スクリーンショット 2021-08-11 20.53.06




1: 2021/08/11(水) 19:44:49.55 _USER9
バルセロナDFジェラール・ピケが、リオネル・メッシ退団について語っている。

下部組織時代からバルセロナ一筋で、プロデビューから17年間を捧げたメッシ。クラブ歴代最多出場(775)や最多ゴール(670)、最多タイトル獲得(35)など偉大な記録を残してきたが、5日に退団が決定。バルセロナ側は、ラ・リーガの定めるサラリーキャップをクリアできなかったことが原因であると発表している。

そして8日に行われた退団会見で、メッシは溢れる思いを堪えきれず。涙を流しながらバルセロナへの愛情と感謝を語った。

同じく下部組織出身で、長年共闘し数々のタイトルを獲得してきたピケ。同日に行われたジョアン・ガンペール杯でユヴェントスに3-0と勝利した後、以下のように語っている。

「正直に言えば、メッシがいなくなったことでチームは少し壊れてしまった。攻撃での魔法が失われる。だが、僕らは前に進まなければならない。ファンは僕らに多くを期待しているからね」

「史上最高の選手を失うんだ。僕らも傷ついたし、彼も傷ついた。僕は話の全容を知らないよ。両者ともに数字の問題だったと言っているけど……ここ数年の経営状態は良くないけど、歴史を振り返れば必ず立ち上がることが出来る」

「ファンのみんなは本当にスタジアムへ来たがっているし、僕らは彼らを勇気づけなくては。勝ち続け、素晴らしいものを提供しなくてはならない。僕らにはファンが必要なんだ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/cdf5b30842e3332bfe440b620b4122840a490ed5


スポンサード リンク

3: 2021/08/11(水) 19:46:24.97
ピケ「ファンが必要なんだ」

ファンが減るのを分かってるんだなw

5: 2021/08/11(水) 19:47:39.85
(´・ω・`)なぁにひと昔前の微妙なクラブに戻るだけさ

6: 2021/08/11(水) 19:49:16.60
ここからバルサの黄金期が始まるとは誰にも予想出来なかったのである…

7: 2021/08/11(水) 19:50:00.50
一回壊さないと新しいものは作れないんだよ

8: 2021/08/11(水) 19:50:40.11
ブランド崩壊で選手の価値も暴落しそう
ペドリも

10: 2021/08/11(水) 19:53:02.79
ピケか、懐かしいなぁ…
プロストは元気かな?

11: 2021/08/11(水) 19:53:56.51
渋谷のビル屋上から住宅街にボール蹴り込んだ恨み忘れてねーからな

12: 2021/08/11(水) 19:56:07.24
ピケは神視点だから住宅街の底辺なんかどうでもいいんだよ

13: 2021/08/11(水) 19:57:56.69
ぺドリ安部時代がまもなく訪れる

31: 2021/08/11(水) 20:26:54.40
>>13
安部はまた大怪我したよ・・

14: 2021/08/11(水) 19:58:35.93
でもキミもそのうちPSG行くっしょ

16: 2021/08/11(水) 20:00:20.18
>>14
三木谷ピケと懇意なんだぜ

22: 2021/08/11(水) 20:06:37.61
>>16
あんな事したんだからもう日本には来れないだろ

15: 2021/08/11(水) 20:00:17.45
ピケも放出しろよ

17: 2021/08/11(水) 20:04:11.54
クレ希望の星のぺドリも残り契約1年で延長交渉が停滞中

マジでバルサは希望すらないのよな
ファティもひざの手術を何度もやるほどやばい状況
何か期待できることあるんかね

19: 2021/08/11(水) 20:05:09.57
メッシ残して大勢売るより、残り物でせこく稼ぐ方が現実的だわな
3年もあればセビージャとCL圏争いしてるのが板につくだろ

20: 2021/08/11(水) 20:05:20.56
三木谷は契約どうするんだろ?他のスポンサーも一気に離れそう

21: 2021/08/11(水) 20:06:34.68
久保くんが居れば…

23: 2021/08/11(水) 20:07:15.36
ただの戦力外とちゃうの?

25: 2021/08/11(水) 20:09:47.71
年俸150億は笑うんだが

26: 2021/08/11(水) 20:11:23.03
メッシひとりに依存するサッカーがいつまでも続くわけないんだし

28: 2021/08/11(水) 20:20:42.19
クライフ→マラドーナ→ストイチコフ→フィーゴ→ロナウド→リヴァウド→ロナウジーニョ→メッシと
なんだかんだエースがいたバルサはどうなっちゃうんだろう

29: 2021/08/11(水) 20:20:47.93
振り向けば

30: 2021/08/11(水) 20:23:12.49
シャビの態度見てるとバルサも難しい状況が続くんだなと思っちゃうよね

32: 2021/08/11(水) 20:28:25.66
ピケって、いたずらばかりするちょっと壊れた人だろ

33: 2021/08/11(水) 20:28:58.98
メッシ以外はクビにしたほうが良かったか

35: 2021/08/11(水) 20:33:07.43
あなたが原宿のイベントで蹴ったボールが直撃しました

37: 2021/08/11(水) 20:49:03.36
とりあえずオランダ人監督呼ぼうか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628678689/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ