スクリーンショット 2021-08-15 3.12.41

スポンサード リンク




<明治安田生命J1:柏0-0川崎F>◇第24節◇14日◇三協F柏

川崎フロンターレは1人少ない柏レイソルとスコアレスで引き分けた。

最後に敗れた昨年11月21日の大分トリニータ戦(●0-1)以来、ゼロックス杯などのカップ戦を含めて40試合ぶりに無得点で終わった。

前半は両者決定機を作れず、0-0で折り返した。後半17分、柏はDF上島が2枚目のイエローカードを提示されて退場となった。

10人になった柏相手に、川崎Fは猛攻を仕掛けた。途中出場FW宮城のシュートがポストに当たるなど、決定機は多かったが、柏GKキム・スンギュの好セーブに阻まれ続けた。

川崎Fは終盤、ケガから復帰したFW小林を投入するなどしたが、実らなかった。東京五輪日本代表のMF三笘、田中が抜けた穴は大きそうだ。



2021/08/15(日)
"40戦ぶり無得点"って恐ろしい。
川崎の強さが分かる。
柏のDF陣もですが、キムスンギュは特にナイスセーブで奮闘してた。

2021/08/15(日)
奇跡のドロー。
キムスンギュがパーフェクトだった。それに尽きる。
とにかく勝ち点を積み重ねることが大事。

2021/08/15(日)
スンギュありがとう
スンギュのおかげで勝ち点が取れました
上島はスタメン落ちかもね
位置的にも枚数的にも1枚もらってる選手がするプレーじゃない

2021/08/15(日) 
「40戦ぶり無得点」という事実に驚き…
どんだけ強いのか…

2021/08/15(日) 
いやいや今日は柏スンギュの活躍に拍手。
ゲームじゃないんだから長いシーズンこんな試合もあるよ。
負けた訳じゃない。
悲観せずコンディションを整えて次の広島戦に臨もう。

2021/08/15(日) 
まぁ色んな味方はあるだろう
柏からすれば、抜けた江坂呉屋は今シーズンあまり機能してなかったところに武藤がすんなりフィットして、新外国人のフィットや長期離脱者の合流で戦力が整い、2連勝で迎えたこの試合
川崎からすれば主力2枚の海外移籍で穴埋めの外国人はまだ間に合ってないタイミング、層が厚いといえやっぱり戦力ダウンは否めないと思う
天候は涼しくてボールのスピードが出にくいピッチだったので守備に回る柏に味方したか

状況証拠的に並べればいくらでもあるけど、柏の守備陣が最後まで集中してたし、交代で入った戸嶋瀬川も守備のギアを上げられたので無失点でいけたんだと思う
流石に10人になってからは厳しかったが、11人のときはカウンターも機能してたし、柏としてはポジティブな一戦だった

2021/08/15(日)
まあ確実に穴は大きいよな。
旗手も頑張ってるけどシュート精度がまだまだ、脇坂は無難なプレーに終始していた感じ、長谷川の左サイドはあまり怖くない。山根と家長のコンビも、最近は警戒されているのか、そこまできれいな崩しにならないね。
そんな中、宮城天は期待できるプレーを見せてくれたけど、カットインから右が得意だから持ち替えるのを読まれそう。もっと縦にゴリゴリ行くプレーを増やすと、より脅威になるかも。

2021/08/15(日) 
ここしばらく川崎には勝ち点貰っていなかったからよくやった
あの猛攻でクリーンシートなんてあり得ない
やれば出来る!
取り敢えず14位になったけど、まだまだJ1残留には厳しい
とにかく勝ち点を毎試合取ってくれ〜

2021/08/15(日)
上島はどうしても気持ちが空回りする傾向にある。それで、こういう大事な時に退場してしまう。
今日はスンギュをはじめ、全員で勝ち点1を守り抜いた感じ。そして、川崎の連続得点を止めたなんて、すごいね。

2021/08/15(日) 
田中、三笘の抜けたタイミングで久々の無得点。そういう見方になりますよね。ただ柏との戦いはそもそもロースコア多いのと、今日は雨でピッチコンディション良くなかったこともあるし、柏も調子上げてきてる中での結果ですから、そう結論づけるのは次節以降の戦いぶり見てからじゃないかなぁ。ただ間違いなく川崎は今ターニングポイントですね。

2021/08/15(日)
川崎は三苫の所は宮城に期待大。
三苫と田中が抜けて40戦ぶりの無得点。戦力ダウンの象徴的な結果になってしまったけど、クラブもこうなるのは当然に分かってたでしょうから前向きに行きたいですね。大島のお休み期間の長さは誤算でしょうが、、

2021/08/15(日) 
柏とすると前節の神戸戦につづいてコレクティブなさっかーができており、10人になってからもチームの意思を統一して役割を全うするプレイが出来ていたように思います。
それでも1人減るまでは勝ちを狙えるプラン通りの戦いに見えたのでそれは残念です。
また、川崎の選手はやっぱり足元うまいなーと改めて思わされるゲームでした。

2021/08/15(日) 
柏レイソル負けませんでした。川崎フロンターレと引き分けました。今日の勝ち点1は認めます。僕は柏レイソルが1番大好きです!

2021/08/15(日) 
今年に入って、無得点の試合が1試合も無いのは気付いていたが、通算40試合でしたか…。
ある意味、無敗記録よりも凄いと思っていたので、記録が途切れて残念。

2021/08/15(日)
三笘田中がいなくなったから弱くなったって言うけど、宮城橘田の急成長もあるし2人の穴が塞がってないから点取れなかったよりはシンプルに柏が集中仕切っててキムスンギュが神だっただけな気がする
次は勝てると信じてる!!

2021/08/15(日) 
柏にとっては価値あるドローかと思います。次戦に向けモチベーションを上げていってほしいです。

2021/08/15(日)
「40戦ぶり無得点」10人の相手に川崎が無得点は相当に厳しい結果です。
川崎は田中がいなくなり、ボールを引き出せない、狭いところにタテパスが出ない、
ボールが収まらない。
三苫がいれば、一人で打開して得点する。
これらができなくなりました。今後は今夜のような勝ちきれない試合が
増えるかもしれません。
シーズン前から恐れていたことで、前半戦の貯金で
後半戦は逃げ切る計画が、想像以上のマリノスの状況に連覇に黄色信号
もしくは今期の下降に向かう試合になったかもしれません。

2021/08/15(日) 
フロンターレは今の戦力では4-3-3が厳しい状況かも。悠とダミアン2トップで、大島が戻るまで急いで作り直しが必要なのでは。

2021/08/15(日) 
40試合、常に点取ってたって異常じゃない?
そんだけ強くて、攻撃力もあると…
負けるよりも凄いと思う。そりゃファンは楽しいわ

2021/08/15(日)
アオとカオルが抜けた穴ではなく、今日の柏の守備を褒めるべきでは?
今日のキムスンギュは完全にゾーンだったねお見事。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ