スクリーンショット 2021-08-17 18.59.45




1: 2021/08/17(火) 07:58:34.99 _USER9
9月からスタートするカタール・ワールドカップのアジア最終予選で、日本と同組のオーストラリアが、新型コロナウイルスの感染拡大防止を理由に、ホームゲームを中立地で行なう見込みとなったようだ。

 オーストラリアの放送局『ABC』が伝えたところによると、オーストラリア・サッカー連盟(FFA)のジェームズ・ジョンソンCEOは、「試合がオーストラリアで行われないことが確認された」と発言。代替地を探すことを余儀なくされ、州政府と連邦政府の決定に苦言を呈したしたという。

「我々はシドニーで試合をすることに自信を持っていた。だが、(シドニーのある)ニューサウスウェールズ州政府は、(コロナ対策の)バブルを機能させるために警察と治安部隊を割り当てるを正当化することはできないと言っている」
 
「ホームから離れた場所で試合を行えば、ワールドカップ出場は難しくなる」と主張したジョンソン氏によると、FFAは現在、アジアの他の場所で試合を開催することを検討しており、香港、シンガポール、カタール、アラブ首長国連邦(UAE)を候補として挙げているという。

 オーストラリアは、日本のほか、中国、サウジアラビア、ベトナム、オマーンと同組で、森保ジャパンとの対戦は、日本のホーム(第4節)が10月12日、オーストラリアのホームが(第9節)来年3月24日に予定されている。まだ、正式決定したわけではないが、日本代表にも影響がある事案だけに、今後の動向に注目が集まる。

サッカーダイジェスト 8/17(火) 5:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/6be9a84a0b9aa71b175b6a070fdf40a9cff99832

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210817-00096450-sdigestw-000-6-view.jpg?w=640&h=427&q=90&exp=10800&pri=l

W杯アジア最終予選 イラクもホーム試合を中立地開催へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/76eac0838cd2ceebca46f79f67c69a9dd46a272e


スポンサード リンク

48: 2021/08/17(火) 09:40:26.33
>>1
これがコロナ政策で失敗したオーストラリアの末路だ。

何十年もこんな処置を続ける訳にはいかないから、
どこかで転換すべきだが、
豪政府がしたくても失策のせいで豪国民にまだそれを受け入れるだけの覚悟が備わってないから当分は無理だな

3: 2021/08/17(火) 08:02:16.39
結局いずれは周回遅れでコロナと戦わなきゃいけないんだぜ

10: 2021/08/17(火) 08:12:09.58
>>3
ワクチンじゃなくて治療薬がでるまで粘れれば勝ちなんだろうけどね。

4: 2021/08/17(火) 08:03:52.99
どこでやっても関係ない
難しいてスポーツしたことないデブかよ

5: 2021/08/17(火) 08:04:32.43
香港はやってるけど台湾はサッカーやってないんだっけ?

6: 2021/08/17(火) 08:06:18.39
そんな事言うんだったら昔みたいに1ヶ所に集まって試合しろよ

7: 2021/08/17(火) 08:08:03.10
日本が一位通過確定として、これでサウジが俄然2位通過に近付いたな

8: 2021/08/17(火) 08:09:06.38
森保を辞めさせるには予選敗退しかないけどな

19: 2021/08/17(火) 08:22:40.78
>>8
田嶋を辞めさせないと無理だろう

40: 2021/08/17(火) 09:11:14.53
>>8
森保は負けた時いつも選手が成長だけで自分に触れないんだよ
とても責任ある立場の人と思えない

9: 2021/08/17(火) 08:12:08.94
ロックダウン中だしな

11: 2021/08/17(火) 08:13:43.51
欧米組多いから比較的近い中東、特にカタールでやるのは本番の練習にもなるのでよさそうだな。

12: 2021/08/17(火) 08:14:57.57
ハワイあたりでやろう、ってスタジアムない?

21: 2021/08/17(火) 08:28:43.25
>>12
グアム代表があるから、グアムに高校レベルのスタジアムあるかと

38: 2021/08/17(火) 08:58:08.17
>>12
NFLオールスターとか開催する5万人収容のスタジアムある

62: 2021/08/17(火) 11:47:06.07
>>38
アメフト用だと人工芝だったりしない?

13: 2021/08/17(火) 08:16:40.30
日本でやればいい

20: 2021/08/17(火) 08:22:46.88
>>13
コロナのバブル作れないって話から来てるのに
お土産もらいそうな国は選ばないだろ

14: 2021/08/17(火) 08:17:00.01
おー日暮里

15: 2021/08/17(火) 08:17:35.15
なぜ日本?
ヨーロッパでやればいい
中立地だ

47: 2021/08/17(火) 09:34:48.92
>>15
なんで日本?
ただ日本と同じグループに入ってるだけで日本でオーストラリアのホームの試合をするわけじゃないぞ

16: 2021/08/17(火) 08:18:52.66
別にホームタウンは絶対的なものじゃないし、無観客試合なら尚更よ

28: 2021/08/17(火) 08:36:30.74
>>16
時差とか周辺環境の違いは大きいぞ

17: 2021/08/17(火) 08:20:12.63
太平洋のど真ん中に浮島みたいなの作っちゃえばいいじゃん
それか貨物船借りるとか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629154714/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ