:31.51
将来薬害が発生したら内田は責任取るの?

25: 2021/08/19(木) 21:37:51.53
>>9
国 「因果関係不明です」
内田 「因果関係不明です」

54: 2021/08/19(木) 21:46:31.38
>>9
広告塔になるからには、それを広めたことに責任でる。

101: 2021/08/19(木) 22:45:33.01
>>9
こういうのには関わらない方がいいのにな

103: 2021/08/19(木) 22:46:22.08
>>9
責任って具体的に何をすれば満足なの?

115: 2021/08/20(金) 01:21:17.74
>>103
間違った情報を信じて健康被害が出た時あなたはその広告をしていた人にどうしてほしいと思うか考えればいい

112: 2021/08/19(木) 23:50:50.17
>>9
ウッチー「自己責任でお願いします」

10: 2021/08/19(木) 21:31:33.68
まだ順番回ってきてないだけだぞ
大半は受ける気ある

11: 2021/08/19(木) 21:31:58.50
こいつ怪我で休んでばっかで、とくに目立った実績も残してないのに
いつも上から目線で好きになれないわ

12: 2021/08/19(木) 21:32:43.54
責任も検討してね

13: 2021/08/19(木) 21:32:46.41
そのうち政界進出しそうだな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629376110/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ