スクリーンショット 2021-08-13 3.10.59




1: 2021/08/12(木) 23:05:47.12 _USER9
8/12(木) 22:53配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/91fe299e9d230dd57eb2142a4a36fa289e5991a3

バルセロナを退団し、フランス1部パリ・サンジェルマンに加入したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(34)が、契約金などの一部を暗号資産(仮想通貨)でもらったことが明らかになった。

パリSGが発表した。暗号資産の割合は明かされていないが、クラブは「かなりの量」だとしている。

この暗号資産は「ファン・トークン」と呼ばれるもので、クラブと「ソシオズ・ドットコム」がタッグを組んで発行しているもの。バルセロナやユベントス、ACミランなどのファン・トークンもある。

これはビットコインなどと同様に取引所で取引できたり、価格も変動するもの。ファン・トークンを売ったクラブ側は収入を得られ、購入したファンはクラブの一部意思決定に関わることができたり、クラブ主催のイベントに参加出来たりするという。

メッシがパリSG入りするという報道がなされて以降、パリSGのファン・トークンは人気が急上昇。わずか5日間で元値の130%に急騰したという。


スポンサード リンク

2: 2021/08/12(木) 23:09:25.56
選手に得なところ一切ないだろ

60: 2021/08/13(金) 00:39:56.32
>>2
年俸総額の天井回避策の一つだろ
当然値下がりしたら追加補填の契約付きだからメッシに損はないだろな

66: 2021/08/13(金) 01:01:33.39
>>60
そんな契約あるわけねーだろ、カス

3: 2021/08/12(木) 23:09:57.22
値下がりリスク有るし…

4: 2021/08/12(木) 23:10:06.29
【悲報】メッシ、ビットコインに騙される

5: 2021/08/12(木) 23:10:22.26
馬鹿にされてるだろw

6: 2021/08/12(木) 23:11:11.79
楽天ポイントみたいなもんか

88: 2021/08/13(金) 02:21:39.00
>>6
メッシ「コンビニでタバコしか買えねえよくそが!」

7: 2021/08/12(木) 23:12:25.80
クラブ間で暗号通貨発行して政府に潰される未来が見えた

8: 2021/08/12(木) 23:12:28.26
そっちのほうが節税になるとかかね

9: 2021/08/12(木) 23:13:07.30
現金化出来るの?

12: 2021/08/12(木) 23:18:34.93
長年バルサから金をむしり取った結果バルサに居られなくなった男

13: 2021/08/12(木) 23:19:18.84
引退後はパリSGの幹部になるのは確定だな

14: 2021/08/12(木) 23:19:41.73
使わないポイントは運用した方が良いか?
楽天でよくお勧めされるんだが

16: 2021/08/12(木) 23:20:16.28
そういう時代かな

17: 2021/08/12(木) 23:20:46.02
脱税ツール

18: 2021/08/12(木) 23:21:19.35
PSGっていう通貨になるのか?ファントークンって意味不明だわ

19: 2021/08/12(木) 23:25:08.66
有名な選手だろうけどもう年でしょ
そこまでフランス人が熱狂するもの?

20: 2021/08/12(木) 23:26:41.06
またバカな抜け道を…

21: 2021/08/12(木) 23:26:59.98
暴落してメッシもお前らも阿鼻叫喚してるところを見てみたい

24: 2021/08/12(木) 23:32:24.81
取引をブロックチェーンで管理してるってだけで、ふつうのゴルフ会員権みたいなもんだろ

26: 2021/08/12(木) 23:34:21.19
キンコン西野がやってたやつか
言葉を書き込める権利を取引するとか

27: 2021/08/12(木) 23:35:00.86
きな臭さ全開じゃねえか

28: 2021/08/12(木) 23:36:01.24
メッシも10年後の未来を考えてるんだな

お金持ち界隈では当たり前か

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628777147/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ