スクリーンショット 2021-08-19 20.01.20




1: 2021/08/19(木) 11:55:29.81 _USER9
 スポーツ動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)は19日、アジアサッカー連盟(AFC)と2028年までの長期契約に合意し、AFCアジア予選、AFCアジアカップ、AFC女子アジアカップ、AFCチャンピオンズリーグ、フットサルや男女各世代のアジアカップなどのサッカーコンテンツの放映権を獲得し、配信を開始することを発表した。

 2016年のサービス開始から5周年を迎えたDAZN。今回のAFCとの長期契約では、AFCアジア予選日本代表-オマーン戦(9月2日)を皮切りに、クラブチーム、男女の世代別代表、フットサルなど、AFC主催の各カテゴリ計14大会の日本代表戦全試合が順次配信される。

 DAZNグループのジェームズ・ラシュトン共同CEOは、「今回の権利獲得は、あらゆるレベルの日本サッカーをサポートするという私たちの決意を示すもの。男女の日本サッカーが持つ素晴らしい才能、センス、情熱をお届けし、従来のファンだけでなく次世代の新しいファンにも多くの感動を伝えていきたい」と決意を表明。

 また、AFCのダト・ウィンザー・ジョン事務局長は「AFCのビジョンでは、サッカーが大陸で最も人気のあるスポーツであると掲げています。今回のパートナーシップは
以下

スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/a970d14f08498c6239b8a4fc7eb04089cf1be50a


スポンサード リンク

26: 2021/08/19(木) 12:01:03.43
>>1
2019年の焼き豚「DAZN日本撤退」

いつだよw

66: 2021/08/19(木) 12:08:05.86
>>26
DAZNが完全撤退したのはMLBだったな

345: 2021/08/19(木) 12:50:06.68
>>1
てことはテレビの放送は無くなるのけ?

561: 2021/08/19(木) 13:32:25.20
>>1
松木タイピングスレ終了のお知らせ

697: 2021/08/19(木) 14:07:37.00
>>1
ということは少なくともこれで代表戦は2028年まで痴情波では見られなくなってしまうのか…

855: 2021/08/19(木) 14:51:34.18
>>1
AFCから日本が脱退したら関係がないんだけどね。東アジアサッカー連盟でも作れば良いかと思う。オーストラリアを含めたら本戦枠を2つは得られるだろうから東南アジア諸国も参加させられる。中韓は拒否した上で。

949: 2021/08/19(木) 15:29:53.37
>>1
西岡さんとか下田さんの
実況で見れるのか最高

2: 2021/08/19(木) 11:56:00.91
地上波の糞ゴミ低レベル中継がなくなって嬉しいw

3: 2021/08/19(木) 11:56:35.30
地上波バイバイw

4: 2021/08/19(木) 11:56:49.28
電通が中抜きしてないの?

11: 2021/08/19(木) 11:58:21.52
>>4
相手にされてない

79: 2021/08/19(木) 12:10:36.70
>>11
DAZNは思いっきり電通コンテンツ

586: 2021/08/19(木) 13:37:40.27
>>4
オーバー・ザ・トップってやつじゃないのか 電通の入る隙がない

お祭り騒ぎがしたいだけのにわかしかいない日本で、スポーツ総崩れの中がんばってくれよダゾーン

jスポーツじゃあかんのや

5: 2021/08/19(木) 11:57:06.55
ハーフタイムにしかCM入れられないサッカーはスポンサーにはメリット薄いもんな
有料放送でオタク相手にやるのが向いてるわ

552: 2021/08/19(木) 13:30:39.34
>>5
でもそれをずっと閉じコンと揶揄してきたのがサカ豚なんだよなあ

934: 2021/08/19(木) 15:18:41.92
>>5
CM開けで既に1アウト 
挙げ句の果てにはスローリプレイのHR

生中継とは

6: 2021/08/19(木) 11:57:33.80
地上波でやらなくなるとサッカー不人気に繋がるだろうな、F1みたいに

711: 2021/08/19(木) 14:11:18.50
>>6
日本国内なんか若者はどんどん死滅してるからマーケットとして無視していいレベルなんだろうな
youtubeとSNSだけが若者向けコンテンツ。

718: 2021/08/19(木) 14:12:30.51
>>711
というよりもスポーツ全体縮小化だよほぼね
ただ有料で好きな人が金出す形になってるからやる側は儲かる方向な

728: 2021/08/19(木) 14:15:28.37
>>718
ええやん

9: 2021/08/19(木) 11:58:16.81
地上波も無理して金を集める気すらないんやろな今の代表人気じゃ

12: 2021/08/19(木) 11:58:36.13
こんなもん有料にされても困るわ
無料で見てた一般視聴者からしたら見なくていいものになる

29: 2021/08/19(木) 12:01:27.41
>>12
ホーム無料じゃん

13: 2021/08/19(木) 11:58:53.35
スゲーまじでDAZNしか勝たん

16: 2021/08/19(木) 11:59:20.94
有料コンテンツに幽閉わろた

17: 2021/08/19(木) 11:59:28.49
ちょうど良かったわ
テレビはリビングしかねえから
ネット中継で見たかったところ

しかし、テレビ局は駄目だね
どんどん外資にコンテンツ持っていかれている

18: 2021/08/19(木) 11:59:46.87
地上波卒業おめでとー
nhkに切られてjリーグは一気にマニア化したけど、今回の決定でサッカーがマイナー化してしまったな
舵取りを何度も間違える日本サッカー
npbは高笑いしてるな

272: 2021/08/19(木) 12:41:14.97
>>18
世界に出られない内弁慶野球と
もう比べることすらできなくなると思うと可哀想になっちゃう

584: 2021/08/19(木) 13:37:30.46
>>18
オマイが世間から置いてかれてるだけやでー

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629341729/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ