スクリーンショット 2021-08-18 20.04.52




1: 2021/08/18(水) 08:58:21.42 _USER9
 オリンピック日本代表と日本代表に選ばれてきたDF板倉滉が8月18日、ドイツ・ブンデスリーガ2部のシャルケ04に電撃移籍することが濃厚となった。ドイツの『シュテルン』、スポーツ専門『スカイ』など複数メディアが報じた。イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティが2019年から板倉の保有権を持ち、昨季までオランダ1部FCフローニンゲンでプレー。1部昇格を果たせば買取オプションが発動される契約となる見込みだ。
 板倉は1997年1月27日、神奈川県出身、24歳。187センチ・75キロ。川崎フロンターレのジュニア(U-12)からトップまで昇格を果たし、川崎、ベガルタ仙台でプレー。2019年1月から昨季まで、フローニンゲンでレンタルされてきた。2021-22シーズンはセンターバックとしてリーグ全34試合フル出場を果たしている。
 記事によると、板倉は1年間、シティからのレンタル移籍になる。1部昇格を果たした場合には、400万ユーロ(約5億1000万円)で保有権を買い取ることができる条件が付く。18日にゲルゼンキルヒェンでメディカルチェックを受けて、問題がなければ契約に至る。


 実現すれば、2010年7月から2017年8月まで7年間にわたって所属した元日本代表の内田篤人以来の日本人選手となる。また、川崎でのつながりも深い田中碧も同じブンデス2部フォルティナ・デュッセルドルフへの移籍を決断しており、ライバルかつ同リーグの“戦友”となる。
 これまでは横浜F・マリノスのアンジェ・ポステコグルー前監督の就任したスコットランド1部セルティックFCへの移籍が“本命視”されてきたが、一転、ドイツ2部でのチャレンジを決断したようだ。
 板倉は東京五輪、メキシコとの3位決定戦で敗れたあとの記者会見に出席。次のように悔しさを噛みしめていた。
「全員が銅メダルを取って帰りたい気持ちを持っていた。それは感じました。この連戦のなかで力を振り絞り、僕は途中から入っても、その力を感じました。ただ結果、負けてしまいメダルを獲得できませんでした。みんなハードワークをしていましたが、最後の勝負強さで――。この悔しさをチームでぶつけたい。この世代の大会は終わりましたが、次はA代表に一人でも多く入っていければと思います」

 センターバック、ボランチと守備のユーティリティ性を武器に(セットプレーの得点力も!)、板倉がケーニヒスブラウ(王者の青=シャルケの愛称)のユニフォームを着ることになりそうだ。

https://sakanowa.jp/topics/49110


スポンサード リンク

185: 2021/08/18(水) 09:53:31.00
>>1
正当な評価だな、2部でパス回しをあげてくれ

196: 2021/08/18(水) 09:56:28.00
>>1
絶対通用しねえだろ

サイドバックならわからんが
cbやボランチは無理

275: 2021/08/18(水) 10:37:17.97
>>1
スレタイにドイツ2部と入れとけよゴミカス記者

441: 2021/08/18(水) 12:18:15.03
>>1
体格だけは立派?
なんか良いイメージないわ

503: 2021/08/18(水) 12:48:21.93
>>1
■下朝鮮代表4バックw

下朝鮮 ガンバ トルコ MLS

575: 2021/08/18(水) 13:58:31.21
>>1
インパルスの板倉がジャンポケに移籍したのかと思った

738: 2021/08/18(水) 18:58:37.28
>>575
つまんね

651: 2021/08/18(水) 15:45:42.05
>>1
すまんスレタイが何故か
ジャッカー電撃隊に見えた。
疲れているようなのでちょっと休む。

3: 2021/08/18(水) 08:59:08.87
名門シャルケが今は2部、昨季は本当酷かった、1年で上がれよ

4: 2021/08/18(水) 08:59:58.52
1年で上がれれば良い判断だけどずっと上がれないパターンも普通に考えられるからなぁ

431: 2021/08/18(水) 12:10:42.21
>>4
さすがにすぐに上がるでしょ

436: 2021/08/18(水) 12:14:17.09
>>431
ハンブルガー在住の友人もそんなこと言ってたな
なお4年目に突入

495: 2021/08/18(水) 12:44:21.70
>>436
チーバ在住の友達もそんなこと言ってたわ

5: 2021/08/18(水) 09:01:07.45
これはうっちーに贔屓にされそうw

6: 2021/08/18(水) 09:01:12.33
いいね
田中ともども頑張って欲しい

7: 2021/08/18(水) 09:01:35.30
買取に5億って...
絶対レンタルで終わるじゃん

152: 2021/08/18(水) 09:41:23.57
>>7
1部昇格を果たせば買取オプションが発動される契約ってあるから、
事実上の1年契約買取金額後払い。それにあがれなくても2022に
今の契約切れるから大丈夫よ
板倉にとっては悪くない契約

158: 2021/08/18(水) 09:43:10.09
>>152
奥川を値切ったビーレフェルトを見ればわかるが
オプションを行使するとは限らんし、そもそも昇格できるのか怪しい件

163: 2021/08/18(水) 09:45:14.22
>>158
だから、1年間はドイツ2部で経験が積める上に、昇格出来たらそれはそれでいいし、
昇格出来なかったらシティとの契約が切れるから、来年の夏はフリートランスファー扱いよ

167: 2021/08/18(水) 09:47:49.17
>>163
シティとの契約は延長するんじゃないの
でなければ買取オプションの意味ないからな
あとドイツ2部の経験は無意味だわ
次のシーズンの移籍先がショボいところになるだけで

181: 2021/08/18(水) 09:50:50.41
>>167
むしろ逆に後1年でシティと契約延長する意味が板倉にないでしょ
あと半年で自由に移籍交渉できるってのに。
シティも換金できないと悟ったから、条件を練って強制買取が1部昇格後自動で発動するように
したんでしょ。どういうスキームなのかは俺も覚えがないから知らんけどできなくはなさそう

169: 2021/08/18(水) 09:48:29.71
>>163
海外初挑戦ならそれでもいいけどオランダ1部で2年経験積んだ後のドイツ2部の経験なんか
ただの時間の浪費だろ

236: 2021/08/18(水) 10:13:38.04
>>169
オランダでやれた板倉がブンデス2部でもやれたらそれこそ個人昇格できる
試合に出続けられれば時間の浪費なんかにならねーよ
急がば回れだわな
南野みたいにベンチ生活こそが時間の浪費

322: 2021/08/18(水) 11:07:05.64
>>236
回った結果がオランダ1部なんだけど一生回り続けるつもりかよ

325: 2021/08/18(水) 11:09:18.02
>>322
オランダ一部からブンデス2部って進歩じゃん

549: 2021/08/18(水) 13:34:58.92
>>236
本当そう思う

試合に出られて着実に歩んでると思えるチームに行くことが大事だ
ステップすっ飛ばしてもいい事なんてない

563: 2021/08/18(水) 13:46:15.53
>>549
何が本当にそう思うだ馬鹿
サッカーのサの字も知らねえ内田ババアは
内田を持ち上げるために雑魚ブンデス2部の雑魚シャルケを上げてんじゃねーぞボケ

完全に板倉にとってはステップダウン 時間の無駄

570: 2021/08/18(水) 13:51:21.65
>>565
おめーみてーな典型的な内田ババアこそ超典型的なニワカ

内田爆上げ工作するために雑魚ブンデス2部の雑魚シャルケを挙げてる内田ババアは
キメーから消えろ

172: 2021/08/18(水) 09:49:05.70
>>163
でもなぜシャルケなのかっていったらレンタル料いい値なんじゃないの?
セルティック相手にはふっかけたって話だし

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629244701/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ