1: 2021/08/19(木) 12:15:41.93 _USER9
今季スペインリーグ開幕前に古巣マジョルカにレンタル移籍した日本代表MF久保建英(20)。

 スペイン1年目の2019―20年シーズン、所属先レアル・マドリードからレンタル移籍したマジョルカでプレーした久保は35試合・4得点と存在感をアピール。

 20―21年シーズンは強豪ビリャレアルに移ったが、ベンチ要員となってシーズン中に中堅ヘタフェに再移籍。ここでも先発組からはじき出されてしまい、今オフの最就職先が注目を集めていた。

「チームの本拠地は西地中海に浮かぶバレアレス諸島・マジョルカ島。18歳の久保はスペイン1年目、母親と一緒に暮らしながらプレーして島の気候や風土、島民のキャラクターなどが気に入り、今回もマジョルカ暮らしを楽しみにしていた。活躍を後押ししてくれるでしょう」(サッカー記者)

 久保の年俸2億5000万円はチームトップともっぱら。ルイス・ガルシア監督が「クボが快適と思うポジションでプレーしてもらう」とコメントしていたが、大黒柱として迎え入れられた久保は、復帰後初戦のべティス戦(現地14日)で任された右サイドMF以外に本人が希望するトップ下での起用も増えるだろう。

「慣れ親しんだマジョルカで久保は精神的に落ち着いて生活し、練習や試合に全力投球して実績を残す――という好循環が保証される。マジョルカでは出場機会も<保証されている>だろうし、リスタートを切るのにベストの選択だったのでは。一日も早くFKなどでゴールを決め、味方攻撃陣から厚く信頼される久保の姿を見てみたい」(元サッカーダイジェスト編集長の六川亨氏)

 次戦は敵地でのアラベス戦(現地21日)。FW原大智との<FC東京同僚対決も見ものだ。

8/19(木) 11:20 日刊ゲンダイ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2975aa177e5e806bc01155f9c9a02dd46efbb88

写真
no title


スポンサード リンク

10: 2021/08/19(木) 12:21:07.75
>>1
島なのか
移動大変だね

21: 2021/08/19(木) 12:32:35.83
>>10
沖縄本島みたいな感じで、スペイン各地から直行便あるからそんなに心配いらない。飛行機飛ばないと詰むけど。

33: 2021/08/19(木) 12:43:40.20
>>10
スペインで3番めに巨大な空港があって世界中から直行便の飛行機が来てる。
むしろロンドンレベルに各地への交通の便利な島
街も巨大都市

離島感ゼロ、札幌と同じ

2: 2021/08/19(木) 12:16:09.72
がんばれー!

3: 2021/08/19(木) 12:16:37.98
日本の至宝

4: 2021/08/19(木) 12:18:42.39
カラダをドゴーンってぶつけられて、なにもできなくなっちゃう未来しか見えんけどな
ボールを足元でコネコネして、局面は何も変わらない
監督「このポンコツつかえねぇー」

5: 2021/08/19(木) 12:19:00.04
欧州のハワイなんて言い回し始めて聞いたわ
さすが爺メディアゲンダイ

32: 2021/08/19(木) 12:40:15.93
>>5
普通に欧州のハワイって言われるし行ってみればまさに良くも悪くもその通り

44: 2021/08/19(木) 13:34:03.14
>>5
まあセレブばっかだからハワイほど大衆的ではないかもな

51: 2021/08/19(木) 13:52:24.36
>>44
マヨルカは中流から欧州の貧乏人向けの大衆リゾートだよ
往復5航空券と1週間のホテル込みで一人5万くらいからある
間違ってもセレブじゃない

セレブはイビサやマルベーリャに行く

46: 2021/08/19(木) 13:39:10.63
>>5
お前が知らないだけ。
恥晒して楽しい?

6: 2021/08/19(木) 12:19:25.96
顔の位置はどうかな?

7: 2021/08/19(木) 12:20:05.17
ベンチだけどね

8: 2021/08/19(木) 12:20:51.30
ユー!もう完全移籍しちゃいなよ

9: 2021/08/19(木) 12:20:53.55
なんか鋭角的な濱田岳みてえな首から上だな

11: 2021/08/19(木) 12:23:05.49
スター性の無い子だよね

12: 2021/08/19(木) 12:24:35.31
日本でやってりゃ良かったのに、選手としての若いピークの時間を無駄使いし過ぎだろ。
風俗のパネルマジックみたいなもんだ。
運良く有名チームに入ったが、アレ?なんか違うな?みたいになってんじゃん

13: 2021/08/19(木) 12:25:07.01
泣き虫はママと暮らしとけ

14: 2021/08/19(木) 12:25:42.90
マジョルカでもう一皮向けて欲しいね
才能はあるんだから後は結果

15: 2021/08/19(木) 12:26:12.51
サカダイが月刊から隔週になった頃の編集長の記事か

16: 2021/08/19(木) 12:26:39.72
なお復帰第一戦の評価は見ないこととする

17: 2021/08/19(木) 12:27:14.11
体格も身体能力もラ・リーガレベルじゃないよ
50歳過ぎても現役やれるJリーグでボールコネコネしてるのがお似合い

18: 2021/08/19(木) 12:27:27.55
確かに評価は下がったがまだ20歳
可能性は大いにある

20: 2021/08/19(木) 12:29:59.77
残留させなきゃいかんよ

23: 2021/08/19(木) 12:33:56.76
大正解かどうかは結果次第だよ

24: 2021/08/19(木) 12:34:46.17
この前の試合、前への推進力が出てて感心した。

25: 2021/08/19(木) 12:34:57.91
りーがは無理ってわかったんだし、ブンデスいけばいいのにね

26: 2021/08/19(木) 12:35:57.44
ベンチで干されてたからな。さすがに古巣で頑張らんとアカン。体張っていけや!

27: 2021/08/19(木) 12:35:59.66
正直、大成しないと思う

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629342941/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ