スクリーンショット 2021-08-14 20.51.49

スポンサード リンク




 サッカーのスペイン1部マジョルカへのレンタル移籍をした日本代表MF久保建英が14日のリーグ開幕、ベティス戦でいきなり出場する可能性が出て来た。

 マジョルカのルイス・ガルシア監督は試合前会見で久保について「ベンチにはいるだろう。必要性があれば彼を出すことになるかもしれない」と起用の可能性を示唆。選手の状態について「確かにチームに来て3日だが、たくさんの試合に出ており、フィジカルコンディションは完璧」とみている。

 久保の“スクランブル出場”については、昨季途中にレンタル加入したヘタフェでチームメイトと一緒のトレーニング無しに実戦起用された経験がある。目に見える実績を残したとは言えない形に終わった同レンタル移籍だが、その中で得た経験を新シーズンで生かすチャンスがいきなり訪れた格好になる。

 なおマジョルカは13日久保を含む補強選手のリーグ登録。複数メディアによると久保の新背番号は「17」に決まった。2004-2006年に同クラブに所属した元日本代表FW大久保嘉人(現C大阪)が背負った番号を引き継ぐことになる。大久保は同シーズンにマジョルカ加入。デビュー戦で1ゴール1アシスト、さらに終盤の活躍で2部降格濃厚だったチームを残留させた功労者の一人になっただけに、ファンからは先輩と同じ活躍を期待されている。



2021/08/14(土) 
途中からでも先発でも楽しんでサッカーしてほしい。
実力は間違いないしチームにもフィットすると思う。結果は後からついてくると信じております。

2021/08/14(土) 
背番号は2つのエースナンバーを足して、10 + 7 で17なんじゃないかな。
WOWWOWの中村選手との対談は素晴らしかった。FKも直伝してもらえそうだし、日本代表の10番をいずれ背負うと思った。プレースキックの自主練してそうだしそこの進化も期待してます!

2021/08/14(土)  
今、17って聞いたら、大谷選手が一番に浮かんじゃうけど、サッカーなら、TAKEってなるといいね。
活躍を期待してます️

2021/08/14(土)  
17は日本代表の出世番号。本田や長谷部等も背負った番号で飛躍といきたいね。
野球の大谷も17だし、縁起の良い番号ですね。

2021/08/14(土)  
久保選手に関しては、マヨルカのエースになってもらいたいよな、まずは
でなきゃ、何も始まらない

2021/08/14(土)  
いやー。オリンピックの疲労大丈夫なのかな?
絶対このままいったらリーグ後半戦までもたないような気もする。怪我怖いな。。

2021/08/14(土) 
建(TAKE)が休む(OFF)とテイクオフ
休みも大事よ!

2021/08/14(土)  
去年からゴール方向ドリブルが多いから、前にやってたサイドで駆け引きしながら交わしていくのもみたいぞ!

2021/08/14(土)  
10番は断ったか。
さすがにレンタルで10番を背負いますとは言えんわな。

2021/08/14(土) 
プレシーズン抜きでいきなり実戦かよ

2021/08/14(土)  
ドリブルしまくって、ゴールを決めまくれ!!

2021/08/14(土)  
能力に見合ったクラブ選択がベストでしょう〜
ラリーガ最低レベルでも、十分に日本代表レベルなのですから!!
泣き虫になって初めて分かったでしょう〜今回の東京五輪で、自分の立ち位置が!!

2021/08/14(土)  
さすがに10とか7とかはきついか

2021/08/14(土) 
期待してます。
ただ、フィジカルコンディションの話が出たので1つだけ改善して欲しいのは、倒れた後にファールを主張して時間をロスすること。
あれはやめた方がいいと思います。久保があれをやってファールを取られたことをほとんどみたことがありません。

東京五輪でもありましたが、ライン際だったので早く立っていれば敵を囲めていました。
癖なのかは分かりませんが、直して欲しいところです。

2021/08/14(土)  
デビュー戦でハットトリックでもやってやろう!
今シーズンワイが勝手にノルマを課すと15G10Aくらいで。
そんぐらいせんと間取りーから捨てられますw

2021/08/14(土)  
大谷をライバル視して17を選ぶ辺り、ガキだなぁと思ってしまう。

差は歴然だが縮めるには努力が必要、となる。

2021/08/14(土)  
楽しんでるのがいいよね。がんばれー。

2021/08/14(土) 
10番が良かったなー











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ