スクリーンショット 2021-08-12 7.58.52

スポンサード リンク




プレミアリーグでも活躍した元スコットランド代表DFアラン・ハットン氏は、セルティックの古橋享梧を絶賛した。

今夏の移籍市場でヴィッセル神戸からセルティックに加入した古橋。元横浜Fマリノスのアンジ・ポステコグルー監督の下、さっそく出場機会を得ると、ホームデビュー戦でハットトリックという鮮烈なパフォーマンスを披露するなど、ここまで公式戦3試合で4ゴールを記録する。

この活躍を受け、各方面から日本代表FWに多くの賛辞が集まる中、今度は現役時代にレンジャーズやトッテナム、アストン・ヴィラでプレーしたハットン氏もイギリス『フットボール・インサイダー』で「セルティックは本物の宝石を見つけ出した」と話し、同選手を絶賛するとともに、去就に揺れるオドソンヌ・エドゥアルドの代役になり得ると主張した。

「彼には本当に圧倒された。よく知らない選手ではあるが、9番のポジションでプレーする彼の姿を見れば…。もちろん、彼らは(エドゥアルドが退団すれば)新戦力を望むことになるだろうが、仮にそうできなかったとしても、この選手が彼らの探しているダイヤの原石になり得る。彼はボールを放り込まれる6フィートのストライカーではないが、そのスキルにより、そのようなことをする必要はなくなる」



2021/08/12(木)
イニエスタが褒めてた選手だけにある程度は活躍できるとは思ってたけど、動画で見ると動き出しが秀逸ですね。 ただ彼にはパサーが必須で、彼の動きをよく見てるセルティックのチームメイトも凄いと思います。

2021/08/12(木) 
セルティックの周りの選手が完全に古橋用のパスでアシストしていて、彼をチーム全体が理解して活かしてくれてるのが分かる!
中村俊輔に続くセルティックのLEGENDになって欲しい!

2021/08/12(木)
数年前まではJ2にいたわけだから、今の活躍は信じられない。香川もJ2からドルトムントに飛躍したし、J2、J3には良い選手がいるかもしれない。

2021/08/12(木)
日本からしたら既にダイヤだったからね。
監督が最近までJにいたのはやはり大きいし、スコットランドであれば十分やれる。
あとは引き続きこの活躍をシーズン通して行えるかで、夢のバルサに近付けるかも決まりそう。

2021/08/12(木) 
動画見たけどクロスの合わせるタイミングや裏への飛び出しがすごく良かったし、チームメイトも古橋の持ち味を理解しているみたいだね、ただあともう1.2点は取れてたかな?

2021/08/12(木)
トレーニングの中で彼のスキルを理解している感じがしますね。セルティックの選手たちからの信頼をますます得るには、とにかくゴール。

2021/08/12(木)
いきなりのハットトリックのニュースには驚きましたが、動画を見たら、チームメイトのパスがビッタシで、そのいきなりのコンビネーションぶりにまた驚きでした。

2021/08/12(木) 
動画見たけど相手の守備があまりにもお粗末なのが気になった。
ただこれを弾みにさらなる飛躍には期待。

2021/08/12(木) 
この上ないホームデビュー戦になった…あとは続けていくだけ…

あとセルティックの公式動画を見たけど実況の古橋選手の「享吾(きょうご)Kyogo」の発音と云うか呼び方が「キャリオゴー」とか「キヨーゴー」と聴こえて面白い…

2021/08/12(木) 
和製インザーギと言われてもおかしくない活躍。飛び出しや立ち位置古橋観てたら勉強なる。

2021/08/12(木)
この子は狙いがエグいね、まさにゴールハンター。
神戸時代はむしろ出してのイニエスタのほうが
楽しんでたんじゃないかな?

2021/08/12(木)
8月29日のVSレンジャーズとのオールド・ファームが楽しみです。

2021/08/12(木) 
初っ端からいいパスが出てくるのはありがたいね

2021/08/12(木) 
古橋享梧️→古橋亨梧○
享では無くて亨です。
間違いやすいので気をつけて下さい。

2021/08/12(木)
シコティッシュプュレミアリーグ

2021/08/12(木)
守備がザルすぎる
マークされてからだろう

2021/08/12(木)
サッカー界の大谷だ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ