スクリーンショット 2021-08-17 6.35.41

スポンサード リンク




ヘンクの前線は「ベルギー最高」とも

ベルギー1部ヘンクに所属する日本代表FW伊東純也は現地時間14日のルーヴェン戦で今季初ゴールを記録。試合後、自身の去就について「ここで本当に楽しくやれている」と語った。

ヘンクが2点リードで迎えた77分、伊東は同僚DFダニエル・ムニョス、MFクリスティアン・トルストヴェットとのワン・ツーを介して右サイドからペナルティーアークへ。最後にペナルティーエリア内のFWテオ・ボンゴンダがヒールで折り返すと、ミドルレンジからの左足シュートでネットを揺らした。今季初ゴールを記録し、そのほかにも数々の好機を演出した伊東は4-0の圧勝劇に大きく貢献している。

伊東はヘンクと2023年までの契約を残しているが、今夏の移籍の可能性が伝えられていた。試合後、『voetbalkrant』が紹介したコメント曰く、「今の状況から言いますと、ヘンクに残ると思います。ここで本当に楽しくやれている。チームは素晴らしいし、この街やファンたちが大好きです」と強調し、「(ポール)オヌアチュとボンゴンダと自分は、おそらくベルギー最高な前線を形成していると考えます。『何故ここを離れなければいけない?』と自分に問いかけています」とも続けた。

また伊東は『Het Belang van Limburg』に対して、ゴールについては「これがヘンクでの最も美しいゴールだったか? ナイスなゴールをいくつか決めてきましたからね。ただ、2つのコンビネーションから生まれた形には良いフィーリングを得ていますよ」とコメント。一方、「まだ日本から戻って来てそれほどの時間が経っていません。まだトップコンディションではないという感触です。もう少し改善しなければいけません」と、まだ本調子ではないと語っている。

なお『sporza』は伊東をルーヴェン戦のマン・オブ・ザ・マッチに選出。「ジュンヤ・イトウはまたも自身のクオリティを披露した」「監督なら誰でもこのようなプレーヤーを自身のチームに欲しいだろう」などと絶賛していた。



2021/08/17(火) 
ヘンクでレジェンドになるのも、いいんじゃないかね
来年のW杯狙うなら今のままの方がいい
今の状態を維持すれば、よっぽどのことがなければ選ばれると思うから

2021/08/17(火)  
正直、5大リーグでみたいプレーヤーでは、あるが、本人が満足してるならヘンク残留が正しい選択肢なんだと思う。ハイライトしか見られてないけど、ヘンクの攻撃のシーンは本当にコンビネーションがいいもんな。

2021/08/17(火) 
年齢的にステップアップの移籍は厳しいかな。。。

ただW杯が来年なだけに下手に移籍するよりも今のまま好調をキープして望んだ方がいいのかも。

カタールW杯は最初で最後のW杯だろうから。

2021/08/17(火) 
現地語(オランダ語の方言)はほとんどできず、「英語勉強しようかな」と言ってたくらい。他のチームに行ったら言葉の問題で使ってもらえないかもしれないから、現状レベルで使ってもらえて活躍できている今のチームにいた方がいいかもしれない。

2021/08/17(火) 
本人はリモートインタビューで五大リーグと言っても下位チームからのオファーだったらヘンクの方が強いし良いサッカーが出来るから行かないって言ってたからな。

まあ実際その通りだし逆に中位以上のチームから伊東が納得できるような現実的なオファーはないってことなんだろうね。

オヌアチュやボンゴンダが移籍した時に伊東も考えたりするのかもしれないけど、その時はまた年を重ねているだろうしベルギーの王に君臨するのもいいんじゃないかな。

いつかCLで台風の目になるような活躍が見れたらいいかな。
返信1

2021/08/17(火) 
競争は激しくなってもより高いレベルを目指すのもありだし、レベルはともかくより高い年俸を求めるのもありだし、自分がプレーしやすい環境で続けるのもありだから考え方は多種多様でしょ
それも自分の選手寿命に合わせて考え方も変わるんだろうし

2021/08/17(火) 
昨シーズンの圧倒的な成績で声がかからないとすると、28歳でJリーグとベルギーリーグでしかプレーしていないアジア人の獲得は、5大リーグではリスクでしかないのかな…
正直、10年前みたくストレートでブンデスに入れる時代ではないし、遅くとも24歳までに海外移籍しないと厳しいのかもしれない。

2021/08/17(火)  
今まで伊東選手が出た代表戦は明らかに格下相手だからまだ代表スタメンが確約されてはいないだろう。だけど最終予選が始まってきてそこで活躍すれば代表でも絶対的地位を築けると思うから頑張ってほしい!チャンスは多くないかもしれんが伊東選手なら結果を出せるとみんな信じてる!頑張れ!

2021/08/17(火) 
以前はW杯の為に帰国してJリーグ入りする選手だって居たわけだし、冷静な判断だと思う。代表で、W杯本大会で証明してくれるのが一番よ。
中村俊輔選手みたいにチームに語り継がれるのも良いと思うしね。

2021/08/17(火) 
サラリーマン目線だと、小さい会社だけど自分が楽しめるのであれば幸せだと思うけど、活躍できるか分からないけど大企業に転職して力を試してみたいという人も好きだなぁ。自分の体は一つしかないから難しい選択だわ。

2021/08/17(火) 
下手に移籍して、出場機会減って、ワールドカップ出られませんでした、ってことになるのだけは避けたいよな。
勝負の一年だからこそ難しいこともあるよね。

2021/08/17(火) 
めちゃくちゃ気持ちいいゴール。スピードもあって、中にも入れて、スタミナもある。ウイングとかウイングバックのひとつの理想に近いと思います。移籍は自分が生きるクラブならステップアップして欲しいですが、戦術合わないとことか強みが活きないとこには行く必要ないんじゃないかなぁ。フィジカルの強さばかり求められてもそれは違いますしね。伊東は今でも充分通用するモノ持ってると思いますし、それをさらに磨けるところがベスト。

2021/08/17(火)  
全然有りだと思います。
周りは早く上のリーグで!と期待するでしょうけど、本人が楽しく充実した時間を過ごせてるならそれが一番良いと思います。
格好よくないですか?日本人が欧州クラブの象徴の存在になるって。

2021/08/17(火) 
鎌田もいるし伊東もいるし、堂安も久保もなかなか付け入る隙がないね。
古橋まで絶好調で・・・

まぁファンとしては競争が熾烈なのは良いことだ。
後ろのほうも同じぐらい熾烈になりますように。

2021/08/17(火) 
ワン・ツーパスの3連発で少しづつディフェンスをズラして完璧なゴール。
年間ベストゴールにノミネートされてもおかしくないぐらい
美しいゴールでした。

2021/08/17(火) 
スピードという個性があって、
クロスを上げる、シュートを撃てる。
ヘンクでの活躍はもちろん、
新代表でフィットする姿を見てみたい。

2021/08/17(火)  
選手は無理なステップアップを狙いすぎだしファンも求めすぎだね。まずプレミアとリーガは日本人選手ではほとんどが失敗する可能性が高い。SBまでできるアスリート能力の高い冨安なら通用するだろうが線の細い鎌田とかかなり厳しいと思う。基本的に日本人選手はブンデスを目指す形で、ヘンクやセルティックのようなCLELにチャンスのあるクラブのレギュラーを守るのも有り。今のところはそれで好調を維持すれば日本代表で試合にも出れる。

2021/08/17(火)  
この街やファンが大好きです。

この言葉が言えるって事だけで、プレーに安定感が出てきそうで期待してしまう!

2021/08/17(火) 
年齢的にもそうだし5大リーグに移籍してもコミュニケーションの面で大変そう。本人が満足してるならそれが1番だと思う。

2021/08/17(火)  
ヘンクで充実して代表でも活躍できるまでに成長したんだからリスク犯して移籍することもないでしょう。ここで頑張ることが1番成長できると信じてます。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ