スクリーンショット 2021-08-17 7.57.59

スポンサード リンク




マンチェスター・ユナイテッド所属のフランス代表MFポール・ポグバ(28)が来季のレアル・マドリード行きを決断したと、スペイン紙ムンド・デポルティボ電子版が15日に報じた。

同紙は英紙デイリー・スターの情報をもとに、ポグバが来年6月30日で切れる契約を延長せず、来季移籍金ゼロでRマドリードに加入することを決定したと伝えている。マンチェスター・ユナイテッドは以前より契約延長オファーを提示しているが、ポグバは拒否し続けており、以前より夢見ていたマドリード行きが来年、ついに現実のものになる可能性が高いという。

またRマドリードは今夏、パリ・サンジェルマンのフランス代表FWエムバペ獲得に動いており、巨額のオファーをパリ・サンジェルマンに提示するとのことだが、それが受け入れなかった場合、契約切れにより無料で獲得できる来夏まで待つ予定だとすでに報じられている。

そのため来季、状況次第でRマドリードにポグバ、エムバペ、さらにもう1人の獲得候補であるドルトムントのノルウェー代表FWアーリング・ハーランドがそろう可能性があると同紙は伝えている。

(高橋智行通信員)



2021/08/17(火)
レアルらしくない獲得方法だけど、賢く獲得して、特にバックラインの選手層を厚くしないといけないだろうし、大変だ。でも、あのユニフォームにサッカー選手は憧れるんだろうな。

2021/08/17(火)
事実ならレアルは最高の補強。
モドリッチ、クロースとはタイプ違うけど、ボールも運べてフィジカル能力が高いインサイドハーフは貴重。

ハーランド、ムバッペ、ポグバにワールドクラスのセンターバック補強できればまた一つ上のステージいけるだろう。

ただ信憑性もないし、ライオラ案件・・・

2021/08/17(火)
ポグバ、ハーランドとライオラ案件が2人も加入となると面倒臭いことになりそうだな。
とりあえずペレスはムバッペ、ハーランド優先だろうし、ポグバにはそこまで高年俸は提示しなさそう。
ポグバが金より憧れを取ってまでマドリーに入団したいって事なら期待できそうだけど。

2021/08/17(火)
絶好調の時か絶不調の時に決まってポグバの報道出る。
まぁ来季には30手前だし、補強も進んでるからチームとしても以前ほど残留に拘る必要はなさそうかなと。

2021/08/17(火) 
開幕直後の時期にこんなこと言うか?
昨シーズンでも同じこと呟いたが、結局出ていかなかったよ?
BBCやスカイが言ってるわけじゃないし、代理人の意図的な戦略的なリークだろう。

2021/08/17(火)
ポグバが来期どうするかはまだ分からないけど、今の時点でデイリースターの情報に対して真剣に捉える必要は全くない。
開幕戦で最高のパフォ見せてくれたんだし後はチームとして結果を残した上で残留を求めるだけでしょ。

2021/08/17(火) 
コロナの影響でクラブの収益が激減して、契約切れの選手または契約1年残しで安く交渉出来る選手を狙るのが今のクラブの方針かな。
今夏はアラバ一人とレンタルバックした補強のみになってるのがクラブがどれだけきついか分かる。
来夏にポグバ、エムバベを無料で獲得できるなら、ハーランドの獲得資金として節約出来る。ベンゼマもストライカーとして凄くいいけど、そろそろ真ん中でゴール量産できる選手は欲しいところですね。

2021/08/17(火) 
ベイルは来年で退団しそうだし、モドリッチも来年引退の可能性が高い。ムバッペとポグバフリーなら年俸もその二人の空いた分そのまま渡せば良いし、モドリッチがまださらにできるとなっても移籍濃厚のウーデゴールの移籍が進めば金入る上に枠も空く。この記事が本当なら出費ほぼ無しで一気に素晴らしい補強になる。ただライオラ案件なのが唯一の厄介だが。

2021/08/17(火) 
今シーズンのPSGの新銀河系軍団化も驚いたけど、来シーズンクリロナがPSGに移籍してエムバペとハーランドがレアルに移籍してCL対戦とかあれば胸熱だなぁ

2021/08/17(火)
昨日の試合での活躍は凄かったしこれから契約延長してくれると思ったがやっぱり出ていくか…
まぁ代理人がライオラだし仕方がないかな。
レアルでもがんばれ

2021/08/17(火) 
もし実現すれば素晴らしい補強だな。パリに話題性が高まるなかレアルも負けてられないもんな。移籍金かからないならそれにこしたことない。選手からしたらやはりレアルは夢のクラブなんだな。

2021/08/17(火) 
新ベルナベウ建設費用、コロナ禍での収入減。資金不足の中で、もし報道通りに移籍金ゼロでポクバ、ムバッペ獲れて、移籍費用をハーランドとCB補強にあてれたら凄い。すでにアラバを移籍金ゼロで獲ってるし、ペレスの経営力は素晴らしい。どっかのクラブと違って。

2021/08/17(火) 
ユナイテッドのファンの私からみると開幕戦の活躍を見るとチームに残ってほしいけど、なぜいつも良い結果出した後にこういう報道が出るのか?
せっかくの良い気分が台無しになります

2021/08/17(火) 
事実なら嬉しい話だ
今のレアルの資金力だとフリーで獲得するしかないからね
ただハーランドもそうだけど、ライオラ物件だから上手くいくかな…

2021/08/17(火)
とりあえずポグバ本人の発言を聞きたい。
代理人任せじゃなくてファンのためにもきちんと発言してくれ。
開幕戦のプレーは間違いなく素晴らしかったが
残るか残らんかはっきりして欲しい。

2021/08/17(火)
ポグバ、エムバペ、ハーランドがレアル来たら、
来季すごいことになるな。アザール、ベイルはお役御免になりそう。久保もさらに厳しいかな。

2021/08/17(火)
エムバペもポグバも来年6月一杯で契約切れるからフリーだね。久し振りにポグバのレアル移籍話出たらフリーで来る。アラバもフリーだったからレアルは待つ訳だ。ポグバはパリがオファー出してるけどレアルは勝目有るから余裕なのか。

2021/08/17(火) 
1995年のボスマン判決以降、ペレスのギャラクティコ路線やオイルマネー参入によるマネーゲーム化が異常だっただけで、パンデミックを機に適正金額のビジネスに舵を切るべき…というかそうしないと文化が終わる。実際に超富裕層以外は単年、移籍金ゼロがほとんどなのが現状。選手の年俸に回るほうがサポートしがいがあるし、夢もある。

2021/08/17(火)
正直コロナ禍の経済状況を考えれば選手がどうしても行きたいクラブがあり、最終回年であれば無理に獲得に動く必要はなく最低条件で少しずつ上積みして無理ならフリーで来年ってなる。
それでムバッペやポグバクラスの選手を獲得出来るとなると凄いこと。
出来るクラブは片手で数えるほどもないないと思うけど。
ただ、ライオラはポグバが移籍金なしで移ると何のフィーも無いと思うけどそんなことするだろうか?
裏で移籍金なしで獲得出来れば何億とか決まってるのかな?

2021/08/17(火)
高い金払って獲得したのに0円移籍は大打撃
かといって延長を盾に干したら大批判

逆に望んでないのにクラブ間で合意したら強制移籍も

出場機会に恵まれない場合も含めて
移籍条項に対して抜本的な見直しをすればいいのに











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ