スクリーンショット 2021-08-17 7.09.12

スポンサード リンク




 去就が注目されるドイツ1部ドルトムントのノルウェー代表FWエーリングブラウト・ハーランド(21)が、来季フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)に加入すると海外メディアが報じた。

 ハーランドを巡っては多くのビッグクラブが争奪戦を展開しているが、ここにきてPSGが急浮上してきた。

 フランスメディア「スポルト」は「(PSGスポーツディレクターの)レオナルドはエムバペの代わりを見つけた。それはそしてそれはFWクリスチアーノ・ロナウド(ユベントス)ではない。ハーランドの代理人と合意している」と報道。PSGは今季限りで契約が切れるエムバペの代役を模索しているが、最近噂になっていたロナウドではなく、ハーランドにターゲットを絞ってすでに個人合意しているというのだ。

 同メディアはスポーツ専門テレビ局「ESPN」の報道を引用する形で「パリは、ハーランドの代理人であるミノ・ライオラ氏とすでに合意に達している。来年の夏に7500万ユーロ(約98億円)のリリース条項が設定され、それに応じる」と指摘。ハーランドは契約満了まで1年となる来夏の移籍市場では移籍金が7500万ユーロに下がる契約条項があるとみられ、PSGはそのぶん年俸で破格オファーを準備して一気に決着をつける構えだ。

 エムバペが抜けても、FWリオネル・メッシとFWネイマールというスーパースターコンビに世界最強ストライカーが加わればまさに夢のトリオとなりそうだ。

東京スポーツ



2021/08/17(火)
一時代築いたレジェンドを取るのはまだ許せるけど若手をこんな風に取るのはやめてほしい。優秀な若手をフランスリーグに持ってくなんてもったいなすぎる。

2021/08/17(火) 
ライオラ案件だから、パリあるかもしれんよ。

ドンナルンマもライオラ案件でパリに来たし。

ひょっとすると。あるかもしれません。

2021/08/17(火)
パリ1強だとつまらないからリヨン、マルセイユ、モナコ、リールあたりも強くなってもっとリーグを盛り上げてくれ!

2021/08/17(火) 
契約年数経つまで逃げ出せないし、4大リーグには劣るリーグ。お金だけなら十分だけど、名声も獲たい将来有望な若者は行くべきではないクラブ。

2021/08/17(火)
ポジション的に今よりさらに強くなるじゃん。笑
9番としてはエムバぺより上でしょ。

2021/08/17(火)
1強単独リーグになるので
リヨンやマルセイユには金持ちビッグクラブになって大物選手をどんどん連れてきてライバル強豪チームになってリーグを強くしてほしい。

2021/08/17(火)
これをあながちNoとは言えない節がある。それは代理人がライオラだから。ドンナルンマのような若手も移籍し、メッシの加入で銀河系になったのは間違いない。2、3年のパリで過ごしても若さと実力が維持できれば、レアルやバイエルンのような本当の強者のチームに行くことも可能。ただこの情報元が東スポであることを除いたら。

2021/08/17(火)
FFPも今季移籍金0で獲ってる選手多いし来季ムバッペ移籍なら移籍金入らないけどハーランド獲れるでしょ。年俸はムバッペと入れ替わりで負担変わらず実質移籍金だけだし。

2021/08/17(火) 
フランスが昔のブンデスのようになって来たな

1チームだけ強くてもリーグは盛り上がらない。
PSGからしたらCL優勝考えてるからまだ満足しないからどんどん強くなってリーグがつまらなくなる。
全体のレベルは3大リーグほど高く無いから日本人の移籍には良いかも知れないけど

2021/08/17(火)
でも確かハーランドもマドリー移籍希望出してなかった?
とはいえこの移籍がNOと言っているわけでは無い

2021/08/17(火)
プレミアかリーガ行くならまだしも、
ブンデスでも微妙なのにさらに下のリーグアン行くとか本当なら向上心はないんだろう。

2021/08/17(火)
エムバペの代役じゃなくて、4人で共演してるところが見たい。

4−2−3ー1で、ハーランドが1トップ、左にネイマール、トップ下メッシ、右にエムバッペ。

2021/08/17(火)
そろそろやめさせたほうがいいと思う
健全じゃない

2021/08/17(火) 
CLだけを考えるとマドリーやバルセロナよりは可能性高そうに見える。
個人的にはプレミアでも無双するハーランドが見たいが。

2021/08/17(火) 
レアルに勝てるのかな?
CR7もハーランドもみんなPSGのものだね
世界の中心は今はパリだ
パリ五輪に向けて花のパリが世界を支配する

2021/08/17(火)
リーガとリーグアンではこんなにルールが違うのか?
よくわからんけど金があれば何でもありなのか?

2021/08/17(火)
ハハハ
パリの補強はここまでだよ
ハーランドは来ないし、ムバッペも残らない

2021/08/17(火) 
選手たちは、おもしろくなくない?相手そこそこなレベルでさ。あ、勝手に自分がゲームやってる感覚になってたわ

プレミアみたいな熾烈な争いでやってほしいが

2021/08/17(火)
母国のムバッペはともかくハーランドは行かないと思う

2021/08/17(火) 
いくら選手を売る側のクラブだとしても開幕した今の時期にドルトムントがエースを手放すとは考えにくい気が











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ