スクリーンショット 2021-08-15 5.29.51

スポンサード リンク




 マジョルカが14日にクラブ公式のYouTubeチャンネルを更新し、期限付き移籍で加入したMF久保建英のインタビュー動画を公開した。

 久保にとってマジョルカは、ラ・リーガ1年目の2019-20シーズンにもレンタルで在籍した古巣。2シーズンぶりの復帰となるが、「チームメイトはほぼ全員知っている」と明かし、「自分のことを新しく加わった選手だと感じていない」とスムーズに溶け込めることを強調している。

 18歳だった2年前は公式戦36試合で4ゴールを挙げる活躍を見せた一方で、マジョルカは19位で2部降格を余儀なくされた。「前回は2部降格というトゲが刺さった。今年僕は目標に向けて必死にやる」。前所属時のリベンジに燃えているようだ。

 今夏には自国開催の東京オリンピックに参戦し、全6試合にスタメン出場して3ゴールを記録。ベスト4進出に貢献したが、U-24日本代表は3位決定戦で敗れ、あと一歩のところで銅メダルを逃した。20歳MFはクラブでの新シーズン開幕に向け、決意を新たにしている。

「メディアに言ったんだけど大事なのは結果で、マジョルカでも同じことを考えている。僕がやらなければならないのは目標達成のために最大限チームを助けるということ。10年後、僕がもっと大人になった時に唯一大事なのは結果」

 マジョルカのラ・リーガ開幕戦は14日に行われ、ホームでベティスと対決する。



2021/08/15(日) 
結果は過程と努力と運も重要だとわかっていて、敢えて結果にこだわったコメント。
更に結果を出す選手になって下さい!
頑張れ久保選手!

2021/08/15(日) 
19、20歳の久保が全ては結果だと言い切ってるのに、50,60歳の田嶋、反町、森保らギルドたちは、プロセス的結果だと言って開き直る。このコントラストよ。メダルを目標にやって来て、どんな理由が有ろうとも、何も結果が残せないこの惨状で、普通は全員、頸だろう。普通は。それが何故か出世する。臍が茶を沸かすレベルは飛び越えすぎてる。まだ少年が残ってる久保の側が1000%正しい。全ては結果。結果で判断して微動だに狂わない。云も寸も無い。協会は一刻も早くこの評価基準を徹底させて、変な閥の既得権益から抜け出すべきだ。戦前の軍閥の成り立ちと破綻の結果にそっくりな運動曲線を描いてるぞ!

2021/08/15(日) 
凄いなー!メッシに似てきたな。メッシがバルセロナでメッシ中心のチームになった時必死にゴールに向かってがむしゃらに突き進んでましたよ。何度足削られても立ち上がり、最後の最後まで倒れないボール離さない。すざましい闘志。久保も簡単に倒されないでゴールシュートまでがむしゃらに必死に突き進んでください!ちょうどメッシも20才くらいでしたから。がむしゃらに結果求めてください!!応援してますから!

2021/08/15(日)  
久保の技術は折り紙つきだけどフィジカルはまだまだこれから。あと2.3年かかるだろうけどきっとレアルでレギュラー張れる選手になると思ってます。頑張れ️

2021/08/15(日)  
中田さんや香川を超えるのを期待してます。

2021/08/15(日)  
そうですよ。結果が全てです。プロセスは結果が出ないと価値を見出されません。プロスポーツ選手なら特にそうでしょう。これからも自分に厳しく頑張ってください。

2021/08/15(日) 
スポーツ選手は、そうなんだと思います♪♪がんばれーーー!!!
私は信頼♪(о´∀`о)

2021/08/15(日) 
そうとは言ってもここが2部に落ちた瞬間にビジャレアルに都合よくホイホイといって、んで、ちょっと出れないからって言ってヘタフェに行ってそこでもダメでここが1部になった瞬間に都合よく戻ってしかもレギュラーを奪われるのって、2部で戦い抜いたチームメートからするとかなりどうなんだろうって思うけどね

2021/08/15(日)  
プロだろ、youtube観て記事書くな。

2021/08/15(日) 
最近やたら自分を追い込みますね。日本のレジェンド、中田選手にアドバイスされたんでしょうか。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ