スクリーンショット 2021-08-14 11.45.46

スポンサード リンク




合流したばかりだが…

シュトゥットガルトは14日に行われるブンデスリーガ開幕節で昇格組グロイター・フュルトとホームで対戦。ペレグリーノ・マタラッツォ監督が日本代表MF遠藤航の先発起用を示唆している。

オーバーエイジ枠としてU-24日本代表に選出された遠藤は東京五輪の6試合すべてにスタメン出場。10日にクラブのトレーニングに合流し、クラブ公式チャンネルでフュルト戦で「90分間プレーできる」とコンディションが万全だと強調。そして、マタラッツォ監督もシュトゥットガルトの新キャプテンの先発起用を考えているようだ。

指揮官は12日の会見の冒頭で遠藤の状態について「良い印象を受けている。フィットネスが良く、活気がある」とコメント。記者に「フュルト戦でのスタメンも考えられるか」と問われると、「彼は確実にスタメン候補だ。何故かと言えば、不在だったことを感じさせないからだ」と早速練習で存在感を発揮していることを指摘。このように続けた。

「エネルギー、6番(守備的MF)のポジションにおける戦術理解、守備での強み、彼が持ち込むすべての要素がチームに好影響をもたらす。トレーニングでもそれらを即座に見せている。私も多少の驚きを覚えているが、フレッシュな印象を受けた。だから土曜日の試合では選択肢に入れている」

遠藤を起用することで、ベンチに置く選手については「まだ考えていない。様子を見なければいけない」とも語るマタラッツォ監督。その言葉からも遠藤の起用を前提としている様子をうかがわせていた。



2021/08/14(土) 
すごい。オリンピック直後だから、少し様子見るかなと思ったけど、そのまま入るのか。これで伊藤も出場したら熱い。怪我にだけは本当に気を付けて欲しい。

2021/08/14(土)  
すごいな。鉄人か。でもシーズンは長い。体調にはくれぐれも気をつけてほしい。

2021/08/14(土) 
確かに、今はあまり長く間隔開けずにコンスタントに出た方が、短期的には調子を落とさないかもしれない。けど、長期的には疲れがたまらないようにマネジメントしてほしい。

2021/08/14(土) 
休養をという声もあるけど、フィジカルコンディションの観点ではオリンピックに向けコンディションを早めに調整始めていたのだからこのままシーズンインした方がいい。
一度休んでしまうと簡単にフィジカルは戻らないので、休み明けにコンディション調整から始めて本調子に戻るのに時間がかかると思う。

ただ、怪我のリスクという観点では代表で最終予選もすぐ始まるので連戦はリスクになり得るので、なるべくウインターブレイクでまともな休みが取れるまでは週2以上の連戦は避けてほしいと思う。

2021/08/14(土) 
すげぇな。
五輪で最もプレイしたフィールドプレイヤーの1人だと思うんやけど。
最後の試合は足止まってたし、最初の試合はペンチかなぁと思ってました。
回復力、安定感というのは、長いシーズン戦う上で、素晴らしいストロングポイントですね。

2021/08/14(土) 
彼は東京五輪におけるチームの心臓だったね。

彼の出来がそのまま勝敗に反映されたと思う。素晴らしかった。反面能力が肉薄するような選手がいて、不調時下げれたり役割分担でカバーできる選手が出てきたらより強固になる。

2021/08/14(土) 
本当にすごい選手に成長してますよね。

年齢的にもこれからの代表を牽引する存在。

ストイックですし、もっと成長できると思うのでさらにステップアップしていってビッグクラブでの姿が見たいと願ってます。

2021/08/14(土) 
もう少し休ませてあげないと、

本人の意志ではなく、例えば最低2週間は休ませるといった方針をチームで示さないと長いシーズンを乗り切れなくなる。
トレーナーやコンディショニング担当はそれが仕事では、結局冬まで持たずに故障する可能性が高くなるのでは。

2021/08/14(土) 
準決勝で失点に多く絡んだため、批難されるのではと心配していたが、そんな超えは聞こえてこなくて、良かった!!
それまでの試合での貢献すごかったもんね!
応援してます!!

2021/08/14(土) 
シュトゥットガルト監督でさえコンディション不明の遠藤使うぐらい、遠藤は価値ある選手
オリンピックで森保監督が遠藤使い続けたのは当然だと思う

2021/08/14(土) 
アイヌの人々への差韓国からの労働者受け入れ中止を! | 2時間前 
あんなに出ずっぱりだったので一試合くらいはスキップすると思ったが。オリンピックの決勝トーナメントでは結局は負けてしまったので、本人もリーグ戦でぶつけたいという気持ちがあるのでは。

2021/08/14(土) 
心配しかないわ。怪我以外でも調子落ちてチームも降格権争いとかなると責任問題になる国だし。となるとW杯控えてる代表にも影響するし。結果論的に五輪てそんなに大切だったの?てなんないように!んー本当に心配

2021/08/14(土) 
確かに凄いとは思うんだけど、今しばらくはしっかりと休養を取ったほうが良いのではないか?
調子を崩したり、大怪我につながったりしなければいいけど。

2021/08/14(土) 
短期間に6試合も真剣にやって、ドイツまでのフライト。ファーストクラスで移動かもしれませんが、疲れていないはずがない。
とにかくケガだけはしないでほしい。

2021/08/14(土) 
凄いで片付けるのは違うぞ。
人間なんだから、あれだけ異常な連戦して、結果何も残らず、フィジカルもメンタルもぼろぼろなはず。
我慢してやるつもりなんだろうけど、大事な選手ならしっかりマネジメントして欲しい。
借りた立場で言うのも違うけど…。

2021/08/14(土) 
疲労を考えながら休養させながら使っていく。
監督の腕が試されるな。
日本代表監督に見本を見せてください!!

2021/08/14(土) 
カンテみたいに中盤で掃除してくれてなおかつ前に繋げてくれるんだから、これほど頼もしい選手はいないでしょ。
航がいるとセンターバックは楽だと思うよ

2021/08/14(土)  
疲れも大丈夫か気になるが、ドイツは2週間隔離とかは平気なんだね。そこも気になる。

2021/08/14(土) 
今日の日本時間22時30分から試合があるけど、伊藤洋輝も先発で出るかもしれないから楽しみだな。

2021/08/14(土) 
遠藤と伊藤が二人とも先発したらスゴイな。今年はシュツットガルトから目が離せない。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ