スクリーンショット 2021-08-15 3.03.54

スポンサード リンク




[8.14 J2第25節 磐田2-1東京V ヤマハ]

 J2第25節が14日に開催され、2位ジュビロ磐田はホームで9位東京ヴェルディに2-1で勝利した。序盤にリードを許したが、MF遠藤保仁のセットプレーから2得点につなげて逆転。4戦ぶりの白星をつかみ、試合が中止となった京都サンガF.C.を抜いて暫定首位に浮上した。

 開始から両チームともアグレッシブにゴールへ迫る展開の中、先手を取ったのは東京V。前半14分にカウンターからFW山下諒也が攻め上がり、近くのMF佐藤優平につなぐ。佐藤がワンタッチでスルーパスを送ると、右サイドバックのMF森田晃樹が受け、PA内右から右足でシュート。右ポストを叩いたボールがネットを揺らし、リーグ戦で2シーズンぶりの得点を挙げた。

 しかし、ビハインドを負った磐田を遠藤が救う。前半22分にPA手前やや右のFKから、キッカーの遠藤が右足で直接狙うと、曲がりながら落ちるシュートがゴール右上に吸い込まれ、今季2点目で1-1とした。

 41歳MFの右足は後半も冴え渡る。開始7分に左CKからキッカーの遠藤が正確なクロスを送り、ニアのMF山田大記が反応。ヘディングで豪快に押し込み、今季7ゴール目で2-1とゲームをひっくり返した。

 東京Vは最後まで追いつけず、1-2で敗戦。4試合ぶりの黒星を喫し、5戦未勝利(3分2敗)となった。



2021/08/15(日)
獲得したときはベテランばかり獲得してって批判あったけど、結局活躍してるのはベテランだからな… さすが遠藤。来てくれて良かった。

2021/08/15(日)
DAZNで見ていました。ヤットさんの味方を動かすパスや、ここぞという時のワンタッチのパスを見て、今のガンバの遅い攻めを悲しく感じています。コーナーキックもミスはありません。そして、久しぶりにFKを沈めるところを目の当たりにして、感動してしまいました。やっぱり必要ですよ!

2021/08/15(日)
これは使い続けたくなる活躍!

2021/08/15(日)
ヤット滅茶苦茶カッコいい。

2021/08/15(日) 
磐田の遠藤をJ1で観てみたい。

2021/08/15(日)
現地で観てました。
FKゴール、CKアシストはもちろんパスも守備もすごく効いていました。
文句無しのMOMでした!天晴れ!

2021/08/15(日) 
レギュラー獲るのも大変な年齢だが、活躍できる人。J1に帰って来て。

2021/08/15(日) 
今まで獲得してきたベテランとは明らかに役者が上。

2021/08/15(日) 
遠藤は流石です
でもあえて言いたい
遠藤一人では最後に息切れして失速するから
昇格逃す展開になってしまうような・・・
あとDF山本、もう無理だよ
伊藤の代わりで出るようになって同じパターンで3失点目
プロでありえん失点だよ
このまま山本使っていたら昇格は絶対無理

2021/08/15(日) 
さすが!すげーよ、ヤットさん!

2021/08/15(日) 
ヴェルディは得点力が上がったけど守備が下がったな。

2021/08/15(日)
磐田の若大将である陸がいない間は槙人や海音、創、義道みんなで支えるしかない。海音とか使えば伸びそうだけどなー

2021/08/15(日)
最後はガンバで、それにしてもやっぱり凄い

2021/08/15(日)
ヤットさん。
嬉しい

2021/08/15(日)
そろそろ鹿児島に帰って来て

2021/08/15(日) 
来年からはガンバで

2021/08/15(日) 
ヤットさん、もしもう一段階体の衰えを感じた時は、
是非ティアモ枚方に加入くださいませ。
旧友の二川さん、元ヴィッセルの選手名前不明、そしてなんとあのチョヨンチョルまで
加入して華々しいメンツが揃っています。
やっとさんの加入でがぜん盛り上がる事でしょう。
ヤットさんのプレーを枚方競技場で見れる日を楽しみにしてます!

2021/08/15(日) 
J2やん











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ