スクリーンショット 2021-08-13 7.49.26

スポンサード リンク




前線や中盤の選手に移籍の可能性も?

オフシーズンのビッグニュースとなったリオネル・メッシのバルセロナ退団。移籍先に大きな注目が集まったが、パリ・サンジェルマンに決定している。
 
すでにミランからUEFA EURO2020でMVPを受賞したジャンルイジ・ドンナルンマや、リヴァプールからジョルジニオ・ワイナルドゥム、レアル・マドリードからセルヒオ・ラモスを獲得したPSG。加えてメッシも加入となれば、オフシーズンの主役はPSGといえるだろう。
 
そんな中でもう1つ注目なのが、放出する選手についてだ。特に前線、中盤など補強したポジションには放出する選手も出てくるはずだ。移籍加入で大きな話題を提供しているPSGだが、今度は放出する側で話題を呼ぶ可能性がある。
 
前線でもっとも注目なのがキリアン・ムバッペだ。メッシ、ネイマール、ムバッペの前線は早くも話題沸騰だが、実はムバッペの契約は来年の6月末まで。いまだ契約は更新されておらず、このままではフリーでの移籍が可能となる。メッシの年間の報酬額は3,500万ユーロ(約45億円)とも言われており、売却もあり得るかもしれない。リヴァプールなど依然としてビッグクラブからの関心を寄せられているムバッペだが、移籍か契約更新かリーグ・アンの得点王はどれを選択するのだろうか。
 
またワイナルドゥムが加入したことにより中盤のスタメン争いも熾烈となった。昨季は18試合の先発出場に終わったアンデル・エレーラや、レアンドロ・パレデスも放出する可能性が少なくない。さらに、ドンナルンマの加入で出場機会を減らすことになりそうなケイロル・ナバスの移籍もあるのではないか。ティボー・クルトワの加入で先発機会が減少したことによる移籍をレアル時代にも経験しており、そもそも第2GKにはもったいない実力者だ。オファーがあれば移ることも考えるだろう。
 
英紙『Mirror』でもPSGの大型補強による掘り出し物があるかもしれないと報じており、エレーラに関しては再びマンチェスター・ユナイテッドへ戻るのではないかと伝えている。今後PSGの選手たちの移籍はあるのだろうか。

構成/ザ・ワールド編集部



2021/08/13(金) 
それにしてもオイルマネークラブの資金力すごいなー
前回CLもベスト4のうち3チームがオイルマネーチームだったし
これからはそういう時代なのかな
複雑な気持ち

2021/08/13(金) 
一番惜しいのはこのチームでリーグアン戦うっていうのがな

2021/08/13(金) 
いくらコロナ禍とはいえ、明らかに戦力が多すぎるからね。
しかも選手交代枠が5人のままでも、全試合フル出場したがりの選手ばかりだし。

あと2週間くらいで、人員整理出来るんだろうか?

多分ほとんどがレンタル放出だろうけど、余剰戦力と言っても実力者だらけだから、他クラブからは引くて数多でしょう。

2021/08/13(金)  
本来ならこれだけ大物が集まれば既存の選手が玉突きでどんどんが放出されるんだろうけど、PSGが抱えている選手を買えるようなクラブがこのコロナ禍の経済状況の地球上にはほとんど存在しないという皮肉…
余程ディスカウントするか契約解除でフリーにするか?それくらいじゃないとプレミアリーグのクラブが触手を多少は伸ばすくらいで終わりそう…

2021/08/13(金) 
フォーメーションを含め誰がどこにハマる?
誰が中心のチームにしろ、監督は相当プレッシャーが掛かりますね。

2021/08/13(金)  
この際来年カタールW杯だし、カタール代表もよろしくねって事で、アルモエズ·アリあたりもパリに入れさせたら?

この際アラブの石油王に好き勝手やってもらおう。

そして、石油入ってないクラブがパリを撃破するのを楽しみにしたい。

2021/08/13(金) 
ドラクスラー、ケーンorイカルディは夏に移籍するんじゃない。特にFWは玉突きで大移動してるからね。インテル、ローマ、スパーズ、アーセナル、アトレティコはFW欲しいだろうな。誰が出るかにもよるけど。

2021/08/13(金) 
メッシ獲得は銀河系を超越したスペースワールドとなり、黄金期の始まりを意味する。
アイドルネイマールの存在
憧れだったラモスの存在
そこへ史上最強選手メッシの加入
最高の選手たち。
ムバペは、CL優勝のみならず
非常に大きな経験と成長できる環境と
他にはない年俸を得られるチーム。
本当に、でていくメリットや意味があるのだろうか?

2021/08/13(金) 
ヴェラッティの時もそうやったけど、パリが出したくなければ飼い殺しにしてでも契約が切れるまで出さないので、本人がどんだけ移籍を希望しても出れないだろうね。
誰かがパリ入るのは金の檻に入ることだって言ってたけどまさにそうだよね。

2021/08/13(金)  
あとは前線を整理して監督を替えればこのチームは完成する。

2021/08/13(金)  
2月からのcl決勝トーナメントはリーグ戦でいつものようにえげつないタックル喰らって前線がディマリアイカルディサラビアとかいう3topになってたりして

2021/08/13(金)  
ムバッペはメッシとネイマールと夢のような3トップを楽しみたいだろうから、今シーズンは残るんじゃないかな。そして来シーズンに相思相愛のレアルへフリー移籍というのが既定路線だと思う。
だからこそパリは今シーズンは悲願のCL獲得へ千載一遇のチャンス。

2021/08/13(金) 
ドラクスラーとかグイェとかエレーラあたり玉突きで取れてないものかアーセナル。

2列目出来るドラクスラーに3列目のグイェとエレーラ…
うーん羨ましい選手層。

2021/08/13(金)  
俺が1番気になるのはディ・マリアだな。このままだとほぼ出れなくなるから、チームとして見るなら、エムベパ出して、ディ・マリア残すな。

2021/08/13(金)  
前線も勿論そうなんだけどバランス取るためにゲイエやマルキーニョス ワイナルドゥムなんかが重宝されるとヴェラッティですら移籍の噂が経ちそう

2021/08/13(金)  
新時代のスーパースター
キリアン・エンバペ
PSGとの契約は残り1年
来夏には移籍金なし フリーな立場で他クラブと交渉できる

PSGとしてはエンバペを今夏売った場合の移籍金は魅力的だろうが見る側としてはメッシ ネイマールとの夢のトリデンテを実現してもらいたい

エンバペは来夏マドリーへ移籍するのが決まってるような報道もあるが.....

2021/08/13(金) 
サッカーはマネーゲームじゃないし、金持ちの遊びじゃない。ここ数年でPSGを好きになった人の気持ちがわからない

2021/08/13(金)  
やっぱりイブラが来た辺りから凄いクラブになる予感はしてたけど、ここまでゲームみたいにスターを集めるとはYouTuberよりカタールやな!

2021/08/13(金)  
能力と年齢、ポテンシャルを考えたら一番放出してはいけないのがエムバペだと思うんだけど。メッシが引退したりいきなり競技力落ちたらどうするんだろ。

2021/08/13(金)  
イカルディとメッシってどうなんだろ?仲悪いって聞いたことあるけど。マキシロペスの件で











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ