スクリーンショット 2021-08-15 15.40.46

スポンサード リンク




セルティックのスコットランド代表MFデヴィッド・ターンブルが、今夏新加入の同僚、古橋亨梧について賛辞のコメントを発している。

今季ヴィッセル神戸からセルティックに加わった古橋はUEFAヨーロッパリーグ(EL)予選3回戦、FKヤブロネツとの第1戦で新天地初ゴールをマーク。リーグ戦ではホームでの初戦ダンディーFC戦で、ハットトリックの活躍を見せた。

新天地グラスゴーで早くも存在感を示している26歳の日本人FWについて、ターンブルは「素晴らしい選手。次元が違うよ」と絶賛した。その言葉を『デイリー・レコード』が伝えている。

「キョウゴはセルティックに来たばかりで、今のところ言語で苦労しているようだね。そこで僕らは彼とコミュニケーションを取りながら、英語を少しでも早く覚えてもらおうとしているよ。逆に彼は、僕らに日本語を教えてくれるんだけどね。その内容が面白くて大笑いしてしまうんだ」

「でもピッチ上でキョウゴは次元が違うね。彼は相手DFを外す技術がすごいんだ。そしてボックス内では決定的な仕事をやってのける。キョウゴにいいボールを送ったら、きっと得点へと結びつけてくれると信じているよ」

そしてターンブルは古橋、そして同じく新加入のリエル・アバダについて「彼ら2人はとても良いやつだ。チームに入ってきて、すぐにそれが分かったよ」と新顔2人に期待を寄せた。

セルティックは15日にスコティッシュリーグカップのハーツ戦、そして18日にはEL本戦出場を懸けたAZとのプレーオフ第1戦を予定している。21日にはリーグ第3節のセント・ミレン戦が控えており、過密日程がしばらく続く。

そんな中でも古橋は引き続きゴールネットを揺らすことができるのか。信頼を寄せるターンブルとの連係、そしてさらなるゴール量産が期待されるところだ。



2021/08/15(日)
そうそう古橋はDFを外す動き上手いし、スペースに出したら決めてくれる。
どんどん信頼してパス出しまくってほしい。
こうやって古橋の特徴をしっかり理解できるチームメイトがいてくれて本当に良かった。

2021/08/15(日)
一瞬でマークを外す動きが素晴らしい。その一瞬を見逃さずにパスを出せたのがイエニスタ。セルティックでも良いパスが供給されてるみたいなので活躍が期待できますね。

2021/08/15(日)
「キョウゴはセルティックに来たばかりで、今のところ言語で苦労しているようだね。そこで僕らは彼とコミュニケーションを取りながら、英語を少しでも早く覚えてもらおうとしているよ。逆に彼は、僕らに日本語を教えてくれるんだけどね。その内容が面白くて大笑いしてしまうんだ」
苦労してるけど楽しめてるようでなにより!
パサー不足って聞いてたけど全然そんなことないし、素晴らしいパスを供給してくれる中盤で良かった。

2021/08/15(日)
柳沢も動き出し、裏をつく動きは良かったが、トップ起用はほとんどなかった。大迫も裏の取り方は一級品だが、これまたトップ起用はなかなかない。
パサーがいること、監督がトップで起用してくれること、チームみんなが理解してくれること、があって結果が出る。この環境を活かして継続的に結果を出すことが重要ですね。
岡崎も上背はなかったが、フィジカルはついていた。古橋のような上背がないクイックネスなトップ
タイプは日本人の最大の特徴なので、これまで海外で結果を出してきた先輩にはいないタイプです。
新しい日本人選手のキャラクターとして結果を出してくれて、次の世代の移籍も加速してくれると良いですね。

2021/08/15(日) 
どこに行っても一定以上の結果を出すし、全力でチームのためにプレーする。そして、ファンやチームメイトから愛される。

2021/08/15(日) 
神戸の古橋!
イヤイヤローカルかもしれんが、、、
岐阜サポからしてみたら、岐阜から出た古橋なんだよね^_^

ガンバだ古橋!

2021/08/15(日)
日本にいる時から語学の勉強してたってどっかで見たがスペイン語だったんだっけ?
なんにせよ早くチームメートと会話でコミュニケーション取れるようになるといいね。

2021/08/15(日) 
マークを外す動きが上手い人って普通の人とどこが違うんだろう。またそういう動きってどうやって身に付けるんだろうか。黒子のバスケみたいにミスディレクションみたいな感じ?
まだ先ではあるけど、いずれ指導者になって、後世の日本代表に伝授して貰いたいですね。

2021/08/15(日) 
期待したいのは同じだけど、挑戦はまだ始まったばかり。続かないと厳しい世界。

2021/08/15(日)
ディフェンスも良いよね。
三苫を全速力で追いかけてシュートブロックは波多野には痺れたなぁ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ