pcimage

スポンサード リンク




2019年7月のボローニャ入りから2シーズンで公式戦63試合に出場し、イタリアで高い評価を得ている冨安。ボローニャとの契約を2024年まで残すなかで、今冬にミラン、そして今夏にもアタランタといった国内有力クラブの関心が取り沙汰されるが、プレミアリーグ“ビッグ6”の一角であるトッテナムも争奪戦に名乗りを上げたという。

イギリス『スカイ・スポーツ』によると、トッテナムは冨安獲得に向けて、交渉を開始。今夏からトッテナムのマネージング・ディレクターに就任したイタリア人のファビオ・パラティチ氏が主導となり、冨安獲得に動き出した模様で、ボローニャ側は最低でも移籍金として2000万ユーロ(約26億1000万円)を求めているとみられる。

今季のプレミアリーグでビッグ6のなかで最多の45失点を喫したトッテナムは右サイドバックを務めるコートジボワール代表DFセルジュ・オーリエが退団を希望。昨年10月にウェールズ代表DFジョー・ロドンを加えたセンターバックにおいてもさらなる補強を目指しているようだ。

その候補として、フルアムのデンマーク代表DFヨアキム・アンデルセンやサウサンプトンのデンマーク代表DFヤニク・ヴェステルゴーアらも挙がるが、センターバックだけでなく、右サイドバックもこなせる冨安の動向にも目を光らせ、交渉に発展したものと思われる。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ