スクリーンショット 2021-08-15 15.29.31

スポンサード リンク




久保建英の所属するマジョルカは14日、ラ・リーガ開幕節でベティスと対戦し1-1の引き分けに終わった。久保は61分からプレーしている。

2シーズンぶりラ・リーガへ返り咲いたマジョルカが、昨季6位のベティスをホームに迎えた一戦。今夏にレアル・マドリーから2年ぶりにマジョルカへ再レンタルされた久保はベンチスタートとなった。

地力で勝るベティスに立ち上がりからボールを支配されたマジョルカだったが、25分に先制する。ダニ・ロドリゲスのロングスルーパスからボックス左までオーバーラップしたオリバンが決定機を迎えると、飛び出したGKを確認し冷静にニアサイドにシュートを流し込んだ。

その後は拮抗した展開が続く中、マジョルカは42分にピンチ。右サイドをオーバーラップしたモントーヤがロドリのパスでボックス右深くまで侵入しクロスを入れたが、これは走り込んだフェキルに合わず。マジョルカは1点のリードで前半を終えた。

迎えた後半もベティスもボールを握られるマジョルカは、59分にセットプレーから失点を喫する。ボックス右付近で獲得したFKからフェキルがクロスを供給すると、ファーサイドに走り込んだフアンミが頭で合わせると、GKマノロ・レイナが弾ききれずゴールネットを揺らした。

追いつかれたマジョルカは、直後にアンヘルとセビージャを下げて久保とアマトを投入。久保の見せ場は75分、粘り強い仕掛けからバイタルエリアでFKを獲得すると、直接ゴールを狙ったがシュートは枠の上に外れてしまう。

追いつかれて以降、劣勢の時間が続くマジョルカはなかなか攻撃の形を作れずに苦戦。結局、試合はそのまま1-1でタイムアップ。猛攻を凌いだマジョルカは、ベティス相手に引き分けに持ち込み、勝ち点1を獲得している。

超WORLDサッカー!



2021/08/15(日)
今日見た感じだけですが、中盤の真ん中は3枚の方が良さそうでしたね。
2枚に減らしてから、攻撃ではパスコースが減ったのと、守備ではプレスを抜けられ出した。

2021/08/15(日)
ベティス相手にポジェッション取れてたし特に前半はかなり良かった。というかベティスのコンディション悪い感じがした。いつもこんな感じでしたっけね。

久保入るとホームだけあって雰囲気変わって良かった。アンヘルとの連携はこれからだけど今季の久保は得点も求められているはずなので今日みたいにガツガツ前に仕掛けてる所は仕掛けて早く得点して波に乗ってもらいたい。

2021/08/15(日)
久保のコンディションは良さそうだったが、ボールが回って来なかった
次節はスタメンでお願いします!

2021/08/15(日) 
ビジャレアルやヘタフェのころと比べてだけど、まあまあ、良い感じだったな。次はスタメンか。

2021/08/15(日)
久保はFKが下手!もっと練習しろ!

2021/08/15(日) 
相変わらずFKは下手。てかバルサの下部組織から決めた事あるん?下手だけど左利きってだけで任されてる。

2021/08/15(日)
とりあえずFKはもう譲ろう

2021/08/15(日)
タケFKを何とかしてくれ~~~
もっとスピンがかかるシューズに変えるとか、ホームラン多過ぎw

2021/08/15(日)
マジョルカは胸スポンサーなしなんか

2021/08/15(日)
マジョルカ1回目移籍時、ビジャレアル移籍時、ヘタフェ移籍時と同じく、移籍当初はやたらほくほくして、数ヶ月後のヤフコメは監督やチームメイトへの誹謗中傷ばかりになってるんだろうな。
恒例になりつつある。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ